電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の精液はまったくと言っていいほど匂いがないのですが、
精液の匂いにも個人差があるのでしょうか。
匂いは精子の量と関係ありますか?
子供がほしいので気になっています。
匂い以外の色や量は普通だと思います。
ちなみに体臭も薄いほうです。

A 回答 (3件)

体臭に個人差があるように、精子の匂いにも個人差はあります。



よく、東洋人の精子の匂いは、西洋人のそれもきついとか。
精神的に興奮すると腐ったような(イカののはらわたのような)匂いになるとか。
筋肉運動した後だとあまり匂わないととか。
聞きます。

パイプカットをして精子をでなくした人でも匂いは同じです。
精子の量とは関係ないのでは‥‥
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人差があるということで安心しました。
他の人と匂いが違うみたい、なんて彼には直接言えませんから。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 00:58

 目下、恋愛中なのですね。

^^
 また、結婚を考えておられるのでしょう。シングルマザー希望者の質問には聞こえませんね。

 恋愛の情熱によって、「全世界で愛すべき人が彼氏しかいない」のであれば、以下の回答は黙殺願います。

 様々な環境の変化によって、現代人の男族、特に先進国でストレス社会にあっては、精子数が少なく、精子が活発に運動せず、それだけでなく精子が奇形しているなどの症例は増えているものと存じます。ブライダル検診(保険適応外)として、性病とともに精子の検査結果も男族の義務として提出するべきかと存じます。(精子解析料 3,000円程)

 精子数が少ない場合や精子の運動性が悪い場合、妊娠を希望する女性の頚管粘液の分泌が充分でない場合、ヒューナーテストが良くない場合などには、今はやりの「人工受精(AIH)」が待っています。つまり不妊治療が待っています。不妊の為に離婚はされないでしょうが、それなりの出費と忍耐と、時として無味乾燥な性生活に陥る女性がおられたりします。

 彼を説得し、精子検査を含めたブライダル検査を、早期に求められることを進言させてください。「親が欲しいらしいの」と言えば、行ってくれると存じます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解析は意外と安くできるのですね。
今すぐ、というわけにはいきませんが、
そういう時期が来たらお互い検査をしてみようかと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/31 23:11

わたしも、若い頃は、だすと部屋中が匂ったものですが、歳がいった(30代後半)せいか、あまり匂いがしなくなりました。


狂牛病騒ぎ以降、肉とかもあまり食べなくなったので、最近は余計そうかもしれません。
精液などを多く見ている馴染みの風俗嬢によると、年齢とかに関係なく、人によって違う違うと言っていました。
あと、顕微鏡があれば、精子が動いているのを見ることが可能です。これを見るためだけに買うのは無駄ですが、生物に関心のある中学生だと持っていたりすることがあります。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/S-OPT/vixen/Micro.syot.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、うちでは肉より野菜をよく食べてます。
その所為もあるのかも。
彼は子供のころに買ってもらった顕微鏡を持ってるそうですけど、
さすがに「精液を見たいから貸して」とは言いづらいですね。
何か機会があったらうまいこと言って借りてみようかな。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています