電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は既婚♂です。
以前、女性の乳房、乳首への愛撫について質問させていただき、大変参考になりました。
それで今日の質問なのですが、女性の性的興奮について、男性は女性のソノ部分の潤いで知ることはできますが、良く言われる「乳首の勃起」については、あまりハッキリ解りません。
「男のソノ部分の勃起と違って、大きさが違うのだから当たり前じゃないか」と笑われてしまいそうですが、女性の大半は乳首の勃起をし、ソノ部分への愛撫に感度アップするものなのでしょうか?
元々(性的興奮をしていない時でも、という意味)勃起気味な乳首の女性も居ますし、乳輪と同等の高さ(と言ったらオカシイでしょうか)の女性もいます。
特に後者の女性については、性的興奮はしているであろう事は解るのですが、乳首が勃起してくる様子は視覚的には解り難いものです。
自分も少し強めに吸って、勃起する様子を観察しようとした事もありますが、吸った為に一時的には勃起?しても、しばらくすると、また、元の大きさに戻ってしまっています。
その辺、女性の皆様のお話を聞かせて頂ければ有難いのですが。

A 回答 (4件)

女性です。


やはり女性によって人それぞれ違って当たり前だと思いますので、『私の場合』のお話をしますね。

>ソノ部分への愛撫に感度アップするものなのでしょうか?

少なくとも、私はそうですね。
持続して隆起しているかは確認したことがないので分かりませんが(^^;)、舐められたり吸われたりしている間はとても気持ち良いです。
たまに胸への愛撫だけでイッてしまうこともありますよ(^^;)
もちろん、『愛する彼だから』というのが前提です。
乳房は、神経終末が集中している乳首をはじめ、刺激を受けると性的興奮を得やすいらしいですよ。
志賀貢医学博士によると、クリトリスの性感を100とすると、乳首の感度は80前後だそうです。
(ウィキペディア(Wikipedia)参考)
乳首は外部からの刺激によって隆起するらしいので、隆起しづらい女性は乳首の神経が少し鈍いという見方も出来るかもしれませんね。
(私は専門家ではないので間違っていたらすみません)
だからと言って性的興奮を得られていないとは一概に言えませんし、快感のバロメータには出来ないと思います。

ただ、男性のソノ部分の勃起は性的興奮で起こりますが、乳首は性的興奮以外にも、温度の変化などによっても隆起することがありますので、乳首の愛撫で性的興奮をしているかどうかは女性次第ですね。
・・・ということで、やはり人それぞれです・・・。
あまり参考にならなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるご回答、早々にありがとうございました。
そうですか~、クリトリスの性感 100に対して乳首80前後ですか~。
侮れない数値ですネ。
自分の愛撫のワンパターン化にも原因があるでしょうし、その辺をもう少し努力研鑽して、_hanahana_さんの彼の様に、胸への愛撫だけでもイカせられるよう、頑張ってみます。

お礼日時:2008/02/08 14:07

No.3です。

再度お邪魔します。

>オッパイもどちらかと言うと小さめの美乳系が、勃起ハッキリ、感度良好の様に感じたもので、所謂、巨乳系も同様に感じるのかな~、と、合わせ、お聞きしたかった次第です。

他の方へのお礼を拝見しての回答になるのですが、私は所謂『巨乳系』に入ると思いますが(70のFカップ)感度は良い方だと思いますよ。
寒い時期に鳥肌が立つように、今の時期服を脱ぐと性的興奮を覚えなくても寒さで乳首が立つことがありますが、勃起がハッキリしていると思います。
(自分で言うのもなんですが・・・(^^;))
ただ、先にも申し上げたように『愛する彼だから』と言うのが前提です。
愛する彼の手で舌で愛されるから性的に興奮しますし、気持ち良いですね。
女性は、快感を『肉体』で感じるよりも、『頭(脳)の中』で感じるのだそうです。
『彼に愛されている、求められている』と彼の愛情を脳で感じることで、精神的に満たされるみたいですね。
だから私に言わせれば、テクニックはなくても愛情込めて丁寧に愛してくれるだけで、とても満足出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼が遅くなりましたが、度々の貴重なお話、ありがとうございました。
自分は、これも運命なんでしょうネ~、何人かの女性とお付き合いした、その女性の全てが、俗に言う「ペチャパイ」さんなんです。
そしてお互いに性経験が少ない者同士だったものですから、セックスの良さとは何かを知らないまま別れてしまったり…、そんな青春時代でした。
相手は力の弱い女性、極力優しくだけをモットーに接して来たつもりですが、結局は自分の性欲をその女性の中で果たす、だけだった様な気がします。
今の妻も最後にお付き合いしたペチャさんですが、皆さんのお話を参考に、遅まきながら女性の「性」をもっと理解し、より良い性生活を楽しんで行こうと思います。
また、このカテゴリーのどこかでお逢いするかも知れませんが、その時もまた参考になるお話を聞かせて下さい。

お礼日時:2008/02/12 08:37

乳首にも色々あって


陥没乳首だってあるでしょ?
>ソノ部分への愛撫に感度アップするものなのでしょうか
人それぞれ違います
チンチンだってオッパイだって人それぞれ形は違えば
感度も違う、それだけですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
オッパイもどちらかと言うと小さめの美乳系が、勃起ハッキリ、感度良好の様に感じたもので、所謂、巨乳系も同様に感じるのかな~、と、合わせ、お聞きしたかった次第です。
今度、参考体験談などもお聞かせ下さい。

お礼日時:2008/02/08 13:47

女性もいろいろな方がいてますんで一概にはゆえませんが、乳首がたつとか立たないとかもありますが舐められたり触られるのは気持ちいいです。

乳首が立っていなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
乳首が立つ立たないは人それぞれだけど、気持ち良いことには大差なし。ということですかネ。
勃起してくれた方が、吸ったり唇で挟んだりするのに都合が良いのですが…。
頑張って、皆、勃起させてみるようにしてみます。

お礼日時:2008/02/08 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています