アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりなんですが...

愛知に住んでいますが、所用で御殿場に向かいます。
翌日、佐久に向かいたいと考えています。
高速道路でいくと、東名→中央道→長野自動車道→上信越自動車道
となるかと思いますが、なんだか大回りしてムダが多いような気がします。
すべての行程を高速利用でなくてもかまいません。
どういったルートが考えられるでしょうか?
また時間はどれぐらいが想像されますか?
アドバイスいただけますようお願いします。

A 回答 (5件)

東名は使う必要はないでしょう。

須走まで下道でいいと思います。

御殿場-(国道138号)-須走IC-(東富士五湖道路・中央道富士吉田線)-大月JCT-(中央道、名古屋方面)-岡谷JCT-(長野道)-更埴JCT-(上信越道、軽井沢方面)-佐久IC

東富士五湖道路・須走-上信越道・佐久 間の
所要時間は約3時間25分(渋滞・休憩時間含めず)
料金(普通車)は一般・ETC昼間6740円、ETC深夜割引5040円です。

なお、御殿場-須走IC間の所要時間はこちらでは分かりかねます。あしからず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
予想時間、料金も教えていただき嬉しいです。

お礼日時:2005/11/22 20:04

僕が行ったことあるのは、



御殿場から、東富士道路、そのまま中央高速に乗り、小淵沢ICへ、そこから、JR小海線沿いの国道に乗っていきました。

リゾート地、清里や野辺山なども通っていけるので、ドライブも楽しいです。時間で言えば、3~4時間くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 20:05

国道138号線を北上し東富士五湖道路を使い、そのまま中央道に入って大月JCまでいき、そこで甲府方面に向かいます。


中央道の須玉ICでおりれば、国道141号につながってます。あとは141号を佐久方面に行けばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 20:05

全部国道でもいけますよ。



とりあえず御殿場から国道138号を走って富士五湖経由で甲府に出ます。
そこから国道20号を西へ走り、韮崎から国道141号に入って北上すれば佐久市です。

少しでも高速を多く使うなら河口湖~大月JCT経由~韮崎間を中央高速に乗っても良いでしょう。

韮崎~佐久間の国道141号は70kmくらいあるので気長に走ってください。街中ではないので渋滞はあまりないと思います。

時間は何ともいえませんが半日は潰れそうです。
甲府~韮崎間は渋滞する可能性があるので、出来るだけ朝早く出て渋滞を避けたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 20:05

東名に乗らずに御殿場から国道138号を富士山の方に向かい,


須走から東富士五湖道路を利用すると中央道大月JCTに出られます。
東富士五湖道路に乗るまでに少し渋滞することがありますが,
御殿場市街から1時間足らずで大月まで行けると思います。
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/toukai.h …

あとは中央道を下って長野道→上信越道と行くか,
中央道須玉ICで降りて国道141号を利用するかのどちらかでしょうが,
そのあたりは詳しい方にお任せしましょう。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/jikoku/stat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!