dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下諏訪温泉へはどのインターで降りるのが近いでしょうか?

埼玉から下諏訪温泉へ車で行く予定です。
下諏訪温泉へは中央道を通って諏訪ICで降りるのと、長野自動車道まで入って岡谷ICで降りるのとどちらが近いのでしょうか?

地図を見るとなんとなく岡谷のほうが下諏訪温泉には近いように見えるのですが、下諏訪温泉へのアクセスを見ると諏訪ICを降りると書いてあるので迷っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通に考えると中央自動車道から長野自動車道に入って岡谷ICで降りて、下諏訪温泉の方へ降りる方がわかり易いです。

本来なら国道20号線を東京方面へ戻ると書きたいのですが、下の方の地図では国道20号線となっていない為、あくまで下諏訪方面へ戻ると言う事になります。

岡谷JCTにて間違って名古屋方面に行かない様気を付けて下さい。長野・松本方面です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
岡谷ICから降りようと思います☆
名古屋方面に行かないよう気をつけます。

埼玉のどちらからでしょうか。

所沢と、本庄では、全く違いますからね。

所沢の方でしたら、もちろん中央道がおすすめです。
東松山の方は、岡谷方向からがおすすめです。
朝の渋滞ポイントが、八王子~相模湖のあたりが混みますからね。

この回答への補足

説明不足ですみません、浦和です。
首都高速埼玉の浦和南が近いのでそこからか、美女木から高速に乗る予定です。

• 0

ICからの距離は、岡谷からのほうが近いです。

どちらからでも行けるのですから、悩まないでください。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.07469806&lon=13 …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます☆
やはり岡谷ICのほうが近いのですねー。

もうひとつ気になることができたのですが、諏訪ICから降りて下諏訪温泉まで行くのと、岡谷ICから降りて行くのとでは、どちらのほうが時間的に早く着くのでしょうか。