アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の週末に1泊で長野県の白樺湖方面へに旅行へ行きます。

出発は神奈川県横浜市です。
メンバーは30代後半のママ
小4、小2の女の子の3名です。

車で行きます。

土曜日は白樺ファミリーランドで一日遊ぶ予定で、白樺湖近くのホテルに宿泊します。

日曜日はシャトレーゼのアイス工場に行こうかなと思っているのですが、
出来れば途中でどこかもう一か所観光に寄りたいなぁと思っています。

アスレチック、牧場、フルーツ狩り(リンゴetc)など子供が楽しめる場所が希望です。
出来れば1~2時間程度時間のつぶせる場所が理想です。

長野は土地勘が無いのでうまく探せません。
どうぞ、アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

シャトレーゼのアイス工場は、白州の工場ですね。


アイスは食べ放題試食出来ますが、それほどおもしろいものでもありません。
ガイドもなく、勝手に見て回る感じです。

すぐ近くに、サントリーの白州工場があります。
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/
子供向けには、南アルプス天然水のラインを工場見学できます。
こちらは、ガイドツアーになっていて、きちんと説明してくれます。
甲斐駒ケ岳の頂上が、夏でも真っ白に光っている理由がわかります。
雪のように見えるけど、雪ではありません。
答えはヒミツ、ガイドのお姉さんが説明してくれます。
しかも、単に工場見学だけでなく、森の散歩やバードウォッチングもできて、景色をながめる場所もあります。

八ヶ岳のアウトレットはいいですよ。
単に買い物するだけでなく、ここから南アルプスがきれいに見えます。
美味しいお蕎麦屋さんがあります。
http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php

清泉寮は、是非立ち寄ると良いです。
ソフトクリームもおいしいのですが、
http://www.keep.or.jp/mbf/soft.html
ポールラッシュ記念センターも感動の物語があります。
http://www.keep.or.jp/ja/paul/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

シャトレーゼよりサントリーの方が工場見学以外のお楽しみも有るんですね。参考になりました。

八ヶ岳のアウトレットも行ったことが無いので候補に入れさせていただきます。

有難うございました。

お礼日時:2011/10/25 21:56

白樺湖ファミリーランド内に「世界の影絵・切り絵・ガラス・オルゴール美術館」があります。


常設の藤城清治影絵美術館としては最大だそうです。是非お立ち寄りを。
http://www.ikenotaira-hotel.co.jp/resort/museum/ …

女のお子様ならこのような美術館も喜ぶかも。白樺湖ファミリーランドの隣にあります。
http://www.1027.jp/

諏訪から高速で一山越して塩尻まで来ますとブドウやりんごの産地です。
http://www.tsuchidaen.co.jp/

塩尻からは北アルプスが非常に美しく見えます。少し足を伸ばす価値は十分あると思います。
http://www.shiojiri-brand.jp/shiojiri-city/2009/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報を有難うございます。

美術館は検討していませんでしたが、子供が楽しめるところもあるんですね勉強になりました。

塩尻が果物の産地なんですね。知りませんでした。
貴重な情報を有難うございました。

お礼日時:2011/10/25 22:18

この時期の白樺湖方面は混雑しますのであまり動き回るのはお子さんも飽きちゃうかもしれませんね。


特に諏訪インターから茅野市街はかなり混みます。

白樺湖からビーナスラインを通って車山にいくとリフトがあって簡単な登山ができます。
逆方面に蓼科へいくとゴンドラや水族館があります。

諏訪まで下りれば、諏訪湖畔に間欠泉センターがあります。
岡谷市には諏訪湖から天竜川の起点となる釜口水門があり、そこにある鰻屋さんは絶品です。
諏訪湖一周は16kmですが途中には諏訪大社春宮秋宮もあり、ドライブにはいいかもしれませんね。

珍名所では、諏訪インターから諏訪大社春宮へ行く間、車で10分くらいのところに「高過庵」という建物があります。特に入れるわけでも案内があるわけでもありませんが、見るだけでも面白いです。
Webで検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。紅葉時期は混雑しますよね(>o<)。

諏訪湖はまったくノーマークでした。間欠泉が有るんですね。ゆで卵も作れるようなのでちょっと魅力的です。

「高過庵」初めて聞きました。ホントスタジオジブリ?ムーミン?の世界ですね。私的には一度見てみたいです。

楽しい情報を有難うございました。

お礼日時:2011/10/25 22:13

シャトレーゼによるくらいなら、


清里の方がいいような気がしますね。

萌木の村は女性好みですし、
http://www.moeginomura.co.jp/
小学生くらいの女の子なら、
お買い物も楽しいと思います。
まだメリーゴーランドはあるかな。

清泉寮にアイスを食べに行ったら、
http://www.seisenryo.jp/
目の前に八ヶ岳の主峰赤岳がとても綺麗です。
牧場も気持ちいいですしね。

で、すぐ横のやまねミュージアムが一押しです。かわいすぎです(笑)
http://www.keep.or.jp/ja/yamane/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう言えば、独身の頃、萌木の村に一度だけ行きました。今ではすっかりその名前すら忘れていましたが(^_^;)

その中の、フォール・オブ・フォールズのオルゴールの演奏が感動的だったのをとっても懐かしく思い出しました。

ここも惹かれますねぇ~。でも紅葉シーズンですとかなり混んでいますでしょうか?

やまねちゃんも小さくて可愛いですね。子供達がとても喜びそうですがここに行ったか帰らなくなりそうです(笑)。

色々と参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2011/10/25 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!