プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠5ヶ月の者です。
4月18日の金曜日に新潟県から車でTDLへ行こうと予定しております。
妊娠中の為、一日中遊ぶのには体力的に無理があると思い、
お昼くらいに到着→シェフミッキーにてランチ→アフター6パスポートで入園というプランにしようと検討中です。

シェフミッキーでランチしたあと、6時まで大分時間が空いてしまうので、何かお薦めの過ごし方がありましたら教えてください。

またパークでは、ベビーマインなどでのショッピングをメインに考えているのですが、妊婦でも楽しめるアトラクションがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

シェフの所要時間は余裕を持って、1.5時間はみておいてください。


仮に12時の予約がとれたとしても、食べ終わるのは13:30ごろですよね。
チケットブースには17:30ごろ行くとして、4時間あります。
それだけ時間があれば、映画とかどうですか?イクスピアリの中にあります。
ちょうど行かれる期間はディズニーフィルムフェスティバルをやってますし。
http://www.ikspiari.com/cinema/disneyfilm/lineup/
余った時間はディズニーストアとボンボヤージュで買い物を。開園してから買い物するのは時間がもったいないですよ。
また入園前に軽ーく腹ごしらえしておいたほうがいいと思います。
ブッフェなので17時ごろにはまだおなかはすきませんが、入園してからはこれも時間がもったいないですので。
12時台の予約は(人数が5人以上なら特に)結構難しいです。宿泊なしでこれから予約なら、13時、14時台の予約になる可能性があることもお忘れなく。
もしそうなれば、ディズニーストア、ボンボヤージュ、イクスピアリをぶらぶらしているだけでも2時間くらいはすぐに過ぎると思います。
あとは、リゾートラインの全駅にスーベニアメダルのマシンがあるので、それを集めるというのもあります。
1周12分で6分おきに電車がくるとしても、確実に40分以上はかかります。
イクスピアリは別の日に行かれるとか、体力と時間があるなら葛西臨海公園に行って水族館というのもありです。観覧車もあります。
4時間もあれば行って遊んで帰ってこれると思いますが、2時間だと忙しいと思います。
予約した時間次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。

ディズニーフィルムフェスティバルのアドバイスを頂いて調べてみましたが、ディズニーアートフェスティバルの中の一つなんですね。
アンバサダーの中でも楽しめそうなので、買い物などをしているうちにあっという間に17:30くらいになりそうですね。

とても参考になりました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/28 20:17

江戸川をはさんでお隣の葛西臨海公園でのんびり過ごされてはいかがでしょう。


駐車場代を考えると車は舞浜に置いて電車で移動されるといいでしょうね。京葉線で1駅です。

妊婦さんということだとTDSもおすすめですよ。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はミラコスタで結婚式を挙げまして、TDSも捨てがたいのですが、どうしても今回はベビーマインでベビー服を買いたいなと思い、TDLに決めました。

当日の天候と時間に余裕があれば葛西臨海公園ぜひ行ってみたいと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!