プロが教えるわが家の防犯対策術!

今中学一年なんですけど・・・今冬休みだし、周りのみんなはもう髪染めてて・・・
私も染めたいなぁって思ってるんですけど、うちの親相当厳しくて・・・家に帰ってくるのも五時半とか・・・
だからせめてでも髪染めたいなぁって思いまして。
でも、親に染めてるのばれたくないんですよね・・・
今真っ黒なんですよ。これからちょっとでも色を変えたいなぁって思って・・・・。
うちの親説得無理なんですよ。何度も何度も言ったんですけど、無理だったんですよね・・・
お願いします!!!
染めたか染めてないかわからないくらいの色を教えてください!!!

A 回答 (8件)

これは髪質に


よると思いますが…

市販の泡で染めるやつ
ありますよね?

私はあれを使ってみたんですが、染めたのかどうか分からない感じになりました…(´;ω;`)

光を当てれば、染めたと分かりますが、周りからも染めたの?と驚かれました

染め方が下手なだけかもしれませんが、使ってみてはどうですか?

参考にならない文で
すみませんm(__)m
    • good
    • 3

こんにちは☆


高校1年の女子です(^ω^)
↓なんか長文になっちゃってごめんね?? 笑

まわりがみんな染めていると染めたくなっちゃうのが
集団的心理??ですよね- 笑←

あたしは中学の頃は、
染めてる人ってそこまで多かったわけじゃないんで、
(ちなみに校則のない学校でしたが^^)
中学のときは染めてなかったんですが
高校入るとやっぱりだんだん染めてる人のほうが
多くなってきちゃうんですよね-。
まぁ、学校とかクラスとかにもよると思いますが。

あたしも質問者さんと同じで、周り大体みんな染めてる-って状況になって。
でもあたしの親も、けっこ~厳しくてですね(;ω;)
勉強しろってうるさいし-、ちょっと化粧してみるだけで怒るし-、大学入るまでバイトさせてくれないし-、
帰宅時間も最近はもうそこまで厳しくないけど、
中学のときはやっぱり夕方くらいだったし。
もちろん「髪染めたい!」なんて言ったら
「高校生で茶髪なんて不良だ!」「部活やめてもらう」「そんな子育てない」
みたいな...(´`)笑

でも、あたしは決心してたんです☆
「文化祭には絶対染めたい!!」
「文化祭前には、親に内緒で染めてやる~!!」
って(・∀・)←

「髪切りに行く~」って行って、美容院でカット&カラーしちゃいましたよ(^ω^)

自腹だからちょと痛かったけどね(;ω;)

しかも、思ったより明るくなっちゃって;;
光の加減によっては金だぜ金! 笑

もちろんモロバレ。べつに隠すつもりでもなかったけど。

もちろん最初ゎ思いっきり怒鳴られました(^ω^)
そして呆れられました(´ー`)
でも、染めちゃったもんは仕方ない。
親には「だって文化祭近いから~」「文化祭終わったらちゃんと染め直すよ!!」とか言っといて。

ま-3日もすれば周りは慣れちゃいますよ。
親の小言も1週間もすれば収まりますよ。

今はべつに、髪についてなーんにも言われません。
化粧のことはまだちょっと言われるけど、前ほどじゃないし、
ふつーに学校にしてくようになりました。
ちゃんと今でも家で育ててもらってるし、部活もやめてません。笑

そんなこんなで、親の厳しさってのはだんだん時と自分の行動とともに
緩くなっていくものです。だいじょ~ぶ。
だからってあまり反抗しすぎて親を泣かせないでね♪(VωV)


◎まとめ◎
どーしてもしたくてイケナイことをするときは、
バレるのを恐れずに思い切りやれ!!
そして最初は思い切り怒鳴られてね(^ω^)
ちなみにお財布的には痛いよ。

それがイヤならやめましょう。
高校生や大学生までガマンガマン。
それにやっぱ、染めると髪痛むしね;;

以上でーす☆
    • good
    • 9

難しいんじゃないでしょうか? 


家族ならばれますし、親がどうこうの前に、校則違反じゃないんですか?

真っ黒ならヘアマニキュアも発色しないし、どうしてもというなら髪に色のつくワックス(VSかモッズヘアで出てました。ワックスなのでシャンプーすれば色は落ちます)か、自分で付けられるワンタッチエクステ(雑貨屋さんで500円くらい)で我慢してはどうでしょう?
髪全体の色を変えるのは無理ですが、部分的に違う色を入れられます…。
ご両親には、学校などその場に相応しくないところにはしていかない、という約束で、許してもらってはどうでしょう?

ごめんなさい、禁止されている状況なので、これくらいのアドバイスしかできません。
高校に入るか、または高校卒業すれば自由にできますよ。
それまでは我慢が無難かもと思います…。
    • good
    • 1

プールに通えば髪が痛みますが色が落ちる気がします(茶色く)。


特に根拠もなく通りすがりの戯言でした。
    • good
    • 4

中三男子です。


染めたか染めてないかくらいの色じゃ染める意味ないんじゃない?
レベルの高い高校行けば校則なんて無いようなもんだしそれからで十分だと思う。
    • good
    • 4

うちは学校が厳しくてみんな髪染めてないんですが、


私の友達が夏休みに親にバレない程度に染めたんですけど
すぐ親にばれたって言ってましたよ。
その子は双子の妹で、姉には違いがわからなっかたらしいんですが(笑)
やっぱり親にはばれちゃいますよ


     
    • good
    • 1

そりゃ無理ですよ。


人間の目は意外に敏感ですから・・・。

むしろ「周りがやってるから」やりたいってのは
何かちょっと違うのでは。
嫌な言い方ですが、貴方にとって「やりたいこと」ってのは
「周りがやってるから」程度の事ですか?
染めるのはファッションの一部であって、
染める事そのものには何の意味もありません。
「わからない程度」なら、なおさら染める意味がありません。

黒髪の方が似合う人もいますし、
別に焦って染める必要は無いと思います。
どうせ5~60年もしたら、嫌でも染めることになるんですから。
    • good
    • 1

「染めたか染めてないかわからないくらいの色」


なら、染める意味が無いと思いますが。

染めると髪が激しく痛みます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!