プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月10日から長野へ仲間(68歳~70歳)4人で旅行します。JR長野駅構内、近辺で昼食をしたいと思います。ゆっくり出来て和食で一杯出来る手頃な場所をさがしております。併せて観光、見学場所も教えて下さい。

A 回答 (1件)

お蕎麦と地酒であれば、駅前の「ぼっち」。


http://r.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/200018 …

善光寺に行かれるのでしたら、竹風堂の善光寺大門店。
二階では、栗おこわがいただけますし、離れの知音亭では
旬菜点心 (しゅんさいてんしん) 2,600円 がおすすめ。
http://chikufudo.com/shop/shop02.htm

長野の小川村というところに、おやき村というのがあります。
囲炉裏で名物のおやきを手造り体験することもできます。

それは白馬の近くの山の中なのですが、長野駅と善光寺の間に、長野分村「蔵楽庭」というのがあります。
長野駅からは1.5キロですから、歩けば結構な距離ではありますが、風情はあります。

さらに、駅すぐ近くにも分村がありますが、そこには行った事がありません。
おやきは頂けますが、その場で一杯できるかどうかはわかりません。
http://www.ogawanosho.com/shop.htm

長野駅と善光寺の間に、有名な酒まんじゅうの店があります。
長野駅構内にもお店があります。
甘すぎず、翌日もしっとりしています。
http://www.valley.ne.jp/~tsuruya/


観光は、どの位の時間があるのでしょうか。

時間次第で、善光寺。

川中島古戦場。

時間があれば、小布施は立ち寄ると良いです。
葛飾北斎が晩年を過ごした街で、北斎館などあります。
造り酒屋の枡一が有名で、酒蔵を利用した酒造レストランで、寄りつき料理が楽しめます。
お酒の飲み比べもできて、首都圏には流通していないので、そこでしかいただけない酒もあります。
栗菓子も有名です。
なんと、北斎を住まわせた人は、酒造会社のかつての店主であり、有名な栗菓子屋の経営も同じです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/museum
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。昼食はご紹介の駅前の「ぼっち」へいきたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2012/06/24 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!