dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

簡単にいうと、征服欲とは支配欲とは何ですか?
男性には征服欲とか支配欲があって、それを満たされると満足されると聞きますが、そもそも征服欲や支配欲が、あんまりわからなくて(^^;
私の彼はSなので、征服欲、支配欲が強い方だとは思うんですが、私のほうがよくわかってなくて・・・
征服欲や支配欲を満たすことはどういうことなのでしょうか??
わかりやすく教えてもらえると、助かります(^^;

A 回答 (5件)

強引なセックスをするとか、フェラチオを強要するとか、恥ずかしい場所を見せるよう強要するとか、恥ずかしがるようなことをさせるとか、そういうことで性的興奮を高めるってことです。


相手の女性がそれを受け入れる(言いなりになる)ことで、「俺の女になった」「この女は自分だけのもの」という満足感を得る。
ご質問の征服欲とか支配欲と言われるものはこれのことでしょう。

この回答への補足

現段階でですが、今回、得たいことだけではなく、様々なことを聞かせていただけて、勉強になりました!
回答下さった皆様、ありがとうございました~!!

補足日時:2008/04/15 23:17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

まさにそういうことが知りたかったんです★☆★
彼はそこまで強引でもないし、強要もしませんが、ダダはこねられるんで(^^;普通もあるのですが、普通じゃ嫌だとも言います。。。
すごくわかりやすかったです!!

スッキリできました~♪

お礼日時:2008/04/15 23:17

征服欲または支配欲というとなんだか権力者の強欲のように思えますが、この場合要約すると”達成感”といったほうが理解しやすいと思います。



彼としては「俺は彼女にこんなことを出来るようにした。ますます自分の理想の女性になっていく。俺ってすごーい。」とまあこんな感じでしょうか。そしてひとつひとつの過程を楽しむことに快感を感じると言ったところです。

もしそんな彼の彼女になるとしたらこんな感じに考えてはどうでしょう。「わーいわたしって彼のこんな願いを叶えることが出来たのよ。彼も幸せ。わたしも幸せー。」といった感覚でいると理想なんですよね。

他人からみると摩訶不思議な関係なんですが本当はかなり深い仲なることでしょう。ただどこまで許せる範囲かはあなたしだいです。やっていく内にどこまでかは判ってくるはずです。その頃にはノウハウが蓄積されてくるでしょうから後はその組合わせを工夫していけばいいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!!

彼には「俺好みにする!」「楽しんで、快楽を感じてくれるようになってほしい」と言われたことがあり、まさにそれが回答いただいたことなのかなと思えました☆★
心の持ち方も聞けて、なんだかスッキリしました!!

他人と比べた時、いいか、ダメかは別として、モヤモヤが解決できて、しっかり?彼と向き合えそうです♪

お礼日時:2008/04/15 23:08

既婚男性です。



男性の性欲、性行動には「征服欲とか支配欲」と相通じる欲求が潜んでいると言えるかと思います。
ですが、それは必ずしも男性がS的嗜好を持っているかどうかの問題とは関係ないような気がします。

むしろ、男性の場合、ある程度性的な欲望を充たされてしまうと、相手女性に対する執着心が衰えていく、言い換えると性的な興味・関心も減退していく傾向があるという問題だと捉えた方が正しいと思います。
男性がそうだとすると、女性の場合、好きな男性とのセックス経験を重ねていくごとに、徐々に性感も開発されていきますから、よりセックスに積極的になり、いつの間にか性欲の旺盛さが男女間で逆転してしまうことが起こりかねないと言えます。
そして、男性が性的に欲求不満でなくなり、女性が欲求不満を覚えるようになったとき、いわゆる男性側セックスレスという問題が生じるのです。

そうならないためには、やはり女性が男性の性欲の強度を超えて男性にセックスを求めたり、男性の求めをあまりにも安請け合いするのでなく、ときどきは拒否したり、焦らしたりしながら応じた方が無難かと思います。
要するに、簡単に「征服欲や支配欲」を充足させないことが大切だということです。
もっとも、そのサジ加減を間違えますと、欲求不満になった男性が浮気に走ったりしますので、その点は要注意です。

