dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の学生・男です。

最近気になり出している女性がいるのですが、その方とは現在は普通の友達といった感じです。

僕がその方を気になり出す前はお互い恋人もいて、そのことも互いに認知していました。

しかし最近になって2人ともその恋人と別れてしまうことになってしました。
そして、最近あった学校の飲み会ではそのことで互いに慰め合うような形で話し込み、強い仲間意識なんかも生まれてきました。

そこからでしょうか、僕が彼女に対して意識しだしたのは。
でも、以前に彼女の男性に対するタイプを聞いたところ、歳から外見、付き合うに当たってのお互いの環境まで見事に僕には当てはまらないのです。
つまり、僕は彼女にとってタイプではないのです。

この事は彼女から直接聞いたものなので、明らかに彼女は僕に何の意識もないでしょう。

こういった状況の場合、僕がアプローチしたとしても彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?
例え僕が彼女にとってのタイプでなくても、それを壊すにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

世の中には、自分の「好きなタイプ」をものすごく明確にして、その条件を完全に満たす相手しか選ばない人もいるかもしれませんが、私の経験からすると、「好きになった人が“タイプ”」という人の方が多いような気がします。

「好きなタイプは?」と聞かれて答える内容と、実際の彼氏(彼女)が一致してないのはザラだし、相手が変わるたびに「全然タイプが違うやん!」と突っ込みたくなるケースもたくさんあります(笑)

彼女がおっしゃる「タイプ」と相談者さんが一致しないことについては、何も気にする必要はないし、無理してそのタイプに近づく必要もないと思います。自分を隠しての交際は疲れるばかりで長続きしないと思います。
それより、もっと自分のことを知ってもらうことが大切ではないですか?彼女に「ああ、今までのタイプとは違うけど、こういう人もいいなぁ」と思ってもらえればいいんですから。

ちなみに、私は今の彼氏と付き合う前、彼自身から「好きな女性のタイプ」を聞き、私には全然当てはまらないなと思ったので、それから何日もしないうちに彼から告白された時には「なんで!?」とビックリでした。
あきらめずに頑張って下さい(^^)
    • 2

>こういった状況の場合、僕がアプローチしたとしても彼女の気持ちは変わらないものでしょうか?

分かりません。
タイプは理想で、現実はそのタイプ通りでは無くても付き合う人もいますから・・・

>例え僕が彼女にとってのタイプでなくても、それを壊すにはどうすればいいでしょうか?

貴方の事、彼女の事など、せめてタイプについてだけでも書かれていないとアドバイスの仕様がないですが、貴方の素のままでアプローチされたらどうですか?

タイプと違うからといって無理やり彼女のタイプになろうとしても、どうせ長続きしないと思うので・・・
    • 0