電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はずっと愛知県の名古屋の近くの市で暮らしているのですが、
ほとんど外に出ず、学校⇔家の往復の人生でした。

地元の若い人がよく行く場所や地元の人が知っている地名、
知っておいた方が良いイベント。

映画館の場所やアミューズメントの場所は地図で調べれば分りますが
その中でよく利用される場所。
行列のできる飲食店、夜景の綺麗な場所とか

例:伏見は会社街とか栄は若者が多いとか大須に電気街があるとか
地下鉄の駅でどこに何があるとか・・・

そういったマクロな情報から実際に使えるミクロな情報まで知っておきたいです。

誰かと遊ぶ時に知っていた方が良い全般が知りたいのですが、文章では難しいと思いますが、お願いします。

A 回答 (2件)

こう言う地域の情報はローカルなフリーペーパーは結構良い情報源になります。


愛知県内でもかなり種類のタウン誌が発行されています。
その中から自分の興味のある地域のタウン誌を発行元から入手しても良いでしょう。
http://www.tadamaga.com/index.php?main_page=inde …
それからこれはまだ一部のタウン誌なので実際はもっとあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーペーパーは確かにいい情報源になりそうですね
参考にしてみます。ありがとうございます

お礼日時:2009/01/13 23:46

こんにちは。



名古屋発祥の台湾ラーメン、
その元祖の店・味仙

名古屋発祥の味噌カツ、
その元祖の店・やばとん

名古屋といえば、手場先

名古屋といえば、しるこサンド

名古屋といえば、どて煮

名古屋といえば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元に居ればそこらへんのことは分るんですが、実際の場所などは
行動しないと中々難しいですよね。

とんかつ、手羽先、しるこさんど、どて煮
名物ですが、どれも嫌いなんですよね・・・。

お礼日時:2009/01/13 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!