今日、24日放送の「薔薇のない花屋」で、最後に「花屋に招き入れた人」は誰ですか?
また、誰を象徴していますか?

A 回答 (3件)

省吾君という、親にネグレクトされていた少年です。


英治とマスターが頭巾を被って助け出し、その後施設に預けられました。
あれから何かつらいことがあったのでしょう、
薔薇一輪を持って花屋を訪ねてきたのを
二人が温かく迎え入れたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たまたま、その回は見ていなかったのでわかりませんでした。

お礼日時:2008/03/25 22:02

雫ちゃんの元同級生で、虐待されてた男の子です。

香取くんが親元から助けて施設に入れるよう手助けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そお回見ていなかったのでわかりませんでした。

お礼日時:2008/03/25 22:04

広田省吾

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q薔薇のない花屋【最終回で】

今日、24日放送の「薔薇のない花屋」で、最後に「花屋に招き入れた人」は誰ですか?
また、誰を象徴していますか?

Aベストアンサー

省吾君という、親にネグレクトされていた少年です。
英治とマスターが頭巾を被って助け出し、その後施設に預けられました。
あれから何かつらいことがあったのでしょう、
薔薇一輪を持って花屋を訪ねてきたのを
二人が温かく迎え入れたということです。

Q「薔薇のない花屋」の最終回

「薔薇のない花屋」を楽しみにしていたのに最終回の初めの20分くらい見逃してしまいました。
見始めたら既にドクターの神山舜は飛行機の中でした。
すみませんがご存知の方、美桜の父親の手術を手がけたのだと思いますがそこに至る条件や
心の動き、また、先週、雫に「本当の父親でない」と告げた後の経過や
院長先生の香取慎吾に対しての対応など
最終回の最初の方はどんな展開だったか教えていただけますか?
こんな質問ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

英治 自分は雫の本当の父親ではない、でも今までどおり君を娘だと思っている、と電話で告げる。
   (英治は泣いていましたし、雫もショックだったようです。)
神山 それを見て英治には声をかけず病院に戻り美桜の父親の手術を成功させます。
   (電話する英治を見てなんてことだという表情を見せます)

神山 雫の学校へ姿を見せます。先生と目が合うといなくなってしまいます。
院長 英治を家に呼びこれまでしてきたことを謝り、花屋の再開資金を自分に出させて欲しい、また雫を英治の元へ返したいといいます。
英治 再開資金はすでに準備できたし、雫は院長先生の支えになっている、雫をこのまま育ててくださいという。  
   (多分神山から借りたお金だと思います)

院長 神山にアカデミーの推薦状を渡し、「まだ君を許すことが出来ない、若さとは時に残酷なものだ。いきたまえ。」と立ち去らせる。

英治 空港で神山を「俺達は名もなき戦士」と抱き合い、その際にD VDを手渡します。神山にこれは何か聞かれ「ハリー・ポッターの新作(笑)」と答えます。
   (そのDVDは瑠璃のメッセージがはいっています。)

自信はないですがこんな感じです。

英治 自分は雫の本当の父親ではない、でも今までどおり君を娘だと思っている、と電話で告げる。
   (英治は泣いていましたし、雫もショックだったようです。)
神山 それを見て英治には声をかけず病院に戻り美桜の父親の手術を成功させます。
   (電話する英治を見てなんてことだという表情を見せます)

神山 雫の学校へ姿を見せます。先生と目が合うといなくなってしまいます。
院長 英治を家に呼びこれまでしてきたことを謝り、花屋の再開資金を自分に出させて欲しい、また雫を英治の元へ返...続きを読む

Q薔薇のない花屋

ドラマ『薔薇のない花屋』について教えてください。本日の最終回のみ見たのですが、大まかなあらすじは公式サイトを見て分かったのですが、最終回で分からない箇所が3つありました。1つは、最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか?

もう一つは『薔薇のない花屋』という題名ですが、なぜその花屋には薔薇がなかったのか?(これは前述の少年に関係あるのでしょうか?)

3つ目は、寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していましたが、これは物語上どのような意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか?

意味までは判りませんが、彼は(確か4話で)英治が施設に連れて行った少年です。彼に英治は「どうしても、寂しくなったり悩んだりしたときは、中学生や高校生になってからでもいいんだ。そんな時は駅前にある小さな花屋を訪ねるといい。君が何も言わなくても、一輪の薔薇の花を持ってくれば、全部わかってくれるんだ」と言ってるし、
美桜と初めて出会ったシチュエーションと同じで、
彼を“家族”として迎え入れたんだと思います。

>なぜその花屋には薔薇がなかったのか?

棘があるから。
棘は英治や舜のいトラウマであり、それを売ることを
良しとしていなかった。

>寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していました

ラストに訪ねてきた少年を親の虐待から助けた時に、頭巾を被って英治と共に助け出したんで、彼が訪ねたのを見た時に、自分もいたという事を表したかったのか、自分の所に来るのかも知れないと思ったんではないでしょうか。

Q昼ドラ「牡丹と薔薇」の最終回(再放送)

牡丹と薔薇 の再放送を途中までみてたのですが、あれはラストは「ぼたん」と「香世」は二人とも目がみえなくなるのでしたでしょうか?

Aベストアンサー

最終回では、ふたりとも見えなくなります。

ただし、金曜ロードショー特別編によると、
その後ぼたんの方だけ、視力が回復してきます。

Q薔薇のない花屋の関係ない?エンドロール

薔薇のない花屋で、毎週エンドロールで、雪山のシーンが出てきます。
何か、悲劇的な最終を匂わせて、全く関係ありませんでした。
(質問で、白薔薇の云々 と言うのがありましたが)。
これって、有りだと思いますか、ルール違反と思われますか?

