10秒目をつむったら…

こんにちは。二十歳の女です。
タイトルどおり彼氏のメモリーカードからリ○・ディゾンとかのえっちな画像が大量に出てきました。
だからと言ってキライになったとかではないのですが、ショックだったし、少し引いてしまったし、ムカツクという感情も起きました。
まだ二十歳だし男だからしょうがないのかなとも考えまして、忘れようと思ったのですがなかなか頭から離れてくれません。
その画像を見てニヤニヤしてるのかなとか考えると気持ち悪いしそんなのは嫌です。だからと言って三大欲求の一つでもあるからそれを否定するのもいけないですよね…。健康の印といえばそうですよね。
だんだん「私じゃ不満なのかなぁ」とか「でもモデルみたいにキレイじゃないしスタイルもよくないし胸も大きいわけではないし。。どぉしよう…」とかなんだか自信が無くなってきたりしてます。↓↓
彼氏にはこの気持ちは伝えましたが、返事がありません。泣
”そんなの男なんだからしょうがない!浮気されるよりまし!”という方もいると思います。それは分かってるつもりですが、
やっぱり女からしたらそぉいった画像を見たら気持ち悪いというか不快な気持ちになる人もいるわけで…だからせめて私に見られないようにしっかり配慮をしてほしかったなぁとも思っています。
みなさん似たような経験をされた方はいますか?別に彼氏を許す許さないではくて……なんというかどう乗り切る?……なんて文字に出したらいいかわからないんですけど、これは頭から離れるまで目をつむって自然に流すしかないんですかね?
後、彼女じゃ不満だからそぉいったのを見るのでしょうか?だからわざわざSDカードに保存までしちゃうんでしょうか?
女性の方も男性の方も両方の意見が聞きたいです。お願いします。

A 回答 (10件)

22歳女です。

No.9の方(ちょっと厳しい言い方だなとは思いますが)と、だいたい似たような意見です。

アイドルのエッチな画像が気になるということですが…
質問者さんと彼の間に心のつながりがあれば、そこまで不安感や不快感は湧き上がらない気がするのです。(私は実際、気になりません)

「私じゃ不満なのかなぁ」と書かれていますが、彼は、質問者さんにしかない良さ(他の人では替えがきかないというような部分)に惹かれて付き合っているのかしら?と疑問に感じました。
もしそうだったとしても、少なくとも質問者さんにはそれが伝わっていないわけですよね。だから不安感や不快感が大きくなる。相手に対して安心感があれば、そこまで気にならないんですよ。他の方も言っているように、「彼女とグラビアは別」というのも、それは恋人同士の結びつきがある程度あって、安心感があって、はじめて成立するんじゃないかなと思います。

気にしないようにするというのも、今の状態では難しいのではないですか?こだわらないようにしなきゃと思ってできるくらいなら、ここに相談していないはずです。

画像云々というより、彼との関係を見直してみると良いかもしれませんよ。画像のことも含め、相手の気持ちを確認してみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに不安感や不信感が全くないわけではありません。
ずっと前に、「今日の学校説明会かわいい子全然いなかったし」と、なんだそれ?!うちの他に女探してんのかよ!と思う発言を聞いたことがあったり、駅で女の子と一緒に二人で帰ってるところを目撃したり(まぁ友達だそうですが)、何度か不安が募る思いをしたことがあります。
口で気にしないようにしようと言うだけではダメなんでしょうかね。。
前向きに行きたいと思いますが、相手の気持ちの確認もしてみようと思います。
ありがとうございました。

言い方が悪いが、「心が幼い」と言わざるを得ない。

「実物とグラビアは別物」と言いながら、
「自分の方が良いと思わせる」など支離滅裂な話だ。

スタイルや容姿の事を、自分で敵わないと言っているではないか。
あなたの好きな俳優や、アイドルが彼氏よりも格好良いのと同じで、
あなたも彼氏のタイプであるアイドルや女優には勝てないだろう。当たり前だ。

しかし、あなたにとっても彼氏にとってもそんな事は全くの別の話である。
憧れや性欲の対象と、対等に付き合っている彼女とでは次元が違うのだ。

外見だけでなく、心のつながりやお互いの人格をお互いが認め合い、
尊敬しあって、愛し合って、付き合っているのではないのか?
他の人も書いているが、男なら当たり前のことであり、
そのようなものに興味を持たない方が気持ち悪い。
強いて言うならば、あなたの男性の性欲に関する理解、
幼さ、嫌悪する性質などを理解して、目に付く場所に置かない
という配慮を書いた彼氏に問題があったと思う。

何の問題もない。そう嫌悪を持たずに今までどおりでいて欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

二十歳なのでまだまだ経験浅い幼い女ですいません。
回答ありがとうございます。

30代の男です。

最近の男は夢で見たものが勝手にメモリーカードに保存されるんです。
携帯の自動アップデートみたいなもんで・・・
ただそれだけです。

彼氏に「そうなの」と聴いてみてください。
確かVistaが出てからです。
    • 0
この回答へのお礼

夢で見たもの…???
もうあまり彼氏に問い詰めるのはやめようと思います。
回答ありがとうございました。

僕は結婚生活8年に成りますが、貴方の彼氏同様にスケべ画像は“お宝”です!パートナーが美人(萌え系)で在る方が良いに決まっています!

も事実です!だから、そう言う“美”への欲求のはけ口として、そう言う物が在ると思います!
    • 0
この回答へのお礼

男はそういうものなのですね。
回答ありがとうございました。

最悪な男21歳が回答します。

男は9割エロいです。
私はそのなかでも特にエロいと自分で言えます。
rw4645rwさんが困っているようなので自分の身を削って言いますが。
私の元カノは強姦の被害にあいました。
もちろん助けにいきました。
それから数日が過ぎて彼女が強姦の被害にあっている姿を想像して一人でしてしまったことがあります。そこまでひどい男はなかなかいないと思いますが彼氏さんはいたって健全ですよね??
私に比べれば^^;
もし彼氏さんに不満があるなら私のことを思い出してください。
あいつに比べたら・・・って普通に思えますよ!
気持ち悪い男の回答ですみませんでした・・・。失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

身を削ってまでの回答ありがとうございました。

♂意見

>だからせめて私に見られないようにしっかり配慮をしてほしかったなぁとも思っています。
>わざわざSDカード
苦心惨憺、しっかり配慮した結果、こっそり見るには、そこに収めるしか無かったのでわ。
部屋に写真集とかあっち系の雑誌が転がってたり、隠してあったりよりマシだと。

そういった物(写真とか)に、彼女に不満があるとかないとか、という発想は男には無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

写真を現像するために操作する中で見えてしまったものなので、家のパソコンにでも置いといてほしかったなと思います。
不満があるわけではないのですね。安心しました。

まぁ、世の男は全てスケベですから普通のスケベ画像なら全く気にする必要はありません。

私が引くとしたらその集めてた画像に異常な性癖を感じさせるものがあった場合のみですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。どんなのを集めてたかは、わ、わ、わ、とびっくりしてパパパと次ページを連打してすぐ閉じたので全然じっくり見るとかしてないのでわかんないんですけど、きっと普通のだと思います。
気にしないことにします。

女です。

私の彼はこの間、私の横でエロ動画見てました。
さすがに呆れましたが。

別に不満とかじゃないと思いますよ。
不満だったら一緒にいないでしょう^^

でも、やっぱり画像や動画なんかもしょうがないんじゃないですかね。
私は逆に、画像見せられたら、
「あたしの方がいいって思わせてやる(゜д゜)」
って自分磨きします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりしょうがないんですねこぉゆぅことは。
わたしも自分の方がいいんだぞと思わせれるように今まで以上に頑張りたいと思います^^

♂です。

はっきり言うと、
乗り切るには自分が変わるしかないでしょう。

許容の範囲を広げる。
女性の裸の画像ぐらい一緒に見れるようになるようなキャパを持ちましょう。
それで解決ですよ。
そんな簡単に許容を広げられるものじゃないですけど。

考え方をもう少し違った側面から見るとかしましょうよ。
いやらしい画像に写っている女性たちは顔が世の中に公開されることによって
プライベートを削ってまで、売れるよう努力している方々ですから
それを見ている男性が気持ち悪いというのはその方々も馬鹿にしているように思えます。
生半可な努力では残れませんよ?あの世界。

結果として男性はいやらしい気持ちでその画像を見る。
でも、それは結局、女性がジャニーズとかかっこいい俳優とかに
きゃーきゃー言ってるのとあまり変わらないですよ。

それと、彼女じゃ不満だからなんてことはありえません。
よく言うじゃないですか「男はそういう生き物なんだ」って。

あくまでも観賞用です。

変な話になりますが、自分の彼女の写真を見ながら一人で・・・
なんてできません。無理です。

なぜと言われると回答に困りますが・・・。

あと、「彼女がいるなら一人でしなくても」なんて意見があるかないか
わかりませんが、彼女がいようがそういうことはします。
ほとんどの男性がします。

まぁ、その画像が、その時用に持ってる画像じゃないかもしれませんが、見たいものは見たい。
そういうことです。
それに男同士ですごくね?これ。とか言って笑い話のネタにもなりますしね。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。別にそのグラビアの方々をバカにする気持ちは全くありません。それとこれはまた話が違うので置いときますが。
男には男の性質があって女には女の性質があるので、それをお互いうまく分かっていくというのが大切なんですね。

女性ですが、彼女とグラビアは、全く違うものではないでしょうか?

第一グラビアとはエッチできるわけじゃないし(笑)、
会話も、一緒にデートすることも、愚痴を言うことも、美味しいものを
一緒に食べることも出来ませんっ(--)b
あなたも映画を見て、素敵な俳優さんをいいなーって思ったりすること、
ありませんか?まぁ、それとエッチな画像のレベルを一緒にするのは
理不尽かもしれませんが(笑)、貴方に不満があるからでは、決してないと思いますよ(^^)

強いて言うならそういうものを見た彼が悪いのではなく、
見た痕跡を残して、あなたにそれを見せる甘さに、デリカシーのなさを
感じるというところでしょうか。
ついうっかりで、決して悪気はなかったと思うので、もうあまりこだわらず、
カラッと接してあげてください。きっと彼も、バツの悪い思いをしてると思いますよ~(^^;
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。写真がなにかしてくれるわけではないですしね。
確かにデリカシーがないなと思いました。写真を現像するために操作してたら出てきてしまったという具合なので、「おいおい、家のパソコンにでも置いといてくれよ」と思いました。
すごく落ち着きました。ほんとうにありがとうございます。
もぉこだわるのはやめます。カラッと接します。いつもどおりでいきたいと思います^^