アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごいしょーもない質問なんですが。
デパートなどで、サンプルだけ欲しい時って、ふつうに「~~のサンプル下さい。」って言えばいいのかなぁ?コスメ類はいつもドラッグストアで購入していたのですが、今ほしいブランドのものはデパートに行かないとなさそうなので。デパートでのサンプルのみの貰い方、教えてください。

A 回答 (3件)

私も、ほとんどサンプルで試してから―っていうふうなので


もらってます!

最初はなんか『言いづらい』ような、サンプル目的の
セコイ人間に思われるような気がして(笑)

でも、今は『当然!』のようにもらってます!

カウンターで店員さんに『今、肌の調子がこうこう
悩んでいて・・・』とか話すと、イロイロと相談にのってくれ
いろんなの勧めてくるじゃないですか?!
それで『サンプルありますか?』とか『できれば試してから
買いたいのですが』など言えば・・・貰えます。

サンプル用のが切れても、一生懸命になんかの小瓶に詰めて
くれたりしてもらった時もありましたし(^.^;)

向こうからすれば、それで良かったら買ってもらえるわけですからね。
カウンセリング化粧品(デパートなどで専属美容部員さんが
いるトコ)など、前より近寄りがたいような雰囲気ないようです。

ドラッグストアーや通販、いろいろな店で破格で売っているから
それに勝にはサービス?!って感じで★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!堂々ともらってもいいのですね!勧められたらサンプルだけもらってずらかります。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/05 15:08

こんばんは。

私が使う作戦?です。

「肌に合う合わないが激しいのでサンプルで試したから購入したいのですが?」

これですね(笑。美容部員さんに説明を受け、その場で試して、
「買いますか?」という空気になったら言います。
事実、合う合わないってありますし、高いですものねぇ?!って言い訳かも?!(笑
ご参考までに!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。化粧品てほんと高い・・・。サンプルで試してから購入を考えるつもりです。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2002/10/05 15:11

試供品だけ欲しい時は、「~を試してみたいので、試供品をください」


といえば、試供品だけ貰えますよ。
お店も買って欲しいので、試供品を渡さないことはないと思います。

デパートの化粧品売り場に行くと、何か買わされると思いがちですが、
最近はそんなことはないですので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!そうなんですよ。デパートはなんか買わされそうでコワイです。ふつうに試供品だけもらえるのですね。参考になりました!

お礼日時:2002/10/04 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!