Aベストアンサー

個人的な感想ですが、
いろんなことを忘れて、真っ白になって生まれ変わる

というエンディングだったのかなぁと

英治が知られていない薔薇の花言葉として「忘れる」ということを
美桜に告げましたが、あのシーンで二人は生まれ変わったのだろうなと思いました。

そして、最終回のエンディングはいつもより長くて、
最後に美桜がほほえんだように思います。

Qナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

野球が延長でかなり延びたようですが、ナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

Aベストアンサー

24日にありました!野球があまりにも長い為別の日に放送かと思ったのですが、あってましたよ。放送局側も考えて放送をすればよかったのでけどね!

Q3月17日の薔薇のない花屋で、院長が弾いていたピアノの曲は何でしょうか。教えてください。

ドラマ「薔薇のない花屋」、3月17日放送の第10話で
院長先生が弾いていた曲は
誰作曲の、何と言う曲でしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
シューベルトの 4つの即興曲 作品90/D.899 第3番 変ト長調 です。
参考になれば(^^)/

Q昨日(3/22)放送の救命病棟24時の最終回のあらすじ。。。

昨日(3/22)放送の「救命病棟24時」の最終回、
とても楽しみにしていたのに
ビデオを巻き戻ししてないままセットしていて、
何も録れてませんでした(;_;)

あらすじが分かる方、詳しく教えてください!!!
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。

参考URLはドラマの内容や描写が大変丁寧に書かれています。
見忘れてしまった時はもちろん、見た後に読んでもドラマが鮮明によみがえってきて、何度も感動できるとても素敵で大好きなサイトです。

3/22放送の「救命病棟24時」の最終回分はまだ更新されていませんが、あらすじを細かく丁寧に知りたい方には絶対おすすめです☆

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/

Qドラマ「薔薇のない花屋」の美桜は何故嘘をついているのですか?

今日はじめて「薔薇のない花屋」を見ました。
何故、竹内結子演じる美桜は目の見えないふりをしているのですか?
また、香取信吾から借りたお金は父親のために使ったのですか?

Aベストアンサー

美桜のお父さんは重病。そのお父さんを入院させてあげる代わりに、
目が見えないふりをして香取に近づけ、と院長(三浦トモカズ)に命令されている。
なぜ、院長がそんな命令をしたかというと、院長は香取の死んだ奥さんの父親。
つまり香取の義理の父親。香取の奥さんは子供(雫)を産んだときに死んだのだが、
院長は、「香取のせいで死んだ」と思っている。
そして、復讐するために美桜を香取に近づけた。

ちなみに、なぜ奥さんが死んだのか、本当に香取のせいで死んだのか、など細かいことはまだ謎。

目が見えないふりをしているのは、「手術代」としてお金を奪うため。なぜお金を奪ったのかは、
まだ不明だが、単純に院長が香取を追い詰めたかった、花屋を潰したかったから、と考えるのが自然かと。

そのお金は、まだ使っていません。どうなるかは誰にもわかりません

QHEROの最終回「最後の事件」を見逃しました。(再放送)

 HEROの再放送を見て面白さに気づき、今頃楽しんでいたのですが、昨日の夜の特番のことばかり気にしていたので再放送の最終回を見逃してしまいました。
 簡単でよいので、あらすじを教えてください。松たか子とはどうなりましたか?

Aベストアンサー

あるガードマンがサッカー場で殺された。
犯人は逮捕され送検されたが、黙秘しており、
事件の真相がわからない。ガードマンには息子が
おり、父が殺された真相を知りたがっている。

調べているうちに政治家の名前が浮上した。
与党の中でニューリーダーと言われる政治家
である。その政治家から事情を聴取したところ、
そのガードマンはその政治家を
守るためにに死んだことがわかった。

久利生は、その政治家に真相を証言するように
要請するが、その政治家は、サッカー場で
与党の大物政治家の不正について打ち合わせ
中であったため、証言すると誰と打ち合わせ
していたかも証言しなければならず、
現段階は不正を暴くタイミングでは
ないため断った。
#おそらく与党内部で不正を告発し、失脚
#させようとしていたものと考えられる。

犯人は大物政治家に賄賂を渡していた
ゼネコンの社員だった。そのゼネコンで
賄賂関係の裏仕事を担っていた。
不正を暴かれると自分の仕事がなくなるため、
与党のニューリーダーを殺そうとして
いた。

久利生は、その政治家に全然ニューリーダー
じゃない、そんな奴に国の将来を語る資格は
ないと罵り、立ち去った。

結局、そのニューリーダーは、大物政治家
の不正をマスコミに公表し、犯人も事実を
自供。事件は解決した。

しかし、久利生は、逮捕歴があることや
風貌や言葉遣いが検事としてふさわしくないと
週刊誌からバッシングされていたため、
石垣島に左遷された。

雨宮とはお互い気持ちが通じ合っていたが、
何もなかった。

最後は休暇中の雨宮が石垣島に遊びに言って
久利生と会うところで終わった。久利生は
ちょうど、干物の盗難について調べていた
ところだった。
#スペシャルドラマで扱われた「干物事件で2週間も
#取調べをしていたらしい」という事件であると
#思われる。

あるガードマンがサッカー場で殺された。
犯人は逮捕され送検されたが、黙秘しており、
事件の真相がわからない。ガードマンには息子が
おり、父が殺された真相を知りたがっている。

調べているうちに政治家の名前が浮上した。
与党の中でニューリーダーと言われる政治家
である。その政治家から事情を聴取したところ、
そのガードマンはその政治家を
守るためにに死んだことがわかった。

久利生は、その政治家に真相を証言するように
要請するが、その政治家は、サッカー場で
与党の大物政治家の...続きを読む


人気Q&Aランキング