アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東名川崎IC付近から松本市までバイクで行きたいのですが、高速を利用しません。一般的には20号を使うのだと思いますが、なにしろ暑いですね。御殿場、富士山を抜けたらその辺りだけでも涼しいと思いますが、大廻りする分かなり時間はかかるでしょうか。またお薦めのルートがありましたら、感想など教えてください。普段は、20号の茅野からビーナスラインを走ったりしています。なお出発は明日です。

A 回答 (3件)

僕なら246~16~411~412~20かな?

夜間に国道だけで茅野~麦草~佐久~軽井沢~横川コースは10年以上
毎年通っている

R20の「高尾=上野原」間は急カーブおおいわ大型車おおいわなので、
なるべく避けたい。(最近面倒なので八王子~上野原間だけ高速でショートカットしている)
なので多少大回りではあるが橋本から三ヶ木経由で相模湖へ。
R16は深夜でも日中並に流れが悪いので、イヤなら厚木から北上しても可。

大月~石和、甲府昭和~松本間は夜間の交通量は少ないが、その分流れが速い。(大型車に追っかけられる可能性もある)
なお、夜間だと竜王辺りを超えると長野富士見峠のコーナンまで深夜営業しているGSは無い。なので、ガス欠だけは十分注意。

しかし、何で御殿場抜けるのか訳分からん。
夜間早朝くらいは涼しいが、日中はどこ行っても基本的には暑い。

個人的には夜間に走行して松本早朝着に限ると思うが。
なお、長野も暑いぞ。下手すると川崎以上に。
    • 0

ふつうは東名川崎-鶴川-図師-町田街道-413-412-20

御殿場越えると、箱根越え、籠坂峠、御坂峠と山道で燃費が気になるし、だいぶ遠回りですね。

松本へ行くのにビーナスラインって遠回りだと思うのですがどこへ行きたいのでしょう。
    • 0

明日と言わず今から出ましょう

どこ通っても昼間はアホほど暑いから(^_^;
抜け道無いし

御殿場?昼間通るんだったら暑いよ(^_^;
    • 0