よく、カバー裏におまけイラストやおまけ漫画が載ってるまんがってありますよね? 
かってに改蔵、ギャグマンガ日和、これらは僕も知っていますが、もっとあると思います。
そういう「カバー裏の秘密」がある漫画をご存じでしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

カバー裏というか、カバーを外した本体はけっこうありますね。


(改蔵やギャグマンガ日和の単行本は読んだことないので質問者
さんがどちらの意味で書かれているのかわかりませんが……)

師走冬子さんの「スーパーメイドちるみさん」は表紙側が
ちるみさんが働いている家のパパさんが書いている小説の場面を
コミック化したもの、裏表紙側はゲストコミックになっています。

同じ芳文社の白雪しおんさんの「ROM-レス」「にこぷりトランス」は
各エピソードの解説がカバー下にあります。本編にその手の解説
ページを入れられずにカバー下に、という例は短編集では時々
みかけるような。

宇河弘樹さんの「朝霧の巫女」のカバー下は4コマなのですが、
壊れまくったものになっています。もっとも雑誌連載中はこれに
劣らず本編が壊れたんだよなあ(笑)

榎本ナリ子さんの「センチメントの季節」は、カバーのイラストの
裸バージョンが本体に描かれています。

一峰大二さん・うしおそうじさんの「快傑ライオン丸」及び
「風雲ライオン丸」が角川書店から出た時は、なぜかカバーを
外すと秋田書店サンデーコミックス風のデザインになっていました。

 あと、文字通りカバーの裏側というのもたまにありますね。
竹下堅次朗さんの「HAPPY WORLD!」は、カバーの裏の全面を
ババーンと使って登場する女性キャラの裸イラストを載せていました。
もっともそんな特殊なところまで印刷させたせいか、同じサイズの
単行本に比べて若干値段が高かったような(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうカバー裏に何か書いてあるのって多いんですね。教えていただき有り難うございます。

お礼日時:2008/02/17 09:08

ヤングキングアワーズ系のマンガがそうだったような。



・トライガン
 カバーと本体で書いているキャラクターとポーズは一緒だが、
 銃の代わりにコナカのハンガーを持ってたり、鼻の穴に指を
 突っ込んでいたりする。

・ヘルシング
 なんかもう無茶苦茶。

・ピルグリム・イェーガー
 カバー裏のマンガで、
 「これを買ってくれた君は、ここのカバー裏マンガを
  本編見る前に読む派? それとも本編を見終わった後に見る派? 」
 なんて聞いていて、カバー裏マンガが常識のように書いてありますね。

あとは、カバー自体を裏返した見えにくい所に「こんな所を見るなんて君は本当にオタクだな! 」というのが書かれていた事があったそうですが、出自を忘れました。5年くらい前の話です。
    • good
    • 0

吉田戦車さんの「伝染るんです」などでも


あったようななかったような(おぼろげ)。
あとは、ちょっとむかしのになりますが、あいはらこうじさんの「コージ苑」もそんな、ほかの有名漫画家が書いた「コージ苑」的なものがあったような。あれは裏表紙だったかおまけだったか...

なんだかおぼろげばかりですみません。
どうも、ギャグには多いと思うのですが、
あーこれこれ、とすぐ即答できませんで...
    • good
    • 0

ONE PIECEというマンガは、たまに別のキャラになることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは僕も知ってました。
見つけたときは、めちゃくちゃ笑っちゃいましたよ・・・・・

お礼日時:2008/02/17 09:10

こんばんは。



Dグレもそうですね。

黒執事は、そっちが楽しみで、読む前にカバーはずします。
    • good
    • 0

ガンガンコミックスには大抵載っていますよ。

    • good
    • 0

鋼の錬金術師の小ネタは面白いですよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q充電式ドライバードリルを100Vコード式に改造したい

充電式ドライバードリルを10年くらい使ったのですが、
バッテリーがとうとう寿命で充電不能になりました。
新しいのを買うのももったいないので100Vコード式に改造したいです。

自分でカバーをはずして線を直接出して100Vのコードに繋いで
コンセントに差してみまし、一瞬 主スイッチを押したら部屋の電気が
一瞬消えました。
どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。

ちなみに仕様は
モータ電圧 DC-9.6V
電池 ニッケル、カドミニウム
電圧 AC-100V
周波数 50/60Hz
入力容量 29VA
充電電圧 9.6V
充電電流 1.5A
です

Aベストアンサー

はじめまして。
<どーすれば使えるのか、どなたか教えてください。
残念ですが、どーしようもないでしょう。スイッチ押した瞬間に煙や焦げた匂いがしませんでしたか? 大事に至らなくて何よりです。DC10VのモーターにAC100Vかけるなんて・・・
万が一、モーターが生きていたとしても、他の人が言っておられるように、それなりの電流流せるAC/DC電源を用意するくらいなら、コード式ドライバドリル買えます。 あと、どうしてもそれを再利用したいなら、お勧めしませんが、バッテリーの中身を新品に交換しては?でも、これもそれなりのスキルが必要ですのでやめといた方が無難です。諦めて新品を買いましょう。
私的には充電ドリルを10年使えたのならもう十分ですw

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。

Qスカパーコードを通したい。カバー(ダクト?)って簡単にはずせるのでしょうか?

スカパーのコード(アンテナ)を室外から室内へ通したいのですが、
今住んでいるアパートには、エアコンの排水のコードが壁を突き破って出ているので、
粘土らしきものを掘って、スカパーのコード(アンテナ)をそこから通しました。
が、今度引っ越しする新しいアパートを見てきたら、
排水穴も丁寧でカッチリしてあり、外のコードにはダクトというんでしょうか?
カバーがかぶせてありました。
そこから通すしかないのですが、そのカバーは簡単に取り外し可能なんでしょうか?

穴を開けるとか変形させるとかしなければ、大家さんにも連絡しなくても良いかな?と思うのですが、
もし、大仕事になるのであれば大家さんに連絡しないといけないな~と思いまして・・・。

Aベストアンサー

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
ですから、取り付ける状態で、エアコンの右下(左下)に、ほんの少しでも、粘土のような物が見えれば、そこをほじくれば、何とか、せんぐらいは、通せると思いますが、上記のように、穴の位置が1センチ以上上の場合は、不可能だと思います。

あと、他の方が言っているのは、外側のカバーの事で、これは、コーナー部分は、ビス止めで、縦に伸びるカバーは、はめ込んであるだけです。
ですから、コードは、エアコンの管と同じように、そのカバー内に収めれば、OKです。

ややこしい話ですが、他の方や、あなたの今のアパートは、部屋の中のエアコンの機械から、少し離れた所に穴があり、そこは、室内側から見ると、粘土で隙間を埋めているので、通常は、そこをほじくれば、コードくらいの隙間はあるので、簡単ということです。
あなたの新しいアパートは、この状態ではないのですよね?

#3です。

状況からすると、エアコンの管は、室内には見えないように、施工されているようですね。

ちょっと難しい話ですが、エアコンは、通常、室内側から見た場合、室内の機械の右下(または、左下)角から、外へエアコンの管が出ています。
間違っても、機械の上からは、出しません。それでは、除湿した水が外に流れません。

そこで本題ですが、室内側のエアコンの右下(左下)の所、穴が開いているのですが、機械によっては、エアコンの機械の下から1センチぐらい上にある場合があります。
です...続きを読む

Q少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。
時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。

【内容】
1話
舞台は現代で、女が主人公。
和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。
女は足の幽霊が恋しくて泣く(?)

2話
1話で足だけの幽霊が主人公。男です。
時代背景は大正とか昭和のようです。
1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。

読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。
あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。
もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
その作品のタイトルは、『爪先立ちて歩く幽霊』です。
作画・岡崎武士:原作・佐藤嗣麻子という豪華タッグ。
読み切りなので、残念ながら未単行本作品ですが、
岡崎氏のイラスト集、「void」に収録されています。

一度読んだだけなのに、ずっと印象に残ってる作品ってありますよね。
私にとっても印象深い作品だったので、すぐにピンときました(^^
読み切り作品は、一度逃がすと次どこで会えるか判らないのが苦しいですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063645398/250-3515467-4840248

Q電気コードを噛まなくするカバーってありますか?

