アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋から二泊三日で車で長野に旅行に行こうと思ってます。
見たいのは善光寺、松本城と上田城跡、諏訪大社です。
それぞれ離れてますが、二泊三日でまわれるでしょうか?
日程は一番遠い善光寺を初日、松本城、上田城跡を二日目、三日目諏訪大社を考えてます。
そのスポットだけでなく周辺も見所があれば観たいと思ってます。

A 回答 (3件)

松本城は午前駕籠後の半日観光、善光寺も同様半日、上田城址も半日はかからない、で、諏訪大社は上社前宮本宮、下社春宮秋宮の4社全部回ると半日だとちょっと苦しい。

小さな御柱の立っている摂社末社もたくさんあるし。

ということで、名古屋からだと、早出して松本城、午後に善光寺、二日目は上田城、途中で小諸の懐古園など、三日目に諏訪大社という感じかな。

上田から諏訪の移動は小海線沿いの高原ルートなども
    • good
    • 1

グーグルマップ等でそれぞれの位置と区間距離、移動時間等確認すれば、


効率の良いルートが見つかると思います。
名古屋から善光寺を最短ルートで検索すると諏訪、松本を経由して善光寺に行くルートが出ますので、諏訪は後にするとしても先に松本城によってから善光寺で1泊、2日目は上田城址に移動し観光、諏訪まで移動して1泊、

3日目で諏訪大社を回りますが、諏訪湖の北側に下社二つ、南側に上社二つの4か所を回るので2日目に余裕があれば下社を見ておくのも良いでしょう。
    • good
    • 0

安曇野


https://azumino-e-tabi.net/
小布施
https://www.obusekanko.jp/
上高地
https://www.kamikochi.or.jp/
 
その他、色々あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!