電子書籍の厳選無料作品が豊富!

桟敷席が買えません。受付が締め切られました。当日券もないという事で無料で見る場合どこに行けば訪湖祭湖上花火を見ることが出来ますか?教えていただきたく質問します。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

■無料穴場スポット

ー夜景と一緒に見るならー

①立石公園
R中央本線上諏訪駅から徒歩約30分に位置する高台にある公園です。 諏訪湖を見下ろすことができ、夜景も楽しむことができます。

②高ボッチ高原
高ボッチから見る諏訪湖花火はサイズこそ小さいものの、諏訪の盆地と美しい夜景が見られる絶景穴場スポットです。

■無料穴場スポット
ー迫力ある花火を見るならー

◇体の芯に響く迫力ある花火を見たい方は、有料席近くの場所がおすすめです。

①百景園
百景園は、初島から打ち上げられる花火を右方向に望むスポットです。 ヨットハーバー寄りに場所を確保すると、遮るものなく花火を鑑賞できます。 クライマックスの特大ナイヤガラは、有料席と同じくらい大迫力で見ることができますよ!

②諏訪湖間欠泉センター(下諏訪寄り)
間欠泉センターでは、打ち上げ場所に近いことから風向きによっては花火の燃え殻が飛んでくることがあります。 それほど近いということなので、臨場感ある花火や炸裂音を楽しめます♪ 下諏訪寄りに場所を確保すると、遮るものなく鑑賞できますよ。 有料席近くの場所ということで人気のため、こちらも場所取り必須です!
    • 0