dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

周りの知人には相談できず悩んでおり、相談に乗っていただけると幸いです。

タイトルのとおりで、29歳で処女です。彼氏もいたことがありません。

そうは言っても男性が嫌とか避けてきたわけでもなく、この人だ、という人に出会えず(自分が良いと思った人とはうまくいかず)今日に至ります。自分でも異性との出会いを広げようと飲み会や人の集まる場所には顔を出すのですが、なかなかうまくいきません。
自分はこのままずっと彼氏もできず処女のままかと思うとさみしい限りです。
というもの、H自体に興味があり、してみたいとすごく思うのです。
ただ、やはり誰でもいいわけでもなく、信頼できる人としたいと思っています。
心から信頼できる人とHできることは幸せなことなんでしょうね。
それを知らない自分は魅力がないから?この歳で処女で彼氏もいないこと自体自分自身が重荷に感じてしまい、本当に悩んでいます。
やはり、この先も異性との交流を広げて、良いと思える人を探すしかないですかね。
アドバイスなどいただけると幸いです。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。

同年代の女性です。
私は女性だからでしょうか、他の男性のご回答者様とは少し違う考えですね。

>ただ、やはり誰でもいいわけでもなく、信頼できる人としたいと思っています。

処女を捨てるためなら誰でもいいやと思われるよりは、その気持ちを大切にしてほしいなと思います。
確実に言えることは、処女は一度きりです。
確かに「最初の一回」に過ぎないかもしれませんが、やり直しはきかないんです。
私も最初はほんとに痛かったですし、エッチが本当に気持ち良いものだと思えるまで時間はかかりましたが、私の『初めて』がこの男性で良かったと思えるくらい、愛する男性とのエッチは幸せなものですよ(^^)
ちなみに、経験は人並み(?)の男性でしたが、私の不安をとても気遣ってくれて、優しく思いやりのあるエッチでした。
もし私がご質問者様の立場で、「とにかく経験しときたいしエッチもしてみたいし、とりあえずこの人でいっか」と思って初体験を済ませても、その後にもし本当に愛する男性が現れたら、「なんでこの人のために取っておかなかったんだー!!」と後悔すると思います(苦笑)
もちろんタイミングも大切だと思いますので、「結婚するまでエッチはしない!」という考えではないのならば、「この人となら結ばれたい」と思えるような男性が現れたら、その時は身を任せても良いのではないでしょうか。

それに、こちらのサイトや私の周りの男性にも、処女信仰の厚い男性は結構いらっしゃるんですよね。
私の周りには、自分はかなり経験豊富(風俗含め三桁は経験しているようです(苦笑))なのに、相手の女性には処女を求める矛盾した考え方の知人男性もいます(苦笑)
「処女」と言ってドン引きするような男性は、あなたから願い下げで良いと思います。
そんな男性に、あなたの大切な「初めて」をあげる必要はありません。
これからも、いろいろな男性と会う機会を作って、積極的に行動する方が良いと思いますよ。
きっと良い人が見つかると思います。私にも現れましたので(^^)
頑張って下さい(^^)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同年代の女性とのことで、まるで親しい友人からアドバイスをもらっているような感じです^^

やっぱりいくら興味があったとしても、「この人なら」って思える人とっていう考えは変えない方がよさそうですね。
結婚までしないって考えは特にないので、そういう人とあえるようにいろいろと行動していきたいと思います。

経験豊富であっても処女を求める男性が多いってことは少し意外でした。無理せずあせりすぎず行こうと思います。

お礼日時:2008/03/23 01:36

彼氏が欲しいですか?


それなら先ずここにアドバイスをくれた人にお礼の回答をしましょう。
そんなことと彼氏が出来ないことは関係ないと思うかも知れません。
ところが関係があるんです。NO10の方も言われています。
貴方に彼氏が出来ない原因は、これらのアドバイスに全くお礼をしない貴方の心なのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

