アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が町

1997年の「景色」

①製紙工場がある、隣に小学校

②進学塾がある周りには、大きいバス停があり大きいデパートがある

③駄菓子屋の横の汚いボロ家

現在の「景色」

①製紙工場は98年に平地になり遺跡が発掘されその後SEIYUになった

②進学塾のビルは2000年にイエス様を奉る教会に変わった

③2006年くらいに綺麗な会社の建物に変わった


さて

一通り、古い新聞はすべて図書館で読んだ。図書館分館のビデオコーナーも、見た。

老舗の、電車ファンの人なら全国でも知られる鉄道がある。その鉄道も、VHSが出てたのでおっと思ったが、市役所や小学校近辺は走っていない。なのでうつっていない

バス走ってるが、そのバスがVHSを出したのかなぁ… あまり聞いたことないです

②のような大きいデパートや大きい駅なら、県内ニュースになんらかの件で絶対うつってるはずだが、そこをどのように関係者さんにわかっていただけたらいいかわかりません。2000年以前のそこがうつってるなにかなら、なんでもいいけど、どうなんでしょう…

それこそ、進学塾を特集して先生がインタビュー承けてたら、もちろんプライバシーで私が見れるわけないですもんね。

④は、そういった駄菓子屋などを紹介する県内番組はある。あるが、ひいた映像とっても、隣のボロ家がうつってる可能性は極めて低そう…

A 回答 (1件)

自分でHP立ち上げたら?


「懐かしの我が故郷○×市」みたいな感じで。
まずは手元にある写真や映像をあげて、一般の人からも募集すれば、そのうち集まるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!