プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平日の昼15時頃から長野市吉田
(JR北長野駅)付近から松本市中心部へ行くには車でどれくらの時間がかかるでしょうか?できれば最短ルートを教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は高速の長野ICから豊科ICまで高速道路を利用してよく松本に行きます。


高速は大体40分位ですね。後は高速ICに入るまでの長野市内道路と高速を出てからの松本市内の道路の渋滞しだいですね。しない部分の渋滞に遭うと1時間以上時間がかかります。
あなたの場合、須坂ICから豊科IC位かと思います。
松本ICだと行き先により松本市内の渋滞に遭う確率が高いです。
市内の目的地が松本IC近くなら良いですが、目的地により豊科ICか松本ICのどちらかを選んでください。くれぐれも松本市内中心部を縦断するようなコースを通らないようにしないと渋滞に遭います。
googleマップで豊科ICから出た場合のコース、松本インターから出た場合のコースを確認してみてください。
僕の使っているルートは
長野IC~豊科IC~県道57~田沢駅前左折~(国道19・県道57共通)~最初の信号右折~県道57~信号三叉路右折~国道143~南下~信州大学~松本城東側~突き当たり右折で松本駅と松本市中心部に入っていきます。

カーナビがあるなら大まかなコースだけ指定すれば案内してくれますね。
    • good
    • 6

No1です



下道で行きたいならそう書いてもらえれば。。。

有料道路を一切使わないなら必然的に国道19号しかなくなりますね。
一般的だしわかりやすいし。
1.5時間~2時間くらいみておけば大丈夫だと思います。
他にもルート的にはいろいろありますけど、無難なところで。

高速道路料金くらいは簡単に検索できるんで割愛。
    • good
    • 7

長野IC~松本ICで1時間もかからないはず。

この回答への補足

下の一般道で行きたいのですが・・・。

長野IC~松本ICの料金はおいくらぐらいなのでしょうか?

補足日時:2007/09/03 16:26
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!