今は齧らないのですが、前にコタツや電化製品のコードを良く齧られました。

今は齧りませんが、小屋近辺に暖房家電を置こうかなと思っていて、四六時中噛まないか見れる訳でもないし、ちょっと心配なのでカバーがあればなぁと思ったのですが・・・。

近所の大型店で探しても見つかりませんでした。

噛み防止スプレーではなく、カバーする物で、普通の配線カバー(壁に付けたりするもの)のようにまっすぐじゃなくて自由に曲げられるものって無いでしょうか?

Aベストアンサー

私等は、ホームセンターでホースの切り売りを購入して、配線カバーのように螺旋にはさみで切って、取り付けてます(´・ω・`)

とっても、やすくて、見た目も配線カバーと何等変わりなしなので、オススメです。
昔、テレビ(伊藤家の食卓だったかな?)でやってました♪

Qまんが喫茶へよく行く方に

東京都心・神奈川のマンガ喫茶で、月刊誌「花とゆめ」の2005年度1号~5号が置いてあるところ・確認した方、教えてください

Aベストアンサー

マンガ喫茶ではありませんが、江東区立図書館で所蔵しているようです。
読みたい、と言うことでしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか。
他の目的で「花とゆめ」を置いてあるところを探している、と言うことでしたらこれは余計なお世話ですのでスルーしてください。

Qドライヤーのコード先端についていたカバー

ドライヤーを買ったらコード先端(コンセントに差す所)にカバーがついていました。
金属部分をプラスチックで覆うようなやつです。
あれは何なんですか。
捨ててもいいのか、何か実用性があるのか教えてください。

Aベストアンサー

コード先端の金属部分を覆って、輸送中に製品本体に傷つけたりしないためかと思います。
捨てても大丈夫ですが、私はパソコンのアダプタや電子機器のアダプタを持ち歩くときに流用しています。
あと、内径が5mmのビニールチューブを買ってきて、適当な長さに切って、代用したりしています。
カバンの中で、他のものに傷つかなくていいですよ。

Q「フクちゃん」のまんがのオチがよくわかりません。

下記URLの「フクちゃんギャラリーバックナンバー」のvol.023のオチがよくわかりません。↓
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/

というより先に、3コマ目の「あとからかえるよ」というセリフもアラクマさんが言っているのか、フクちゃんが言っているのかわかりません。

何度か読んで、私なりに
「家に帰るときに同じ道を通るので、アラクマさんは
『あとからかえるよ』と言ったが、実際はアラクマさんに用事ができてフクちゃんをおぶって帰ることができなくなり、柿をとることができなかった」

・・・とむりやり解釈してます。だとしても3コマ目から4コマ目のつながりがなんの説明もなくてよくわかりません・・・。

くだらないですが、結構前から気になってます;
暇なときにでもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「あとからかえるよ」はフクちゃんのセリフですね。
こっそり柿を食べようと思って
「後から帰るよ」
と言ったんですが,いざ取ろうとしたら取れなかったというオチじゃないでしょうか。

Qハードディスクの電源コードは100V対応品でOK???

ネットオークションで電源コードが付属しない外付けハードディスクを見つけました。
それに合うような電源コードを持っていますが、もともとパソコンで使っていた100V対応コード(3pinプラグ)です。
パソコン用ハードディスクの電源ケーブルは100V対応品でOKでしょうか?
物はHD本体と電源コード部分が差し込み(3pinプラグ)式の取り外し型になったものです。

Aベストアンサー

PC用のケーブルを使うなら問題無いはずです。
HDよりも消費電力が高いPC用の太いケーブルですから
線が加熱して発火などの事故はあり得ません。
問題ないですよ。

QSho-Comiにまんがアカデミアに漫画を投稿しようと思っているのですが、応募する際の整理券というの

Sho-Comiにまんがアカデミアに漫画を投稿しようと思っているのですが、応募する際の整理券というのは自分で作るのですか?
またアカデミア学籍番号とは何でしょうか?

Aベストアンサー

ここの下のほうの「郵送での応募方法」に、ちゃんと「整理券見本」がありますよ。
これをそのまま印刷するか、記入事項を参考にして自作するかすれば良いのです。

http://www.sho-comi.com/academia/

アカデミア学籍番号というのは、おそらく一度でも投稿してきた人に与えられるものです。
初投稿の場合は当然持っていないので、ここは未記入で構わないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報