電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月21日から、妻(57歳、寒がり)が北海道から名古屋に旅行に行きます。

今の北海道は最高気温が3度と真冬並みの寒さですが、名古屋は17度と聞いています。

(1)コートはどのようなものを着用されてますか? 北海道では冬用のダウンコートを来ています
(2)コートの下の服装は? セーターを着てるとか、コートを着ればブラウスだけでもよいとか
(3)服の下にはシャツなどを着用されてますか? 妻は長袖のシャツを着てます
(4)できれば、妻と同じくらいの年齢の方のご意見をうかがいたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

名古屋の週間天気予報


https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/23/5110.h …

昼夜の寒暖差があります。
日中、日が当たる場所で風がなければポカポカです。
ダウンですと汗ばむと思います。
でも、朝晩は冷え込みます。
ダウンやは厚手のコートを着てる人もみかけます。
旅行とのこと、早朝や夜間に観光予定があるのでしたら、それなりの防寒コートも必要でしょうが、
昼間メインでしたら、ダウンや厚手のコートは荷物になるかもしれません。

昨日の名古屋は18度くらいでした。
昼間、ご近所さんと集合する機会がありまして、奥様くらいの年齢の方も何人かいらっしゃいました。
みなさん、コートは着ていませんでした。
中に何を着ているかはわかりませんが、薄手のニットに薄手の羽織りものでした。
私はキャミソールに薄手のニットで充分でした。
日が落ちてからは、マウンテンジャケット(ペラペラですが防風・防水)を羽織りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
結局、妻は薄手のダウンコートを購入して、薄手のニットの上に羽織るというスタイルを選びました。
さらにふわっとしたパンツ(スカウチョっていうのかな?)も購入。
念のため、春物のコート(かなり薄手)を一枚持っていく予定です。今週の天気を見るとおだやかな天候のようで何よりなのですが、
「ダウンのコートはいらなかった~」ということにならなければヨイのですが。

お礼日時:2019/11/19 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!