このもう少し前のほうで、シュリTV放映ありとの内容を見つけました。
実は日本の外にいるので関東に住む友人にビデオ録画を頼みたいのですが、フジ・テレ東、ともに情報が見つかりません。
まだ間に合えばと思い、ぜひどなたかお助けを・・・
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2月18日(日)21時~テレビ朝日系「日曜洋画劇場」


で放映されます。
通常より時間を延長して23時09分までの放送を
予定しているそうです。

変更等があるかもしれませんので、テレビ朝日のHP(参考URL)
で、ご確認を…

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/movie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすばやい回答ありがとうございました
早速友人に録画を頼んでみます!
そして、たった今気づいたのですが、テレビはやはり吹き替えですよねぇ・・
声優さんによっては、たとえ韓国語がちんぷんかんぷんでもやはり本人たちの声で見たいなぁ。
ほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/09 06:35

二ヶ国語放送です。

ご安心を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
劇場で2度見ているので、きっと韓国語でも大丈夫!(なわけないか・・)
とっても楽しみです

お礼日時:2001/02/09 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国映画「シュリ」の中のBGM

「シュリ」の中で、最後あたりで亡くなった主人公の女性工作員が好きだったという、英語のBGMの曲名とアーティストを教えてください。

Aベストアンサー

Carol Kiddの『When I Dream』でしょうか?
参考URLで視聴できますので、ご確認ください。(DISC 1・7曲目)

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1879035

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1879035

Q「シュリ」のある一シーンの意味がわからない

「シュリ」を7回ぐらい見ましたが謎が解けません。市民ホールで罠を仕掛けて北朝鮮の特殊部隊をおびき出し追いかけ回した後のシーンで、中年の男性が突然登場し北朝鮮特殊部隊の隊長に鉄パイプのようなもので刺し殺されます。悩み1「この人はいったい誰?」、悩み2「いきなり登場しなぜ殺されるの?」悩み3「それ以前のシーンに登場していたっけ?」がわかりません。DVDをお持ちの方でしたらチャプター19ですぐにこのシーンが始ります。もう1年以上悩んでいます、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

お答えします。

悩み1:李寛浩(イ・グアノ)です。
映画中で名前が出てきたか、ちょっと覚えていないのですが、
文庫には名前が出ています。

悩み2:…そりゃ敵に尾行されてりゃ殺すでしょう、なんて理解してますが。
李寛浩は柳重遠(ユ・ジュンウォン)の先輩で警視庁に勤務してる人です。

悩み3:登場してます。
チャプター12で、柳重遠の電話の相手です。(声だけですね)
チャプター15で、柳重遠と喫茶店で会ってます。
(ここの会話で、「俺も行く」と李寛浩が言っていますね。
だから、ef58さんの言う其のシーンに登場したのです。)


因みに、文庫をお持ちでしたら、
チャプター12のシーンは132ページに、
チャプター15のシーンは158ページに、
チャプター19のシーンは181ページに、
あと李寛浩を殺した隊長の言い分としては185ページに、
それぞれ有りますので、ご参考までに。

Qシュリ!液体爆弾CTXは・・

映画シュリ!感動でしたね
ところで疑問なんですけどあの映画にでてきた
液体爆弾CTXは200CCで半径1Kの建物ごと壊滅させる
爆弾なんですよね
それならあのラストで首相暗殺するのに頭上で爆発させへんでも
近くで爆発させちゃえばサッカー場ごと吹っ飛んじゃうんやないのかな?
どうしてわざわざ危険を冒してサッカー場に仕掛けなきゃ
ならなかったのかすごく疑問??
だれかおしえてください

Aベストアンサー

まったくご指摘のとおりと思います。
おそらくこういう回答は期待されていないと思いますが、私にはあの映画は
「ご都合主義のかたまり」
の映画のように思えます。劇場のようなところで、数十人に自動小銃で狙われている北朝鮮の工作員が、拳銃ぱんぱん撃つだけで逃げてしまうところあたりから私はついていけなくなりました。
ですからしいて言えば
「半径一キロ以内でだったらどこで爆発させてもいいんだけど、サッカー場に仕掛けたほうがドラマティックだから」
というところでしょうか。

「ブラックサンデー」という小説では、スパーボールをやっているスタジアム上空で爆発を起こさせようとするテロリストがでてきます。こちらのほうはちゃんとスタジアム上空でないといけない理由があるのですが、シュリにその手の合理性を求めるのは無理というきがします。

もっとも合理性と映画としてのできふできはまったく独立の話と思います。

Q韓国映画「シュリ」で。ネタバレありです。

主人公のジュンウォンと恋人ミョンヒョンと、
ジュンウォンの親友であるジャンギルの3人で食事をするシーンがありますよね。
(3人で舞台を観に行った帰りです。)
その時に、ミョンヒョンは、過去の自分の姿である
「イ・バンヒ」の写真をジャンギルから見せられますが、その時、食べていたおかずを箸でジャンギルに向かって投げつけますよね。
あれはいったいどういう意味があったんでしょうか?
気になってしかたないです。

Aベストアンサー

映画の中盤でジョンウオンが「君は箸の使い方が下手で、よく食べ物を飛ばしていたね」という台詞があります。彼女は実際に箸の使い方が下手で、整形前の自分(イ・バンヒ)の写真を見て動揺したのだと思います。

Q「シュリ」に出てくるジッポ(だと思う)の意味

「シュリ」の一場面のお話しです。
北朝鮮にいるときに、女工作員が
思い出の写真を焼くシーンがありますが、
燃やすのに使用するのがジッポライター(だと思った)です。

北朝鮮では民主主義を啓発するものなどは禁止されていると聞いてます。
例えばジーンズとか。
韓国側から板門店に行った場合も、
ジーンズはNGというぐらいですから、
このジッポは監督の間違いでしょうか?
それとも、「実は民主主義に憧れている」というようなことを
表現したかったのでしょうか?もしくは皮肉でしょうか?

みなさんの解釈を教えて下さい。
っていうか、ジッポじゃなかった気もする。

Aベストアンサー

 Zippoの歴史を調べる、Zippoのライターは第2次世界大戦時の従軍通信記者のアーニー・パイルが 頑丈でどんな状況でも使用できると紹介し 当時の兵士に爆発的に広まり その印象から 戦争している米兵(民主主義下の兵士)を連想させるアイテムとして使用したと思われます しかし本当の意図は製作者しかわからない ことなのでしょう 


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報