幼稚園時代「何組」でしたか?

目の周りが黒くなっています。一時的なものではありません。さりげなく黒さを隠すような男性のための化粧品は存在するのでしょうか?

A 回答 (4件)

肌よりやや明るめの色のコンシーラーを使います。女性用しかありませんが、こまめに油取り紙で油分を押さえれば問題ないはずです。あとは目

の下を軽くマッサージしたり、眼球を回すなどして血行を促してみましょう。
    • 0

コンシーラー(女性用しかありませんが)を指で丁寧にのばし、油取り紙で押さえてみて下さい。肌より一段明るい色を選び、境目をよくぼかせ

ば、ある程度自然に黒ずみを隠せますよ。
    • 0

人間の肌の造りは男も女もないので、女性用の基礎化粧品をつかうことをおすすめします!最低でも自分の年齢+28日は使ってください。

肌が入れ替わります。
    • 0

目の回りが黒いと言うことですがクマとは違うのですか??

クマであればビタミンB群をしっかり摂取することによってある程度は解消すると思います。私の知り合いで(女性ですが)クマが目立つ時はかなり生活が乱れてて栄養不足の状態でしたが、私の勧めでサプリメント等で補給することによりかなり解消されました。

化粧品でというのであれば・・・本来女性であればコンシーラーで隠しすのですが、その上にファンデーションを塗ることを前提としてありますから、コンシーラーだけではベタベタするし、コンシーラー自体が目立つ可能性がありますからお薦めできません。あなたがメイク(ファンデ)を付けても問題ないのであればこの方法が一番簡単ですけどね。

それ以外であれば、基礎化粧の中でAHA(アルファハイドロキシ酸)入りの美容液を使用することにより、黒ずみがとれますから(程度の差はあれ)効果は見られると思います。

基本的には女性用をそのまま男性が使用してもなんら問題はありませんが、メイクをしないことを前提とすると、「隠す」という方法は難しいかもしれません。
    • 0