プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今衛星で「チョッちゃん」が再放送してて、良く見てます。
そこで質問なんですが、「チョッちゃん」の叔父さん役が、川谷拓三さんから前田吟さんに替わったのは何故なんでしょう?
俳優さんが替わったら、役柄の性格まで変わってしまったように思えて、とても違和感があります。川谷さんの叔父さん役、、好きだったでちょっと残念です。
そういえば、川谷拓三さんが急死なさったのって、このころでしたっけ。
それとも、別の事情があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

川谷さんが、骨折をされて、降板ということになったそうです。


と、私も友達に聞きました。

チョっちゃん、大好き。朝の楽しみです!


川谷さん、残念です(T・T)


なんといっても、西田としゆきの、ネタバレいっぱいなナレーションが大好きです(笑)<先生と、ひさのちゃん(だっけ?)の運命の出会いとなるのでした。とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、骨折ですか。納得いたしました。でも、ほんとに残念です。ぐすん。

西田敏行さんのネタばれナレーションは面白いですよね。
「おいおい、そんなこと言っていいの? あなたの結婚相手だよ」とかも笑っちゃいました。
世良さんも大好きなので、これからも楽しく見ていきたいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2002/11/30 00:50

ちなみに、


「チョッちゃん」の本放送時期 昭和62年4月~10月

川谷さんが亡くなったのは 平成7年12月22日

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あはは・・・・。
そんなに違いましたか、没年。
チョッちゃんの時に死なされたんじゃ、川谷さん、たまったもんじゃありませんね。申し訳ない勘違いでした。
どうも、ありがとうございました。ほんとに、どもどもです。

お礼日時:2002/11/30 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!