アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本一のグルメな地域は実は名古屋ではないですかね?
東京は世界中の美食が集まるが、これぞ東京という独自性がない。
大阪は粉物が優れていて全てが平均点以上だが、突き抜けた味と印象に残る物がない。
それに比べて名古屋は、味噌かつ
あんかけスパ・小倉トースト・きしめん・天むす・スガキヤラーメン・手羽先・ひつまぶし・味噌煮込みうどん
思いついただけでもこれだけ全国に名が知れた物が出てきます。
オリジナリティ凄すぎますね!

A 回答 (7件)

グルメと悪食の違いを理解していないような感がありますね。

    • good
    • 1

ジャンクフード選手権ならNO1でしょう。



日本料理の発祥や歴史、技術面から考えれば京都に思います。
京都から料理人を招き大阪の食文化が始まり
京都から日本料理(懐石料理)が広まった
和菓子も京都発(お茶の席の)。
    • good
    • 1

濃い味付けが苦手な人間には名古屋飯スガキヤ以外全滅。


オリジナリティはあるけどグルメかは謎。
    • good
    • 0

東京発祥は意外とあります。


もんじゃ焼き、つけ麺、カレーうどん、冷やし中華、ソースカツ丼、親子丼、レアチーズケーキなどなど、かなりあります。
ちなみに、よく勘違いされますが、名古屋めしの大半は名古屋発祥ではありません。
厳密に言えば名古屋近郊の市町村あるいは近県のグルメをパクってあたかも名古屋でバズってるように見せてるだけです。
悪しからず。
    • good
    • 1

グルメの定義がオリジナリティという事ならそれでいいと思います。

    • good
    • 0

そうですねッ!

    • good
    • 1

日本一か分かりませんが 個人的には名古屋の味は好きです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!