アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBユニットというものが合体しているPlayStasion2を貰いました。一緒に貰ったメモリーカードの中身の確認・削除方法がわからず困っています。起動すると最初に「PlayStasionBB URL入力 システム設定 ネットワーク設定」としか表示されず、メモリカードを操作するような画面が表示されません。どのようにすればメモリカードの操作が出来るでしょうか。説明書が無く、私自身詳しくも無いので取り扱いに困っています

A 回答 (3件)

オンラインゲーム用にPSBBのついたPS2を何種か買った者です

貰ったということでHDD(PSBBユニット はもう劣化して使えない可能性はありますが 一応それも含めて説明します

まずセーブデータ管理ですが
トップメニューの各種設定からセーブデータ管理へ
『メモリーカード』と『フォルダ』が選べるので メモリーカードを選びます。
スロット選択してセーブデータアイコン一覧が出たら用のあるアイコンへカーソル移動して△ボタンでオプション画面へ(右下にも△オプション と出てるはず・・・?)
そこで削除 コピー(オリジナル保持 移動(オリジナルは無くなる 情報(PSBBユニット内で操作した場合何時セーブしたか西暦年月日付きで表示されます
です。

でHDDにセーブデータを山ほど保存出来ます。やり方は
コピーや移動先にフォルダを選ぶだけです。

ただ、PSBBに関しては付属のDVDでバージョンアップできる為、
細かい操作は変わっている可能性はあります。

その場合でも、○ボタン→決定 Xボタン→キャンセル、小メニューを一階層へ戻る
は共通だと思いますけどね

この回答への補足

トップからメモリカードの表示が出ません。

• 0

メニュー画面からシステム設定→メモリーカード管理へとたどれると思います。

この回答への補足

トップからメモリカードの表示が出ません

• 0

PS2をインターネットに接続しないのなら、BBユニットをPS2本体から外してみて下さい。

もしかしたらそれで改善するかも知れませんので。
    • 0
この回答へのお礼

外し方が分からないのですが、可能性はあるかもしれません。
ありがとうございます。