電子書籍の厳選無料作品が豊富!

潤滑油にワセリンとかオリーブオイルとかを使うとよい、とかコンドームに油分(バターやオリーブオイルなど)が付着すると破れる原因になるなどとよく
聞きますが、この場合のオリーブオイルというのは普通のスーパーなどで売っているオリーブオイルのことなのですか?それとも薬局などで潤滑油用のオリーブオイルというのがあるのですか?ひまな時で結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ワセリンとかオリーブオイルというと、いわゆるアナルセックスを目指しておられるのでしょうか。


そうでないとしたら、普通に使われている「リューブゼリー」がいいとおもいます。オイルはつけると、洗っても取れないので、皮膚にこすり混むようにつけるのなら別ですが、後の処理が面倒かもしれません。
薬局には、オリーブオイルが置いてあっても、皮膚に塗るものだと思います。ベビーオイルのように、皮膚の乾燥を防ぐのです。あそこに、オリーブオイルをつけるというのは、今まで聞いたことがありません。ただ、アナルのほうなら使うと思います。

参考URL:http://www.jex-inc.co.jp/luve.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別にそういうわけではなくて医療系の学校に通ってるもので・・・教科書とかにオリーブオイルを良く見かけるんです。なので「これはいわゆるスーパーにあるやつなのかそうでないのか」とか思うと気になって気になって(笑)周りに聞くのもなんとなく気恥ずかしいというか(^―^;)避妊関係の授業とかでもオリーブオイルとコンドームは相性が悪いという話が出たんです。それで医療現場でない場合は食用でもよいのか?とますます気になったんです。回答ありがとうございました(^―^)

お礼日時:2002/10/30 20:43

私の考えですが



本職に聞くことは恥ずかしいと思いますが
一番よくわかると思います。

使用されているメーカーによっても考え方なり
商品材料にも違いがあるでしょうから。

オカモト
http://www.okamoto-condoms.com/
ジェクス
http://www.jex-inc.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています