dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、多少道を外れてもかまいません(^^) 
道というのは中央自動車道とも、国道19号線とも まだ決めていないので、どちらでもかまいません。
ちなみに、彼女と一緒に行く予定です。
立ち寄る場所でなくとも、おいしい食べ物がある場所でもかまいません!
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

もし時間に余裕があるのでしたら、木曽福島から開田村に立ち寄ることをお勧めします。

開田高原から見る御嶽山は素晴らしいですよ。それから、蕎麦も俗化された木曾の各宿場町より絶対美味しいと思います。お勧めは高原食堂と嶽見旅館です。おいしいアイスクリーム屋もあります。木曾馬の里で馬に触ったり乗ったり出来ます。忘れられた日本の田園風景がみられて、私はとても好きな場所です。
    • 0
この回答へのお礼

文章を拝見すると、とても行ってみたくなる場所ですね!
確かに、宿場は観光地化されてしまっているような気がします。ありがとうございました

「寝覚ノ床」です。

国道19号線沿いですし・・・。
山中の「浦島太郎伝説」を堪能してください。
まぁ,何も知らなくてものんびり過ごせる場所ですが・・・。

寝覚ノ床の入り口,その向かい側にあるお店で,確か,蕎麦寿司が食べることが出来たと思います。
ただ,これを食べたのは20年くらい前だったので,今はないかも・・・。
    • 0
この回答へのお礼

目覚めのとこですね! 知っています。のんびりとした風景のきれいないいところですよね。 ありがとうございます(^^)

妻籠、馬篭でしょうね。

そばも美味いし・・
木曽福島の寝覚めの床も景色はいいです。
どこも駐車場が完備されてますよ。
高速だと、諏訪大社かな・・・
道も空いてて、ドライブには最高ですが、スピード違反の取り締まりも厳しいので、調子に乗らないようにね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

目覚めの床ですか?これもはじめて聞きました!ガイドブックなどで探してみようと思います。 馬籠や妻籠は知っていました。いいところですね! 高速では調子に乗らないように気をつけます(^^;
どうもありがとうございましたm(__)m

千畳敷カールはどうですか?

ロープウェイで登りますが。
中央道沿線です。
予断ですが、ここで見る初日の出は格別とか・・・。

妻籠とかの宿場も趣があっていいところです。
五平餅がいい!!
ここは、19号沿いですが、中津川からもそれほど遠くありません。
    • 0
この回答へのお礼

千畳敷カールですか、初めて聞きました。調べてみようと思います! 馬籠や妻籠は知っていました。いいところですね

千畳敷カールはどうですか?

ロープウェイで登りますが。
中央道沿線です。
予断ですが、ここで見る初日の出は格別とか・・・。

妻籠とかの宿場も趣があっていいところです。
五平餅がいい!!
ここは、19号沿いですが、中津川からもそれほど遠くありません。
    • 0
この回答へのお礼

千畳敷カールですか、初めて聞きました。調べてみようと思います! 馬籠や妻籠は知っていました。いいところですね