ちょうど金田一少年やコナンが当たって他の漫画雑誌でもこぞって推理漫画を連載していた時期にボンボンでもやっていたものです。二人の男の子が出てきて毎回起こる事件を推理していました。ちょっとエッチィ印象があったような…(笑。なんか最後は雪の温泉宿で起こった事件を解決して唐突に終わってしまった記憶があります。この作者についても聞きたいです。同じ絵柄でもうひとつタイトルが思い出せないものがあるので…。ご存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たしかタイトルが『少年探偵団』みたいな感じで、


敵は『超人21面相』だったと思います。
    • good
    • 0

「時空探偵ゲンシクン」 作者:山中あきら



ですかね??

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~kutii/conan/t&k.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都の喫茶店・カフェ

お知恵を拝借願います!

最近、京都のカフェめぐりを始めました。
サヴィ、京都リーフ、ハナコウエストetc見て
どんなお店があるのか、情報を仕入れています。
しかし、地図・方向音痴のため道に迷うことが
多く困っています。
詳細な地図と住所と簡単にお店の紹介されてる、
喫茶店・カフェのHPがあれば教えて下さい。
1:河原町・木屋町~三条~烏丸ルート
2:北山ルート
3:百万遍~白川ルート
1~3に向かって北上していこうと思っています。

ついでに、一人でもゆっくり落ち着いてお茶できるオススメのお店があれば教えて下さい。
今までに行ったお店
(フランソワ/ミューズ/ボンボンカフェ/ソワレ/イノダコーヒー三条店/よーじやカフェ)

Aベストアンサー

今晩は。

あまり何かの雑誌なんかの情報を得ずに、ぷらぷら散歩して、
みつけた、入ってみるお店の方がいいかもしれませんよ。

北山ルートは、たいしたことないと思います。
値段と空間、一人で寛げる=長時間となると、なかなか・・・。
ほっておいてくれるところはないですね。専門性=従業員もバイト多いし。
一つあげるなら、カフェサロンがいいかもしれません。

河原町通りだと、最近荒神口は注目エリアですが、
さらさ鴨川なんかは、まあまあかもしれません。
ただし、私はランチの量が少ないのでものたりないかも。
素材はいいと思いますが・・・。

北白川通りだと、浄土寺にある、バターカップスさんは、
私のお気に入りで、珈琲がホット230円です。しかも、お代わり自由。
値段もめっちゃ安くて、全部手作りです。B級グルメの一級カフェですよ!
あとは、別当町あがったとこにある、ティールーム、ノリズさんですかね。

北大路白川だと、カフェアノマニカ、猫町、小川珈琲さんなどありますが、
長時間いられるとなると・・・?でも、個性的な雰囲気です。小川珈琲さんは
ただの喫茶店って感じでうが、清潔感あって、雑誌もいっぱいあるし、
ポントカードもあるから、たまーにいってます。値段も安いですね。

河原町三条にある、六曜舎さんの珈琲は最高です。
ここはぜひ、いってみてください。物凄く長く粘れるかは?ですけど。
珈琲は美味しいです、ほんと!
No.1さんがあげてるスマート珈琲さんは、美味しくて、値段も安いですが、
飲んだら即行???ってくらい、こんでたら、カップを下げられます。

相談者さんが、カフェで何がしたいのか、何を飲みたいのか、
珈琲or紅茶の嗜好によって、カフェ選び、行きたいところは随分
違ってくるかもしれませんねー?

例えば、珈琲だと、ただの珈琲メーカーでいれた珈琲がいいのか、
拘ってて、店主が手で一人一人の珈琲を入れてくるのか・・とかね。

紅茶も、茶っぱか、ティーパックか、または、ポット付きなのか、
何を望んでるかで、行きたいところは変わってくるかと・・・。。。

百万編だと、古くてわりと老舗の進々堂や学士堂さん。
元田中の方だと、タコス屋ですが、タケリヤパチャンガさんの、
ブラジル珈琲は美味しいでしたねー。

百万編から今出川を白川通にあがっていくと、ちょっと横道それた
ところに、疎水沿いにあるしずくさんなんかもいいと思います。
そこの疎水沿いは、りほうっていうカフェもありますし、
そのお隣にもカフェがあります。

あげたお店は、どっかの雑誌に必ずのっていたりするので、
あえてHPのアドレスは打ちません。すみませんー。
検索でヒットすると思いますし・・・。

私はだいたい、カフェで求めるものは、値段と珈琲紅茶の質が
あってるかを第一に思います。あとは、まったりできる時間が
そこの空間にあるかどうかですが・・・。

長くなりましたが、相談者さんがあげておられる、行かれたカフェなどで、
常連になりたいなーってところはありましたか?情報誌でみてしってるけど、
テキトーに行って、開拓していった方がおもしろいですよ~!!

相談者さんが行かれたところで、私が粘れるところは、ミューズですね。。
回転率が高いところは、とてもじゃないけど、2時間以上はいられません(-_-メ)

今晩は。

あまり何かの雑誌なんかの情報を得ずに、ぷらぷら散歩して、
みつけた、入ってみるお店の方がいいかもしれませんよ。

北山ルートは、たいしたことないと思います。
値段と空間、一人で寛げる=長時間となると、なかなか・・・。
ほっておいてくれるところはないですね。専門性=従業員もバイト多いし。
一つあげるなら、カフェサロンがいいかもしれません。

河原町通りだと、最近荒神口は注目エリアですが、
さらさ鴨川なんかは、まあまあかもしれません。
ただし、私はランチの量が少な...続きを読む

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

Q“ボンボン”と言ったら、何を思い浮かべますか?

