dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月に彼氏の親と会いますが,この服装は寒いですか?おかしいでしょうか?

上は暖かいコートを着ていくつもりです。
よろしくお願いします。

「2月に彼氏の親と会いますが,この服装は寒」の質問画像

A 回答 (7件)

可愛いけれどもし黒髪だと地雷っぽくなるかな

アウターを白にすると量産ぽい
ピンク系はやめたほうが良いと思います
    • 0

寒いかどうかなんて人によるから(笑)

• 0

彼氏の家へご挨拶に行くシチュエーションに限らず、ファッションに関して大切なのはファッションショーのような場所でなければ「季節感」だと思うのです。

それがないと人により常識に欠けた人だなと思われるかもしれません。

可愛いデザインのワンピースだけど、袖の辺りとか寒そうな感じ。
コートを着るんだよね。冬を感じさせるコートを脱いだら、涼しそうな格好って、季節感が感じられないわ

それとスカート丈はオシャレ感はあるけど、彼氏の家の最初の訪問にしてはくだけすぎた感じがします。

堅苦しい格好をすればいいってものではないけど、あなたの服装からはいい意味での緊張感が(挨拶に伺うという)感じられない。

デートの時とかは彼氏に喜ばれそうなあなたにお似合いのワンピースだけど、あらたまったシチュエーションでは動く時にスカートがバサバサ邪魔になる感じがしたの。そんなに立ったり座ったりはないとは思うんだけど。

そうは言ったけど、彼氏のご両親が細かくない人でしたら、上に着るものを工夫してお出かけしてもいいかも。
    • 0

上に可愛いカーディガンを羽織れば大丈夫。

このままだと
2月は寒いと思います。
    • 0

二月なら室内でも長袖だと思います。

どうしてもそのワンピースがよければカーディガン羽織った方がいいのかな、と思います。
    • 0

冬なんだから、長袖のほうが適当でしょうね。

たいていの人はコート脱いだ瞬間に「え?」と思うでしょう、わざわざ言わないとしても。
相手に、変わってるな、などと思われたくないのなら常識的、無難な服装をしている方がいいです。
相手に、寒くないの?などと余計な気を使わせるのもあまりよくはないでしょう。

冬は長袖、が日本では普通の感覚です。
この服は春になってからの方がきれいに見えます。

会う場所が小笠原とか沖縄なら、半袖でもさほど違和感はないと思います。
    • 0

彼氏の家って暖房あるでしょ?だったら大丈夫です。

• 0