今日、24日放送の「薔薇のない花屋」で、最後に「花屋に招き入れた人」は誰ですか?
また、誰を象徴していますか?

A 回答 (3件)

省吾君という、親にネグレクトされていた少年です。


英治とマスターが頭巾を被って助け出し、その後施設に預けられました。
あれから何かつらいことがあったのでしょう、
薔薇一輪を持って花屋を訪ねてきたのを
二人が温かく迎え入れたということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たまたま、その回は見ていなかったのでわかりませんでした。

お礼日時:2008/03/25 22:02

雫ちゃんの元同級生で、虐待されてた男の子です。

香取くんが親元から助けて施設に入れるよう手助けしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そお回見ていなかったのでわかりませんでした。

お礼日時:2008/03/25 22:04

広田省吾

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/03/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q????新9係今日の犯人誰でしたか?最後の方を見逃してしまったので、誰

????新9係今日の犯人誰でしたか?最後の方を見逃してしまったので、誰か教えてください!!
とても気になってます、どれかお願いします。

Aベストアンサー

私は逆に最後の方しか見てないので適切な答えになるかどうかわからないのですが

・二葉は当時の婚約者からDVを受けていた。
・それを見ていた相沢は森野に頼んで婚約者を痛めつけ、DVをやめさせようとした。
・しかし婚約者は相沢の顔を知っていたため、二葉に頼まれたのだろうともみ合いになり、はずみで相沢が婚約者を刺殺してしまった。
・森野はおやじ狩りの犯行に見せかける工作をし、相沢に「このことは忘れろ」と言って別れた。

数年後(8年?)
・病院で偶然二人は再会する。このとき相沢と二葉は結婚していた。
・しかし森野から事件のことが漏れることを恐れた相沢は森野に金を渡し、「自分の前から消えてくれ」と言い放つ。
・それでも相沢をかばう森野は恋人である高校教師(名前忘れました…)にその金を渡し、「もうお前には会わない。おれはこれから刑務所に入る」と言い残し去ろうとする。
・追いすがる恋人に腕を掴まれた森野はそのはずみでよろけ、頭を柱に強打する。
・ふらつきながら森野は去っていく…。

という流れです。殺人事件の犯人としては「相沢」ということになります。

Q薔薇のない花屋

ドラマ『薔薇のない花屋』について教えてください。本日の最終回のみ見たのですが、大まかなあらすじは公式サイトを見て分かったのですが、最終回で分からない箇所が3つありました。1つは、最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか?

もう一つは『薔薇のない花屋』という題名ですが、なぜその花屋には薔薇がなかったのか?(これは前述の少年に関係あるのでしょうか?)

3つ目は、寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していましたが、これは物語上どのような意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>最後に薔薇を一輪持ってきた少年はどのような意味があったのでしょうか?

意味までは判りませんが、彼は(確か4話で)英治が施設に連れて行った少年です。彼に英治は「どうしても、寂しくなったり悩んだりしたときは、中学生や高校生になってからでもいいんだ。そんな時は駅前にある小さな花屋を訪ねるといい。君が何も言わなくても、一輪の薔薇の花を持ってくれば、全部わかってくれるんだ」と言ってるし、
美桜と初めて出会ったシチュエーションと同じで、
彼を“家族”として迎え入れたんだと思います。

>なぜその花屋には薔薇がなかったのか?

棘があるから。
棘は英治や舜のいトラウマであり、それを売ることを
良しとしていなかった。

>寺島進さんが最後の場面で、頭巾を取り出していました

ラストに訪ねてきた少年を親の虐待から助けた時に、頭巾を被って英治と共に助け出したんで、彼が訪ねたのを見た時に、自分もいたという事を表したかったのか、自分の所に来るのかも知れないと思ったんではないでしょうか。

Q薔薇のない花屋 ピアノ曲

ドラマ「薔薇のない花屋」で神山舜が安西院長宅で弾いていたピアノ曲の楽譜を2,3年前から探しています。曲名も作曲者名も分かりません。昔、ハノンと同じ種類の表紙の本に載っていた気がするのですが、店頭で楽譜をめくって探しても、どうしても見つかりません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組をきちんと見てなかったので違うかもしれませんが、
シューベルト:即興曲op.90(D.899)から
2.Es と 4.As だったと思います。
ハノンと同じ種類の表紙というのは「全音」の青色表紙ですか?
シューベルト「即興曲・楽興の時」に入っています。
三浦友和さんは3.Ges を弾いてましたね。
ピティナのサイトなどで聴けますから確認してみてください。

Q『薔薇のない花屋』で・・・

今日薔薇の無い花屋・「父親が子を叩く時」を見ました。
初回から見ていないので分からないのですが、亡くなった香取さんの奥さん役の生前の姿をビデオで記録していた人が誰なのか、にこだわっていたのは何故なんですか??
竹内結子さん扮する役がビデオを録画していた人物が香取さんだったと知って衝撃を受けていましたが、なぜあんなに衝撃をうけたんですか??

Aベストアンサー

No.5です。補足です。

三浦トモカズが、「妊娠した娘の見舞いに、旦那が一度も来なかった」ということを
知っていたのは、ビデオの中で娘が言っていたのを聞いたからです。
ですので、三浦トモカズ自身が、「見舞いに来ないなぁ」と感じたわけではありません。
ですので、三浦トモカズが旦那の顔を知らなくても、無理はないと思います。

ただ、二転三転するドラマですので、実は三浦トモカズはすべてを知っていて、
香取くんが娘の恋人ではないと知っているのに、ある考えがあってやっている……
という展開になる可能性もあるかもしれません。

Q3月10日の”薔薇のない花屋”

3月10日放送の薔薇のない花屋で疑問に感じたことがあります。
何故、ミオから一方的に別れ(さようなら お花屋さん・・)を告げたのでしょうか?
ミオはエイジとずっと一緒にいたいと心から思っていて、だからこそ今までのことをしっかり説明したかったはずなのに・・エイジとシュンの会話を聞いてだと思うのですが、どうしてか分かりません。
エイジが亡くなったルリのことが好きだったことが分かったからですか・・?
あの2人の会話を聞いて、ミオはどんな心境になったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
想像でしか無いのですけど。

美桜は、エイジさんにきちんと話をしていたのに、
エイジさんは呼ばれたとは言え、最後まで話を聞かずに、
そんなこといいじゃないかみたいな台詞で、
部屋を出て行ってしまった。
エイジさんは口下手だから、
自分の気持ちを前から上手く言葉に出来なくて、
期間限定じゃなくて、愛してるから一生一緒に居たいって
前々からはっきり言えてなかった。
美桜の気持ちを、揺ぎ無いまでに、がっちり掴みきれていなかった。(言おうと薔薇の花を用意したんですけどね。
 薔薇の花=自分)

それに父親の夢、希望を持たせてあげたいこともあり、
まだエイジは、ルリちゃんのことが好きなんじゃないかとも思い・・
ってな感じじゃないのかな~と思うのですが。
どうなんでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報