ボンボン○○、○○ボンボン、ボンボン・・・

モノでもコトでも結構です。
ボンボンと言ったら、何を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

天才バカボンの、ボンボン バカボン バカボンボン♪

Q五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

タイトルも作者名も覚えていません。
たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン
(コロコロではありませんでした。)だった気がします。

・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」
と言うとビーム(?)が発射されます。

・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は
「てやんでい」と言います。

・敵の名前は「カルマ」と言います。

・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、
ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。

暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで
「あ、面白い。」と思いました。
単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって
今に至ります。
最近ふと思い出して、少し気になっています。
ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

「コングルGood」を書いてらした「きむらひろき」先生の、「機天烈少年's」です。この頃のボンボンはおもしろい作品が多かったですね。

Q南アルプス 南アルプスが、外国にあると、思ってた人、いる?

南アルプス

南アルプスが、外国にあると、思ってた人、いる?

Aベストアンサー

( ̄Д ̄)ノハーイ。中1までそう思っていました。テヘペロ( ^ω^ )

Q『金田一少年の事件簿』の事件はなぜほとんど殺人事件なのか?

タイトルの通りです。理由をご存知の方いらっしゃいますか? 僕は別に金田一が嫌いじゃなくて、ただ単純にギモンに思ったんです。確かに殺人事件なら、いろいろ構想を練って話の中身を充実したものにできるとは思います。でも、それなら別に殺人事件でなくとも良いのでは? それなのになぜ、原作者の天樹氏と金成氏はあえて殺人事件メインにしたのでしょう? 

Aベストアンサー

金田一少年だけではなく、推理小説の大部分は殺人事件を扱ったものです。

20世紀前半の推理作家に、ヴァン・ダインという人がいますが、
この人が、推理小説のルールとして、「ヴァン・ダインの二十則」というのを提唱しました。
その中に「推理小説には殺人がなければならない」というルールが含まれています。

別にこのルールに従う必要はないのですが、
本格推理小説を書く人は、いちおうこのルールに敬意を払って、
殺人事件にすることが多いのでしょう。

まあ殺人事件の方が、ハデだし、ストーリー的に盛り上げやすいというのもあるでしょう。

個人的には、殺人事件ではない事件を扱ってスマートに仕上げた推理小説の方が好きです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%F4%A5%A1%A5%F3%A1%A6%A5%C0%A5%A4%A5%F3%A4%CE%C6%F3%BD%BD%C2%A7?kid=90998

Q岐阜県中津川市~南アルプス市での観光地

あさって、山梨の南アルプス市へ
さくらんぼ狩りに行くのですが、
その帰りに寄れるような観光地を
探しています。

南アルプス市のHPを見たのですが、
あまり魅力的な場所がなくて(^^;)

できれば子供も楽しめるような所
に行きたいと思っています。

南アルプス市内でなくてもいいので、
どこか楽しい場所があったら
是非教えて下さいm(^^)m

Aベストアンサー

こんばんは。

小淵沢IC付近にある「バッファロー砦」をお勧めします。
http://www.nns.ne.jp/pri/buffalo/index.htm

乗馬もできますが、ここは4輪バギーに乗ることです。
子どもの年齢にもよりますが、大人と一緒で乗れると思います。

小淵沢&須玉ICの間にあるサントリー白州蒸留所の工場見学もあります。
http://www.suntory.co.jp/whisky/factory/hakushu/guide/gu_what.html
運転手が2人なら、1人は飲めますよ~^^;)。

もひとつ。北杜市(旧:長坂町)オオムラサキセンターです。
http://www.yatsu.gr.jp/ngs/oomurasaki/
散策コースあり、館内は展示以外にもミニチュアの電車が走っていたり、積み木など小さい子どもが遊べるフロアがあります。

いずれも南アルプス市からは北にありますので、行き返りの途中で参考にしてみてください。いい旅行を!

Q金田一少年の事件簿(漫画)の第2期シリーズ(Rも含む)の中で、好きな話ベスト3を教えてください

金田一少年の事件簿(漫画)の第2期シリーズ(Rも含む)の中で、好きな話ベスト3を教えてください

Aベストアンサー

わたしの中でのベスト3です。

1、人形島殺人事件(R)
2、剣持警部の殺人
3、1.学生明智健悟の事件簿

ですね、TVでもやった上海魚人伝説も大好きです。

Q南アルプス(白峰三山)に行きたいのですが‥

この夏、南アルプスに行く計画(今のところ9月8~12日あたり)を立てているのですが台風などの天候が心配です。南アルプスはだいたいこの時期どれくらいの頻度で台風が来ているのでしょうか?一応今の策としては、もし現地に台風が来ていたら甲府で過ぎ去るまで待機し、それから行こうとは考えてはいるのですが‥。
また、もし8月下旬(25日くらいから)に行くとしたら、先ほどの日程よりは台風の来る可能性は下がるでしょうか?
「頻度」に関する質問なので難しいかもしれませんが、南アルプスの気象に詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

年によって台風の頻度は変わってきます。
過去の天気から傾向は知ることが出来ます。

北、中央、南アルプスでは台風の中心が、本州よりまだ遠い位置にあっても強風等の影響がでますし、進路によっては中心に近くても影響が少ない場合もあります。台風後なら土砂災害の可能性もあります。
台風の前後は十分に注意が必要です。

また台風だけでなく、夏の3000m級の山では落雷には十分注意を払う必要があります。

天候のことですので、ご予定の日程の前に気象情報のチェック、現地情報の収集、その上で判断されることをお勧めします。
これしか方法はありません。

Q金田一少年の事件簿で六角村殺人事件のラストが載っているのは何巻ですか?

金田一少年の事件簿で六角村殺人事件のラストが載っているのは何巻ですか?

Aベストアンサー

第3巻。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報