【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

いつもアドバイスありがとうございます

知人に聞かれていろいろ調べていることなのですが、遠方でほかに知人もいない所なのでなかなかはかどりません。ご存じの事がありましたらぜひともご回答お願いします。

長野市内で、高級住宅街といえばどの知名・町内のあたりを言うのでしょうか。
日本各地でとても大きな有名なところは聞きますが、そんな大層な所を指しているのではありません。
どの市・地区でも言われているような「まぁ、いい家が建っているところ」「お金持ちが多い」といった場所です。

知人には引っ越す予定があるのですが、そういった場所を好んでいるようです。古い地域であれば土地はないでしょうが、せめて近くにと。

とてもおかしな質問ですが、とても大切な問題なのでぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

わたしは長野市で小・中・高と過ごしました。

長野市には都会の高級住宅地のようなところはないと思いますが、わたしが住んでいた往生地、夕日丘団地はのどかなよい所と思います
お金持ちの方の大邸宅のようなものもいくつかあるのですが
往生地は善光寺の北西に位置しており、りんごの農家がもともとあったところで、非常に見晴らしの良いのどかな雰囲気の良い地区です。
妻科などは県庁や裁判所、信州大学がありますので、弁護士さんなどのお宅があったりします。
また長野高校のある上松、檀田、湯谷のあたり、清泉女学院のある城山、善光寺下もなかなか良いです。
    • 0
    • 1