質問です。
FF5で神竜とオメガを倒したのですが、友達の話によるとモアイのいるところに行くとパラディンがもらえると言うのですが。本当でしょうか?また、それは何処にあるのでしょうか?教えて下さい。
その他、裏技があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

神竜とオメガを倒したら紋章がもらえるので「なにか使い道があるはず」と言う憶測の結果生まれた“デマ”です。



このデマにはもうひとパターン「ギルの洞窟でギルガメを13匹連続で倒すともらえる“ギルガメの紋章”と3つを持ってモアイの…」と言うのもあります。
こっちは、ギルガメの紋章が存在しないので“デマ”だとわかりやすいのですが…。
だいたい、ギルガメに13匹連続で会うなんてほぼ不可能に近いことですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q渋谷と新島のモアイは誰が?何のために?

イースター島のモアイ像は世界七不思議にも数えられているように未だ多くの部分が謎に包まれていますが、渋谷のモアイはレプリカなんでしょうか?
また、新島には単に待ち合わせスポットとしてとか話題性のためとかでは片づかないほど、たくさんのモアイ像がありますが誰が何のために作ったのでしょうか?イースター島のモアイとはなにか関係があるんでしょうか?

Aベストアンサー

『モヤイ像』ですね。

新島の芸術家が新島で採れる石で作り各地に寄贈したそうです。
モアイ像やイースター島とは余り関連はなさそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%A4%E3%82%A4%E5%83%8F

QFF5のモアイ像

SFCのFF5の第三世界の海底にあるモアイ像は結局なんだったんでしょうか?
「亀の紋章」と「狼の紋章」と「龍の紋章」と「オメガの勲章」をもっていくとなにかあるとかゆうガセ(?)ネタはきいたことありますが・・・
PS版にはモアイ像はなかったので、SFCのときに何かイベントを作るつもりだったけどボツになって、グラフィックだけが残ったのかと考えていますが・・・。

Aベストアンサー

いろいろ噂が飛び交いましたね~
別世界へいけるとかなんとか・・・・。
結局関係なかったというのが分かった時は、かなりへこみましたね
ひょっとしたらイベントなどを考えていて容量でもたりなくなったのかもしれませんね

QCMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂

CMのコマーシャルで流れてるモアイのチョコの歌で、チョコ裏はビスケット〜の音楽のもとの題名を教えて頂けませんか?気になって仕方ありません

Aベストアンサー

「クワイ川マーチ 」だと思います…たぶん。
映画「戦場にかける橋」に使われた曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=Kx7WJTETnHU

https://www.youtube.com/watch?v=kdg3NqXIjeE

Q今更なんですがFF6のオメガと神龍の倒し方・・・・

スーファミ版のFF6で、暇な時にせっせとレベルを上げていたのですが、
そもそもこの2体はは倒せるのでしょうか?
オメガは倒せないって聞いた事があるのですが、神龍は倒せるのでしょうか?
その場合のレベルや必要な武器などはありますか?
(もちろんサンゴの腕輪は装備しています)

Aベストアンサー

まずすべてのジョブをジョブマスターにしたほうがいいと思います。その状態ですっぴんかものまねしにしたほうがいいと思います。
オメガは魔法剣(サンダガかフレア)+二刀流+みだれうちが一番効果的だと思います。武器はエンハンスソードがおすすめです。
神龍も魔法剣フレア+二刀流+乱れうちが効果的です。これでかなりのダメージが期待できます。
カーバンクルの召喚獣と青魔法ホワイトウインドとマイティ-ガ-ドはほしいところです。

Qマックのナゲット・ソースの作り方

マックのナゲットとナゲットソースが大好き
です。自分で作ってみたいのでお知恵を
貸して下さい。
○ナゲットの作り方
○バーベキュウソースの作り方
○マスタードソースの作り方
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