理想的なのは、彼氏に求められたとき、「ウーン、どうしようかな?そんなにしたいの?」とちょっと恩着せがまし態度で受け入れてあげる、しかしコトが始まってからは、恥も外聞も忘れ、痴女、淫女になって快楽を貪り、コトの後には、「本当言うと、私もしたかったの」と満足そうに言って上げることです。
しかも、翌日になって、彼氏が「昨夜○○子は凄かったネ!」などと言ってきたら、「エッ、何か悪い夢でも見たの?私そんな女ではないわ」と澄まして言って上げ、彼氏をキョトンとさせて上げればいいのです。
こういうセックスをしている限り、彼氏の「征服欲、支配欲」はずっと維持され続け、当然ながら、ずっと質問者さんに愛情を注ぎ、セックスを求め続けますから。

ところが、女性の方から求めたり、安請け合いしてばかりいると、当然ながら、早かれ遅かれ、男性の「征服欲、支配欲」は充たされ、性欲も減退せざるをえませんから、本音はともかくとして、建前上は、彼氏からの愛情に免じて、サプライズとして受け入れて上げるという基本態度を崩さないことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

うまい付き合い方?の具体例が聞けて、無知のような私でもわかりやすかったです☆
今後、参考にしてみたいと思いました!!
私は遠距離中ですが、サジ加減も頑張って調整します♪

お礼日時:2008/04/15 22:57

#1です。

初めての彼氏から 開発・調教の連続はちょっと厳しいですね。
mira3さんが 不信感を持つならば ちょっと立ち止まれば良いです。
Sにもいろいろあるので 彼氏さんはmira3さんのことをどう思っているのか?
どうして行きたいと思っているのか? メールとかで教えてもらうと良いと思います。
mira3さんもどうして欲しいのか どういう関係になりたいのか 教えてあげましょう。
恋愛はコミュニケーションだし 二人の思いを噛み合わせていかなくては意味ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます!!

最初は多分、普通な感じだったと思うんですが、なんせ自分が初めてなので、何が普通かどうか比較するものもないので(^^;
彼は一緒に楽しんで、快楽に感じるようになって欲しいと言ってます。
許容範囲なら受け入れていきたいんですが、どんな心理が働いてるのかが知りたくて。
快楽のためだけなら、そんなに頑張れませんし、スキだからこそというのであれば、許容範囲のできるところまで付き合いたいと思いますし!

個人的には開発、調教という言葉も好きじゃないです。一方通行みたいで(><、)
それでも彼の事はダイスキなので、前向きに向き合いたいんです☆難しいですね(*_*)

お礼日時:2008/04/14 23:10

僕は羞恥系のS男なのであまり「支配欲」は強くないのですが多少は分かります。


不良グループのリーダーが手下に使い走りでタバコなどを買いに行かせて
忠誠心を確認することで、支配欲を満足させる心理は想像できるでしょうか?
SMの支配欲の場合はそれに性的な快感が伴うのですよね。
M女さんが性行為中にS男に尽くす気持ちを健気な態度や目線などで確認したくなる感じですね。
そうすると性的に気持ち良さがこみ上げるのでしょうね。
フェラのとき上目遣いでおねだりしたりするとSな彼は喜ぶのではないかな?

また「征服欲」となると未開発部分を自分が征服する感覚が必要なので
一つ達成されるとまた次の目標が必要になったりして欲望にキリがないのが特徴です。
セックスができたら次はフェラさせたいだとか、アナルをいじりたいだとかエスカレートしていきますが、
どこかで気持ちを切り替えないとその征服を達成した相手に飽きることになりかねません。
僕の場合はスローセックスでお互いの快感を高める方向に目標を切り替えたので
一つ一つのアブノーマル行為から心や気の分野へ興味が変わったため 飽きることはなかったですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

う~ん・・・

スキだから、征服したい、支配したいって思うんですかね??
ただ性的な気持ち良さが目的なんですかね?

私は初めての彼なので、何でも初めてなんで、開発だ調教だと言われます(^^;その言葉だけ聞いていると、それ自体が楽しいだけなんかなって思うと、寂しいなぁと感じっちゃって。
よかったら、また回答ください☆

お礼日時:2008/04/14 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています