プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足のサイズは25.5cmなのですが在庫が25.0cmしかありませんでした。
靴のサイズはメーカーによって違うのでその25.0cmをはいてみると少しいきつい感じはしましたが気に入ったデザインの紳士革靴だったのでなんとかなるだろうと買っちゃいました。
やっぱりはいてみると足の甲が締め付けられて痛いんです。

シューズキーパーを買って広げようかと思っていますが身近なもので広げる方法をご存知ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

参考までにサイトのURLを入れ忘れました。


他にもかなりありそうですから、ご近所のお店を検索してみてください。

それと、伸ばすための器具…ストレッチャーというそうな…はここに紹介が。
http://www.misterquickman.com/clinic2.htm
私が買った物は、これほど高価ではありませんでしたけど。

どちらも、gooで検索かけたらいくつもヒットします。
「靴」「伸ばす」とか「フィット」を指定すれば出ますし、それにお住まいの都市名
を追加すれば、お店も絞り込めますよ。

参考URL:http://www.kyouei-hs.com/
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ホームセンターにでも行って靴の調整をできる道具を
見てきます。

今、足を見たら小指に水ぶくれが(痛)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 23:38

ミンクオイルか靴クリームをたっぷりなじませて、延ばしましょう。


皮を柔らかくしてから使用すると、長持ちします。
馴染ませる時間は1~2週間程度でしょう。
毎日塗り込むのがポイントです。
ただし・・・
足が痛くて、歩き方がおかしくなる→姿勢が悪くなる・・・ので
小さい靴には十分留意してください。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

大は小をかねるとはよく言ったものです。

大きいのは中敷を入れればいいですが小さいのは困ったものです。

合わない靴を履いたせいか腰が痛くなってきました。


ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 23:40

天然皮革の靴に限りますが、(人工皮革はやったことありません)


お風呂に靴を履いて入って、お湯の中で自分の足形になじませる。
私は昔、買ったばかりのサッカーシューズをこんな風にして、皮を伸ばして履いた経験があります。
でも、乾いた後の手入れには、気を遣う必要はありますね。
意外に効果はありました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

一か八かやってみましょうか。

痛くてもう二度と履く気になりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 23:35

お答えします。

私は靴の販売の資格、シューフィッターを持っています。
本当はきつい靴を履いていると体にも害が及ぶので、お勧め出来ませんが、私でも気に入ったのが無いときはきついのを買ってしまう事があります。

シューキーパーを買おうとしているとの事ですが、スーパーなどの靴の修理や、合い鍵を作ってくれる所がありますよね?百貨店にはほとんど入ってますが、、。
そこで幅のばしをしてくれます。その時にかなり痛い事を訴え、1週間はのばしてもらった方がいいですよ。本当にかなり変わります。自分でやるより機械なので。
または、買った所に幅のばしで御願いすれば無料ですよ。買ったお店にそういったものが無いなら仕方無いのですが、、。後は百貨店の靴売場に皮をのばすスプレーが売っているので、そのスプレーをすると皮がのびやすくなりますよ。


あとは無理矢理ののばし方で、皮がかなり痛みますが、雨の日に履くと皮がかなり濡れてのびます。でもお勧めしません。

これもお勧めしませんが今の靴をよーーーく見て縫い目などに不良がないか確認し、不良があったら取り替えしてもらい、その時にサイズ取り替えを要請し、メーカーに代替え品を取り寄せてもらい、その時のサイズは25,5を取り寄せて貰うとか、、。汚いやり方ですが、結構不良品ってあるんですよねー。1番のお勧めは靴の修理屋さんです!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

遠くのお店で衝動買いしてしまいました。

そうなんですってね。
合わない靴は体に悪いんですね。

少し大きめくらいが調度いいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 23:33

足に合わせて調整してくれるお店が結構ありますよ。


お近くで探してみたらどうでしょう。

シューズキーパーと言われるものは型崩れを防ぐもので、形は似ていますが
延ばしに使うものは別物ですから、もしお買いになるときはご注意を。
キーパーは2個セットですが、靴伸ばし(名前は忘れましたが)は1個売りです。
1つ持っていると便利ですよ。
但し、痛いほどサイズが合わない靴の調整ができるか疑問です。
私の場合は、少し気になるかなという程度だったものですから。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

三日目です。
もう痛くて履けません。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!