チキンナゲットの作り方は以下です。

<材料>
皮なし鶏むね肉・・・200g
タマネギ・・・1/4個
砂糖・・・大盛り大さじ1
塩・・・大盛り小さじ1
天ぷら粉・・・大さじ2
卵黄・・・1個

<作り方>
1)鶏肉、タマネギを適当な大きさに切り、材料を全部入れ、フードプロセッサーにペースト状になるまでかける。

2)スプーンで形を整え、油に落とし、キツネ色になったらできあがり。

ソースの作り方は知らないのですが、マックで一つ10円で売ってくれるのでたくさん買ってはどうでしょう?2ヶ月くらいは賞味期限がありますよ。

Q我が竜を見よでSTEP5の竜を作る方法

確か、ある程度シナリオが進んだらSTEP5になれるようになるんですよね?それは、伝説竜がよみがえって、ノーミス司令らが殺されてからですか?それとも伝説竜を倒してからですか?どっちでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伝説の竜が甦り、ノーミス司令の死亡後にステップ5の竜は作れるようになります。
ただ、フォーハンズ、マッハブレード、ロックタンクの三体はピエール、ベラナ、ゴンザの三人のボスを倒さなければ作ることは出来ません。
ボスを倒すまでは伝説の竜になる条件を満たしていても力、硬さ、足特化の竜になります。

ちなみにステップ4の竜で三ボス(のうち最初の一人)を倒せば、主人公のバースト能力がAに上がります。
ボス三人を倒すとAをとばして「バースト能力がSになった」と表示されるのですが、実際はAの能力です。
スキル本を使えばその後能力Sにすることも出来ますが、シナリオクリア後に出てくる精霊を竜に食わせることでしか手に入らないんですよね。

がんばって最強の竜を作ってくださいね~。

Qこれは歩くって言うの??

こんにちは。1歳の子供のママです。
うちの子は最近歩く?ようになり(ハイハイの方が多いですが)たまに長くて3メートル短くて2.3歩歩きます。
今の状態の場合人から「もう歩く?」と聞かれたら何て答えたらいいのでしょうか?
私の中で歩く=大人のように自分でしっかり歩く。
もしくは、たまに こけても歩く事ができる。
そんな考えなのですが、うちの子はもう歩くと言うのですか?
あと歩き出したらもっと大変になると聞きますが私は歩いた方が抱っこしなくて腕も痛くないし楽なのかな?って思っていますがどうですか?大変ですか?
どうでも良いような質問してすみません。
一言でも頂けたら幸いです。
お願いします。

Aベストアンサー

結論としては、質問者さんのお子さんは、「一人歩きできる子」です。

1歳の誕生日あたりの時期の子の場合、「機能的には歩けるが、気分的に歩かない」のと、「可能なら歩いてみる気持ちはあるのだが何らかの事情があり機能的に歩けない」の2種類があるそうです。
そして、たまに2~3歩でも歩くのなら、これって「少なくとも、機能的に歩けない」には入らないそうです。

質問者さんのお気持ちとしては、ゴールに達するまで(100%に近い状態で出来るまで)は、出来るうちに入らないのでは?ということなんですよね。
しっかり歩くことができる・歩くだけでハイハイはしない「○印」の情況でもないし、かと言って全く歩かない「×印」というわけでもない、「△印」の扱いを、どうすれば???って感じですよね。

物にもよりますけど、成長の途中であり、繰り返すことで大人と同じように出来るようになる「乳幼児の成長」の場合、△印は○印と同じように考えてもいいです。
全くできないなら、気分的にやらないのか機能的に出来ないのかの区別から考えなきゃいけないけど、ちょっとなら出来るなら「これから、どんどん練習すれば、出来るようになるわよね~」だし。

「もう歩く?」って聞かれたら、素直に現状を言えばいいんです。
「ええ、たまに歩くんですけどね~、まだハイハイの方が多くて、せいぜい3mくらいかな~、2・3歩でハイハイに戻っちゃう事もあるんですよ~(^^)」でOK。

歩いてくれると、確かに抱っこ不要になるから腕は痛くないですが、危険予測ができず、ずっと手をつないでないと、道路に向かって突進しちゃったり、段差があるっつーの!って場所で上を見ながら歩いちゃって、頭から転倒したり。
追いかけたり、子供が危なくないように気を使いながら歩くのって、精神的に激しく疲れます。

結論としては、質問者さんのお子さんは、「一人歩きできる子」です。

1歳の誕生日あたりの時期の子の場合、「機能的には歩けるが、気分的に歩かない」のと、「可能なら歩いてみる気持ちはあるのだが何らかの事情があり機能的に歩けない」の2種類があるそうです。
そして、たまに2~3歩でも歩くのなら、これって「少なくとも、機能的に歩けない」には入らないそうです。

質問者さんのお気持ちとしては、ゴールに達するまで(100%に近い状態で出来るまで)は、出来るうちに入らないのでは?というこ...続きを読む

QFF5のジョブに関して。今FF5をやってるのですがパーティーは「ナイト

FF5のジョブに関して。今FF5をやってるのですがパーティーは「ナイト、モンク、白魔導士、黒魔導士」です。次にこれを何のジョブにしたらいいか迷ってます。白黒両方の魔法を使える赤魔導士や召喚士はなった方がいいでしょうか?あと、このジョブはならなくてもいいというのは何でしょうか?(バーサーカーは必要ないですよね?)アドバイスよろしくお願いします

Aベストアンサー

とりあえずモンクはシーフにしてしまいましょう。シーフは何かと便利です。
そのまま最後までシーフのままでもいいぐらいです。

ナイトは「両手持ち」のアビリティを手に入れたら魔法剣士にしましょう。
これも良く分からなければ、そのまま最後まで魔法剣士のままでもいいです。

あと、魔法系ジョブ(白、黒、時、召)はそれぞれの魔法が使えるアビリティを使えば
白魔法が使える黒魔導士みたいなキャラを作れるので4系統全部の魔法を
2人で使うことが可能です。あと、青魔法は無理して使う必要はないです。

というわけで、使うべきジョブはナイト、魔法剣士、シーフ、白魔、黒魔、時空、召喚の6つだけです。
他のジョブは使わなくても問題ありません。

Qバンダイビジュアルのモアイについて

エモーションのモアイについてです。
私の記憶が正しければ、鳥が飛んでいって晴天下のモアイが現れるタイプの前に、
グリッドからモアイが現れるタイプがあったと思います。
懐かしくなって、それをどうしても見たくなったのですが、なかなか見つかりません。
いつごろまでのVHSならあるとか、分かる方がいましたら、お願いします。

Aベストアンサー

私は特撮、アニメ関係のLD・ビデオを多数所有しているので確認してみました。
1984年から1996年まではグリッドからモアイ。(円谷特撮シリーズ・サンライズアニメのLDで確認)
エモーション15周年の1997年の後半期からシリーズものは順次鳥が飛ぶモアイに切り替わっています。

その過渡期にリリースされた「機動戦士ガンダム第08小隊」を見れば、変遷が明白。1997年までにリリースされた8巻まではグリッドからモアイ。1998年以降に発売された9巻から鳥が飛ぶモアイになっています。

1996年、1997年、1998年発売のLDを20枚ほど始めだけ再生しての確認ですから、そんなに的外れではないと思います。

QFF5とFF6についてです。

FF5はどうしても宝箱回収率が99%でとまってしまいます。
本に載ってるのはすべてとったつもりなのですが。

FF6はグレネードというモンスターに会いたいのですが、攻略本に書いてある
出現場所でずっとたたかっても出ないのです。場所間違えているのでしょうか?
また、根気が足りないのですか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

どちらとも自分で試した事は無いので全く自信は無いですが、

FF5の宝箱回収率は、アイテムを全種類揃えないと100%にならなかったと思います。
ラムウやゴーレム、カトブレパスなどの召喚魔法も、アイテムとして持っている必要があるらしいです。

FF6ですが、某攻略本ではグレネードの出現場所が間違って書いてあると聞いたことがあります。
ですから多分、場所が違うのではないかと。
どこへ行けばいるのかは分かりません、ごめんなさい。

#2の方も言っていますが、攻略本は結構間違いが多いので、100%は信用しない方が良いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング