プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪のラーメンって不味い店多くないですか?

A 回答 (4件)

たしかに関西系のラーメンはまず過ぎる。


麺はボソボソ、スープは出がらし...。
どこが食い倒れ?????と思ってしまう。

自分はうどんも醤油味が好きです。
    • good
    • 1

関西人ですが、No.1さんがおっしゃる、ぼーっとした味が好きで、関東は中華に限らず外食の味は、刺して来る、という印象で、関東に行って食べるお気にの店はほんの一握りです。

大阪で中華なら、大衆中華の代表の王将がおすすめです。但し、餃子の王将という京都発祥の店と、大阪王将という2種類があります。私はどちらも美味しいと感じています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに王将の定食もラーメンもぼーっとしてますね。

お礼日時:2022/04/24 15:03

関東の人じゃないですか。



ワタシも関東なんですが、転勤で
大阪方面に移ったんです。

ラーメン、マズくて閉口しました。

数年後、関東に戻ってラーメン食ったら
味が濃すぎてね、
しょっぱすぎました。

関西方面は、味付けが薄いようです。

戦国時代、織田信長が、京都の料理名人を捕らえて
料理を作らせた。

一口喰って、殺せ。

もう一度チャンスを。

と、いうことで再挑戦して、今度は
OK。

味付けを濃くしたんだそうです。

もう一度チャンスを、と言う前に
その名人は、
信長の田舎者、と密かに罵った、という
伝説が残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京ですが好みの味の店選べますからね。

お礼日時:2022/04/24 13:40

ラーメンも含めて、中華料理は東京の方が


美味しいです
大阪の中華は、ぼーっとした味です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!