dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1泊2日か2泊3日で、どこかに旅行へ行きたいです。

車で行きます。滋賀県や岐阜県は日帰りで頻繁に遊びに行くので、その他の県でと思いますが、大阪は車を運転するのが怖い感じがします(他県ナンバーであおられそう・・)。
京都はすっごく込み合いそうだし・・。富山県のチューリップ公園や黒部ダム、石川県の兼六園を見に行こうかと予定を立てていましたが、運転に疲れてあまり楽しめないかも?と不安です。

めったに旅行をしないので、行くなら思いっきり楽しみたいです。ちなみに、去年は名古屋→奈良県で奈良の大仏を見て→和歌山県で熊野古道散策。
一昨年は愛媛の道後温泉へ行ってきました♪自然を満喫するのもいいし、ぶらぶら食べ歩くのも良いかも~なんて思っています。


兵庫県・岡山県なども興味がありますが、神戸は駐車スペースがあるのでしょうか?岡山は後楽園の他に遊ぶとこはあるのでしょうか?悩みます。
広島の原爆記念館も行ったことが無いので、いつかは行きたいと思っています。思い切って、九州へ上陸!!とも考えていますが、無謀でしょうか?


お勧めの観光地や、旅行のルート、安い宿の情報など教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お勧めは立山黒部アルペンルートです。


チェーンが必要ですが、この時期が最もダイナミックです。
雪の太谷ウオークはテレビでご覧になった事があるでしょう。

http://www.tateyamakankoukyoukai.jp/
http://www.alpen-route.com/bsc2-event.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ところで、アルペンルートはとても込み合っているようです。はるばる愛知県から行って、何もできずじまいだと悲しすぎます・・・。
雪の太谷ウオーク、、、すごそうですね!!防寒着は必須でしょうか?

お礼日時:2008/04/28 13:52

岡山県湯原温泉出旭川の渓流に面していて名物砂湯を眼前にするのは「八景」だけです。

    • good
    • 0

「八景」以外には「輝の湯」とか「双葉荘」とかがありますが折角長距離ドライブですから懐から一万円札を張り込んではいかがですか。

それだけの値打ちはありまする。6月26日は露天風呂の日でイベントもありまする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、それもそうですねえ・・・。めったに行かない、行けない旅行ですもの。ちょっぴり奮発してもいいですよね 笑;。
それにしても、あれこれ詳しいですね!!凄いです。
情報ありがとうございます♪。

お礼日時:2008/04/29 10:14

名神高速道路小牧入り口から吹田経由中国自動車道路経由米子自動車道路湯原出口を出て湯原温泉に二泊投宿をお勧めします。

宿はダム湖堰堤傍の「八景」がお勧めです。川沿いの露天風呂は素晴らしく、下流には神庭の滝もあり、翌日は蒜山高原で一日を爽やかに過ごせますヨ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ところで、八景の他、お勧めの宿はありますでしょうか?
、、、、、、高級すぎて、ちょっと、、、私たちには無理です。
、、、汗;。

お礼日時:2008/04/28 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!