先日ヴィトンのアクセサリーポーチを購入したのですが、見た目は全く異常が無く
ケースとタグも付いてたんですが、made in USAと書いてあったのですが
やっぱり偽物でしょうか?

A 回答 (1件)

ルイ・ヴィトンの製品は主に、フランスとスペインで作られています。

最近ではイタリア製も出てきています。以前は、スイスやドイツでも作られていたことがありました。これらは、いずれも正規の製品です。
ただ一つ、例外があります。それが、MADE in USAです。USA製は「インターナショナル・ライン」と呼ばれていて、ルイ・ヴィトンの正式なライセンスのもと、USA国内で製造されており、販売もUSA国内に限られています。
kinki23さんが購入されたのは、並行輸入でUSAから持ち込まれたものだと思います。
USA製のアクセサリーポーチの存在は知りませんでしたが、最近発売されたのでしょうね。
かつてUSA製はオリジナルのものと比較して、仕様が異なったり、品質が劣ったりしていたようですが、最近では品質も上がっており、見た目では区別がつきにくくなっています。アルマやスピーディなどもあります。「Made in USA」の表示が必ずありますので、これで見分けることが出来るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげで心配が無くなりました。

お礼日時:2001/02/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンバース CONVERSE made in USA はどこで買えますか?

ALL STAR(オールスター) LOW made in USAで生成りの7.5(26cm)を探しています。
ネットで販売している店はあったのですが、やはりどこも売り切れの様子で、店頭でも同様です。

東京在住ですが、関東近県なら買いに行くつもりでいます。
価格もプレミアが付いているでしょうから¥10000ぐらいまでは範疇です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原宿の“Luby's”に在庫があるかもしれません。
参考URLより確認してみて下さい。

参考URL:http://www.lubys-tokyo.com/index.html

Qmade in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

Qヴィトンのmade in Spain?

友達に先日聞かれたのですが、彼女の持ってるヴィトンにmade in Spainというものがあるらしいのですが、これは本物でしょうか?友達同士で探してもmade in Spainというのはありませんでした。あるとしたらどのような物でしょうか?

Aベストアンサー

下記のルイ・ヴィトンのHPの「お問い合わせ」→「製品に関して」→「仕様」の所にはっきりとスペイン製の製品があると書いてあります。
以前持っていたモノグラムの二つ折りの財布が「made in Spain」でした。購入したのは東京日本橋にある三越本店だったので、間違いなく本物だったはずです。
信頼のおける店なら「made in Spain」でもちゃんと本物でしょうけど、怪しい店などにある「made in Spain」は偽物の疑惑は付きますねけどね。

参考URL:http://www.vuitton.com/

Q<ベビー服>ジンボリーのタグについて(MADE IN)

友人の出産祝いに初めてジンボリーを買いました。
購入したのはネットショッピングで新品タグ付きです。
ベビー服自体初心者のため疑問があります。
服に縫い付けてあるタグには「MADE IN INDONESIA」
と書かれてありますが、これがジンボリーでは
普通なのでしょうか?
それとも偽物?と思ってしまいます。

当方も友人もジンボリーはよく知らないので、
知らない人から見れば「インドネシア産の服か」って
感じでになっちゃうな~とか、
友人が名前だけ知っており、MADE IN USAでないから
「偽物を送ってきた」とか思われたらいやだな~
など思ってしまいます。
実際のところどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは 私はアメリカの直営店から購入したものが何点かありましたので確認してみたところインドネシアとベトナムになっていました。日本の企業でもそうですがコストを抑えるためにアジアに工場を持つことは普通ですので質問者様のお品もインドネシアだから偽物ということはないと思いますよ。ジンボリーはアメリカではポピュラーですよ。日本でも輸入子供服を扱っているお店ではよくみかけますよね。私は本国の直営店でしか購入したことがないので偽物か?とか どこで生産されたものか気にしたことがなかったのですが今改めてみてみると購入したのは全てアメリカですがオールドネイビーなどもフィリピンや南アフリカになっていました(笑)アメリカで買ったバーバリー(英国)はチュニジア。ざっと見てもこんな感じです。私自身アパレルメーカーに長く勤務していましたがメイドインどこ・・だけで偽物か本物かはわからなくなっていると思います。ただ偽の商品はタグじゃない部分で見分けれる物もありますし様々ですかね。とりあえず、ジンボリーにはインドネシア製もありますよ。生産地にはこだわらなくても良いと思います。

QCONVERSE made in USA?

先日、靴を購入しにいって、6000円のconverseの靴が気になってみていたところ
靴屋のおじさんに「これはコンバースの中でもmade in USAで貴重だから、他のお店だと倍くらいの値段がするよ」と言われました。
別に自分では普段、履く靴を探しに行っていたので、たとえそれが商売のための嘘だったり、
偽物でも履ければいいや、と思って気にしていなかったのですが、
最近、実際の価値はどうなのだろうかと気になってきました。

コンバースのmade in USAとはそんなに良いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

米国コンバース社は2001年に一度倒産し、その後再建した際に生産工場をインドネシアに移しました。

そのためUSA製の在庫は貴重品となり、現在プレミアムが付いている状態です。

スニーカー自体はUSA製でもインドネシア製でもほとんど変わらないと言われていますが、靴の横幅はUSA製の方が若干細めです。

made in USAが入手が困難になって来ているのは間違いないので気になるのであれば今のうちに購入されることをお勧めします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報