dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の誕生日は大学のテスト期間真っ最中で、その翌日や翌々日にもテストが目白押しという状態です。とはいえ、そのことは前から分かっていたので前々から勉強は済ませてその日は一緒にすごそうねと彼は言ってくれていました。でも今日になって(あと数日なのですが)一緒に過ごして祝ってはあげたいけど遊園地など遠出したり極端に疲れることはしたくない、うち(彼氏の実家)にでも来る?と言われました。そして夜だけちょっと高いレストランで二人で行ってみたいねと前から言っていたところに行くことになりそうです。プレゼントも、前に誕生日は指輪が欲しいって言ったら指輪はサイズも不確かだから二人で選びに行きたいと彼は言ってたのですがその日は指輪を買いに行くというプランは立てていないし、もうあと数日でその間彼もテスト勉強で忙しいと思うので多分当日までには用意してくれない気がします。ちなみに彼の誕生日のときはテストも何も重なっていなかったので普通に朝から晩まで遊園地に行ったり海辺を散歩したりと楽しく過ごし、プレゼントも用意したのですが・・・。

テスト勉強も大切だと思うので仕方ないとは思うのですが、これから大学を卒業するまで毎年このパターンなのかと思うと少し寂しくもあります(>_<)一般的には誕生日がテスト期間真っ最中の場合ってどう過ごされる方が多いのでしょうか?参考までに教えてください。

A 回答 (3件)

もうすぐ迎える私の誕生日も彼のテスト期間です。

私はテストも何もありません。

私の彼も「誕生日にちょっとご飯を食べたりできるうよう、今から勉強がんばる」とは言っているものの、「最悪会えないか、(彼の自宅からの)最寄駅で5分ね」と言われています。

なので、遠出はできなくても、実家に呼んでもらえたり行きたかったレストランに行くことができるということだけでも、羨ましいです^^;

行きたかったレストランへ連れて行ってくれて、なんとか会えるように実家に呼んでくれている彼の気持ちだけでも、感謝してみてはどうでしょう??

私は彼氏と誕生日を過ごしたことがなかったので、付き合った当初から、誕生日に一緒に過ごすことをとても楽しみにしていたので、最初は納得いかず、不満を言ってしまったりしていました。プレゼントも当日もらえるのか分かりません。私も、彼の誕生日は何もなかったので、楽しく過ごし、プレゼントも用意したので、なんで私の誕生日は…と思ったこともあります。

プレゼントも、もし当日もらえなくても、お互い時間ができたときにゆっくり選びに行った方が、お互いに満足のいくプレゼントになるのではないでしょうか?彼も、このサイズで大丈夫かな?と不安ながら渡すよりも(用意してくれたことだけでも嬉しいですけどね^^)ちゃんとしたものをあげたいと思うので…

やっぱり当日もらいたい気持ちは十分分かりますが、別の日にもらうのも、誕生日プレゼントには代わりないのですし☆
って自分にも言い聞かせてます笑

来年も…と思うと寂しいですが、大切な日に大切な人と一緒に過ごせることへの感謝の気持ちを忘れずに、誕生日を迎えてほしいなと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような状況の方からご意見を頂けて嬉しいです。読んでみて、きちんと自分を納得させられていて偉いなぁと思いました(>_<)彼の誕生日のときは一週間以上前からあれこれ何あげたら嬉しいかなーなんて考えていたのに自分の誕生日前は彼はテストのことで頭がいっぱい…やっぱり寂しいですよね。でも確かに一緒に過ごせるというだけでも嬉しいし、忙しい合間をぬって会ってくれる彼に感謝しなくてはいけないなと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 20:21

私は今年一年、受験生として過ごしてきました。

今まさにテスト真っ最中です。でもちょっと質問者様と状況が似てるかなぁ?と思ったので少し回答させてください。
私の誕生日は受験生にとって大切な、夏休みである7月、彼の誕生日は入試真っ最中の2月というだけあって、プレゼントを買いに行く余裕はないので、一昨年ぐらいから二人で悩んできました。
悩んだ末思い立ったのは、二人でお金を貯めて、二人のプレゼントを買う・という案です。誕生日以外の日に受験勉強の合間をぬってバイク買いましたw(彼は専門に行くので勉強せずバイク乗りまくりです…私は全然乗れてません…泣)
結局誕生日はプレゼントは用意せず、会っても短時間でした。来月の彼の誕生日も、プレセントは用意しないつもりです。
でも大学生のカップルだと一緒にお金貯めて…とかってあんまりしないですよね;でもなにか、通常のデートやプレゼントとは違う事を別の日にドーンとやると決めておくと、誕生日に大したことしなくても平気だったりするかもしれません。 あくまで私の経験からですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。受験生ということは高3かそれより1、2個上くらいですよね?それでお金を貯めて二人でバイクを買うなんて凄いですね!私はもう誕生日がすぐなので今回はそのアイディアは使えなくて残念ですが、ドーンと大きなことを二人でできると誕生日を過ごせなくてもワクワクして楽しそうですね(^^)受験、頑張ってください!

お礼日時:2008/01/21 20:26

ここはあなたが大人になりましょう☆



私はこんな経験はないですが、私の妹が経験あります。
私の誕生日なのに祝ってくれないなんてひどいやい!!
なんて思うのは自己中心的で彼を愛していない証拠だなと妹は思い
我慢して、せめてこんな忙しい中でも会ってくれる彼に感謝したそうです。

すると…テストが終わってから「あのときはごめんね」と
きちんと改めてお祝いしてくれたそうですよ。
将来がかかった事。一生の事!我慢しましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、確かに忙しいのに会ってくれるだけでも感謝しなければいけないかもしれません…。

お礼日時:2008/01/21 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています