タイトルの通りなのですが、トーンの強さ・ベタ塗りが激しい漫画を読んでみたいです。ジョジョのようなアメコミチックなものもいいですが、少年漫画風味な画風がすきです。ベタ塗りといっても手抜きではなく演出や世界感などが現れているのがいいです。むしろ、そのほうが好きです。絵柄を漫画家でいってみると、有賀ヒトシさんのようなゲームの世界から飛び出た画風を好みます(知ってる人いてたら嬉しい・・・多分マイナーだと思う・・・)。個人的にこの作者が描く女性像が自分には好きな絵柄のようです。関係ないですけど、シリアスなストーリーならばさらに嬉しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

三原ミツカズの漫画を一度、手に取ってみてはどうでしょうか?



■画風・・・トーンをあまり使用されていません。主線が太いです。切り絵っぽい絵ですね。ベタ塗りが非常に多いです。

■ストーリー・・・シリアスなものが多いです。人間の心理描写がうまいです。読後に心に残る作品を描かれています。

■オススメ・・・「死化粧師」、「毒姫」、「DOLL」、「ハッピーファミリー」


※登場するキャラクターが大概、ゴスロリ系やパンク系の服を着ています。苦手でしたら、ちょっと厳しいかも・・・。 
    • good
    • 0

質問の意図にそえているかは分かりませんが、


私は久保帯人さんの「BLEACH」が思い浮かびました。
死神同士や、死神と悪役が斬り合う、戦いのシーンが多いので、
キャラクターの威圧感などを黒でよく表されていると思います。
特に最近は黒と白の対比が多いように思います。

内容が若干行き当たりばったりなのは気になりますが、ベタ重視なら多少問題ないと思います。
    • good
    • 0

平野耕太先生の『HELLSING』(ヘルシング)。



吸血鬼の戦う、シリアスなストーリー。
印象的なベタ塗りの世界観という意味ではジョジョにも負けません。
    • good
    • 0

こんばんは。


有賀ヒトシさんというと、私は『THEビッグオー』のコミカライズしか読んでないですが…仰りたいことはなんとなく分かる気がします。
ベタ面積が広く、かつ効果的ということで……

『HELLSING』 平野耕太
『怪物王女』 光永康則

……といった作品が思い浮かびました。
真っ黒なベタの中にも絵が見えるような感覚、といいますか…
どこか通じる点があるように思います。

参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

Q漫画のベタ塗りについて質問です。 仕方がわかりませんw どうやってやるのか、また必要な道具などを教え

漫画のベタ塗りについて質問です。

仕方がわかりませんw
どうやってやるのか、また必要な道具などを教えてください。

Aベストアンサー

それって、ここで文字で説明されてわかるもの?
難しいのでは?

図書館にだって写真付きの漫画の描き方の本はあるし
ここに質問できるということはPCかスマホでネットに入れるのですよね。

画像つきで解説されているページなんてたくさんあるし

もっといえば、動画なんかに、ベタ塗りの仕方のハウツーなんてたくさんありますから
そういうものを見たほうがいいと思います。

プロの絵を描く動画なんかもありますし

道具は筆ペンとか使う人が多いんじゃないかと思いますが
細かいところはいわゆるミリペンとか
(漫画ペンとか言われるものとか…製図ペンとか…イラストペン、いろんなタイプありますが)

ある程度の規模の文具店や文具コーナーに
漫画の資材・画材のコーナーがあれば
そこに、漫画を描くのに向いているものが売っているはずですから
そういった売り場を一度見に行くといいのでは。
たいてい描き方の入門書みたいなのも置いていますし

Qアメコミと漫画の色

なぜ、アメコミはカラーで、日本の漫画は、白黒が多いのでしょうか。
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

予測のため、恐らくですが日本のマンガは比較的予算を削減して書いて
いたりしますのでやはり予算の関係だと思います。
カラーだとどうしてもコストがかかりすぎます。
月刊誌とかならまだしも週刊誌ではオールカラーは難しいと思います。
(コスト的な問題だけでなく印刷にかかる時間とかも考えると特に)

日本は一般的にマンガは海外のものに比べれば安っぽいというのは
あると思います。
(普及していて老若男女係わらず読むのでそれでも読まれる)

海外では日本ほど週刊漫画誌とかないと思います。
つまり、時間をかけて書くことができるし逆にそうしないと売れないと
いうのもあるのかも。
文化の違いとかいろいろあるでしょうね。

Qシリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。
が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか?

基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。
ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 途中で連載止まってるけど「棺担ぎのクロ」とか。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832275682

Qシリアスな漫画

頭よくてクールな性格の主人公が登場する漫画を探しています
シリアスやサスペンスな内容が好きなのですが、ホラーだけは苦手です

名探偵コナン
DEATH NOTE
スパイラル~推理の絆~
コードギアス(アニメ)

以上のような内容のものが好きです
漫画だけじゃなくて、小説やアニメでもかまいません
ジャンルも少年、少女、BL、GLなどなんでもOKです

なにかオススメのものがあったら教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

「Dの魔王」

スパイものです。駆け引きや心理戦が面白くてオススメですよ^^*
柳広司さんの「ジョーカー・ゲーム」のコミック版です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報