返事がこのタイミングになったのはNO10の方に書いたとおりです。

お礼をしないつもりはなかったのにそこまで断定した言われ方をされたのは心外でした。

お礼日時:2008/03/23 01:51

私も同じような感じですが。

私は現在34歳、子供3人います。
結婚したのは28歳ですが旦那と知り合う27歳まで付き合った事もなく、当然処女でした。合コンや飲み会も沢山行ってましたし、付き合ってくださいと言われたことも数少ないですがあります。自分の事を良いと言ってくれているのにもかかわらず一歩が踏み出せず27まで。
年齢も年齢で姪っ子も一緒に住んでおり(小姑でした)部屋をあけろと
両親に言われ(義姉とはめちゃ仲が良かったです、でていってほしいとは思ったことなかったと話したことあります)お見合いでしたが、旦那と知り合い、第一印象は良かったけどなかなか本気まで行くに時間がかかりましたが旦那のほうが積極的というか連絡をこまめにくれて、
私が処女だということも話しました。旦那は、喜んでくれましたよ!!
初めて結ばれた時には「俺の○○(名前)」と言ってくれました。
あ~思い出されます。ここ1年色々家庭内でありましたので、懐かしいです。彼氏もそうですが結婚相手探すのもいいかもしれませんよ。
最初で最後(かな?)の相手が旦那なのが私にとって誇りですかね。
ステキな男性が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵なお話だな、と思いました。

>合コンや飲み会も沢山行ってましたし、付き合ってくださいと言われたことも数少ないですがあります。自分の事を良いと言ってくれているのにもかかわらず一歩が踏み出せず27まで。

最後が29っての以外、私とまったく同じです^^それで、今結婚して子供もいらっしゃるって素敵なことですね。
結婚したらその先楽しいことばかりではないのかもしれませんが、
私もtamacyan00さんのように理解ある方としあわせになりたいなと思いました!

お礼日時:2008/03/23 01:48

いや~


これじゃ引いてしまいます。
>良いと思える人を探すしかないですかね。
って、方言でしょうか?

これだけ皆さんが書いてくださっているのだから
お礼なり返事なり書かれると吉だと思います。

あなたに魅力があればいいので
焦って探すほどでもないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問を投稿した後パソコンを立ち上げたのが先ほどだったので、返事がこのタイミングになってしまいました。

お礼日時:2008/03/23 01:42

>H自体に興味があり、してみたいとすごく思うのです。


>ただ、やはり誰でもいいわけでもなく、信頼できる人としたいと思っています。

いっぱい恋をしましょう。

女性は恋をするだけでとても綺麗になれます。
(綺麗になろうと努力をし、キレイキレイ、ホルモンが分泌されます。)

いっぱい失恋をしましょう。

「女は失恋をするほどに綺麗になる。」と元彼女が言ってました。
それは判りませんが、男を見る目、男の魅了の仕方を経験で学び、
そして、素敵な男性を魅了するために自分自身が向上していくでしょう。


>心から信頼できる人とHできることは幸せなことなんでしょうね。

はい、大好きな人との初体験、Hは最高に”しあわせ”です。

>それを知らない自分は魅力がないから?

その魅力を自分で作ってください。
勝手には身に付きません。kauaiさん、あなた次第です。

そして、最高な”しあわせ”を得てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いっぱい恋をするっていいことですよね^^
私もそうありたいと思います。
片思いなら何度かあるんですけどね。失恋経験もあります^^

>その魅力を自分で作ってください。
勝手には身に付きません。kauaiさん、あなた次第です。

たしかにそうですね。魅力って自分で自分を認めて作っていくものですね。

>そして、最高な”しあわせ”を得てください
ありがとうございます。そうなれるよう前向きにいきたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 01:39

29歳 処女が悪いとは全然思いませんが、


出会いがないというのは、理想主義だからでしょう。

紙に書いてみればいいんですよ。信頼できる男の条件を。
それを持った人がどんな女性を選んでいるか比較すれば、自分に足りない魅力が見えてくるでしょう。
これって怖い行動ですよね。それは自分と向き合ってないから。

私のモットーに、「ダイヤモンドは早く売れる、ダイヤの原石も先物買い」
光っているものは、誰にも人気があるのです。これから光らせるのは自分の手腕です。手に入るのは懐に見合った大きさか、原石を磨いて自分好みに仕上げるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分では思いつかなかったアドバイスをいただき、確かにそのとおりだと思いました。自分に足りない魅力を知るって怖いけど、客観的に向き合うことで今まで気がつかなかったことも見えてくるかもしれないですね^
dogdayさんのモットーは妙に納得してしまいました。
今までの私は光っている方にどうしても目がいってしまっていたかもしれません。

