電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://www.legoland.jp/

名古屋にちょくちょく行く用事があります。
名古屋周辺は全国レベルの見るべき観光地がないといつも思っています。
(工場地帯だからか?)

観光施設、東京に3つあるものが、大阪には2つあるが、名古屋には一つあるかないか。
東京にも大阪にもあるレベルのものが、異様に混雑している。

高島屋や栄の松坂屋の混雑には驚きました。

しかしながら行ってみて感動したものがあまりありません。
水族館、テレビ塔 ・・・ 東京にも大阪の真似物ばかり という感じがします。

蒲郡にしても大したことないし。犬山も大したことない。

4月にレゴランドができますが、還暦世代シニアが行って楽しめるでしょうか。

TDL TDS USJ は疲れるけど好きです。
TDL TDS に飽きたので、昨年はUSJに二度行きました。

 http://www.nta.co.jp/kokunai/tokai/aichi/legolan …

今日 メールが来たのですが
これ見る限りは、お子様遊園地のような気がしました。

米国のレゴランド
https://www.legoland.com/california/

やはり、これが 名古屋クォリティなのでしょうか?
(名古屋めしは美味しいと思います。)

A 回答 (2件)

>これ見る限りは、お子様遊園地のような気がしました。


名古屋のテレビ局はじめとするマスコミでは”オープン間近”ということで頻繁に宣伝をしています。
でも、仰る通りとても大人が楽しめる施設は思えません。
現地で仕事をしている友人も言ってましたが「すごくチャチだよ。まだ完成前だから多少良くなるかもしれないけれど、、、」とのことです。

>昨年はUSJに二度行きました。
私はオープンの年に行きました。
とても、楽しめるものではありませんでした。
人は多いですがアトラクションも少ないし、それこそチャチくてしょぼしょぼ(>_<)
ハリウッドとは比にならない。
やはり、日本ではこれが限度なのかな。すぐに潰れちゃうんじゃないかな。なんて思っていました。
でも、今では大人でも十分に楽しめるようですね。
私はそれ以来訪れていませんが、友人は楽しいと言ってます。質問者様も。
なので、レゴランドも最初はしょぼくても、どんどんグレードアップしていくのかな、、、。

他の名古屋観光のことはよくわかりませんけど、レゴランドに関しては以上のように思います。
    • good
    • 0

名古屋城、ノリタケの森、徳川園(徳川美術館)などをなごや観光ルートバス 「メーグル」1DAYチケットで巡るのは?


http://www.nagoya-info.jp/routebus/

レゴランドより、下記に泊まって伊勢湾を望み温泉に入り、美味しいものを食べる、シニアの醍醐味では?
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/chitamihama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部行きました。行くところがないです。遠いけど下呂温泉や高山に行きたい。

お礼日時:2017/02/12 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!