【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

信州善光寺は無宗派だそうです。浄土宗の大本願と天台宗の大勧進が協力してお護りしているそうですが、善光寺本尊の前で行う法要は何のお経をあげているのですか。それぞれ別々のお経をあげているのでしょうか。

A 回答 (2件)

天台宗:妙法蓮華経(法華経)

浄土宗:般若心経
    • 5

浄土三部経「無量寿経」「観無量寿経」「阿弥陀経」をよりどころとします。

と、王子善光寺の方に書いてあったので
おそらく信州善光寺も同じではないでしょうか。
http://www.oji-zenkouji.or.jp/about.html

違ったらすみません。
    • 2