お礼日時:2008/03/23 01:27

「信頼できる人とHできることは幸せなんでしょうね」


↑僕もこの部分に引っかかります。
人間的に信頼できてもエッチのヘタクソな男性だったら満足できないんです。
人柄とHの相性(テクや向上心含む)は両方必要だと思います。

じゃあどうすればいいのか?
合格ラインのハードルを下げてお付き合いしてみることです。
あなたにも長所も欠点もあるように男性にだってあるんです。
性格の相性が合えば多少の欠点も許せますよ。
それで気に入れば「好きな人には添うて見ろ」と昔の人が行ったように
エッチしてみてその相性まで見極めれば良いのでは?

ちなみに今の日本の男性にはAVオナニーのやりすぎで生殖能力を失っている「男性膣不感症」の人が
医者も驚くほど多いそうなので それを見抜くためにも婚前交渉は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

信頼できるという言葉を使ったのは、NO4の方へのお礼に書いたとおりなのですが、好きな人という前提あっての信頼できる人という意味です。

>性格の相性が合えば多少の欠点も許せますよ。
そうですよね!確かに、相手の条件が何と何というよりは相性が大切ですよね。そう考えてみると気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 01:23

29歳でも別に重荷に感じる必要はないと思いますけどね。



文章読んでいると、理想が高いのかなぁと思ってしまいますね。
20代後半だといい人は結構相手います。とりあえず、いろいろ出会いの数を増やすしかないですね。

なかなか見つからない知り合いとかは、こういう人じゃないとだめみたいに自分の可能性を自分で狭めていましたね。あなたはどうでしょう?

まぁ身構えすぎず、軽い気持ちでいろいろ行動してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにいろいろと出会いの場を増やすということが大切ですね。

>こういう人じゃないとだめみたいに自分の可能性を自分で狭めていましたね
これはあるかもしれません。現実を知らないまま、理想ばかり高くなってしまっているのかも。

>まぁ身構えすぎず、軽い気持ちでいろいろ行動してみましょう。
そうですね^^ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 01:18

信頼できる人


ってまず第一に出てくるところがなんとなく変ですね。

重荷に感じる事もないし、好きだって気持ちでいいのでは?
信頼感って一緒に居て後からついてくるものだと思います。

良い初体験ができるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Hは彼氏とするのが一番理想かなと私は思うのですが、以前に気になる人とそういう雰囲気になりそうなことが何度かあって。私自身好きっていう気持ちも正直あったのですが、いまひとつ信頼できないというか自分を大切に思っているわけではないのかなって思って踏み切れませんでした。
結局、その人は別の人と結婚したので、やっぱり心がつながってないとダメなんだなと思って。そういうことがあったので信頼という言葉を使いました。

>重荷に感じる事もないし、好きだって気持ちでいいのでは?
確かにそうですね。そのくらいの気持ちでいけたら良いのかもしれませんね。自分の気持ちに素直に行動していきたいです。

お礼日時:2008/03/23 01:12

>心から信頼できる人とHできることは幸せなことなんでしょうね



否定はしませんけど、男性でも女性でも性体験をしないまま高年齢になってしまった人ってなんかセックスに対する思い入れが強すぎるんですよね。
「最初の一回」に過ぎないですよ。それから、自分が処女だということは、相手が恋愛経験のほとんどない真面目な男性以外にはいわないほうがいいです。恋愛経験のない男性ほど相手が処女だということをポジティブに評価しますが、恋愛経験が豊富な男性ほどドン引きしますから。
最初の一回なんて痛くてキモチイイとかそんなこといっている場合じゃないみたいですよ、人にもよるらしいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

思い入れが強すぎる・・それはそうなのかもしれません・・・。

>恋愛経験のない男性ほど相手が処女だということをポジティブに評価しますが、恋愛経験が豊富な男性ほどドン引きしますから。
やはりそうですよね。。それが怖いんです。ただ、いざそういう場面になったら言わなくてもバレて?しまいそうな気がしますが^^;
アドバイスありふぁとうございました。

お礼日時:2008/03/23 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A