アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FFFTPでレンタルサーバーを借り、画像(掲示板のアイコン)
をアップさせたはいいのですが、サーバーのサイトで画像を
アップした時は画像は見れるのに掲示板(無料レンタル)
では画像が見れない、×状態になってるんですが、
どうやってみれるようにできるんでしょうか?ちなみにOSはwin98/MEです。。

A 回答 (2件)

私も気になって見に行って見ました。

規約には直リン禁止書いてないみたいに見える・・・^^;
ただ、やっぱりで、直リン禁止らしいです。
以下、引用。
------------------------------------
移転しなくても、正規会員(有料会員)になれば、画像の外部サーバー呼び
出しの規制がありませんので、移転しなくても良いです。
但し、お金はかけたくないという場合は、移転するしかありません。
------------------------------------
引用終わりっ
最近の無料サーバは直リン禁止多いし、こうなったら、自分でCGI置けるとこに行った方がいいかも(^^;
そのほうが、好きなCGI置けるしね^^

↑CGIだけ置いても、CGIの直リン禁止は多いです。1ページかましてCGIに行くとかなら・・・(笑)

参考URL:http://supporter.cool.ne.jp/cgi-bin/sjisbbs/bbs. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざ、引用調べてくださってすいません。。。
やっぱ無料じゃー、そこそこのことしかできないのですねー。。。アイタタ
有料の方は考えてみます。

画像のURLが間違っていなければ、借りたサーバが画像の直リンク不可になっている可能性があります。

(他のサーバから画像を呼び出した場合表示されない)
ひとまず、レンタルサーバの規約やFAQを見て確認してみて。
直リン不可でどうしてもそのレンタル掲示板を使いたいなら、他のスペースにアップするしかないですね(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。画像のプロパティという所を見てみると
「種類:使用不可」になってました・・・。ちなみにサーバーは「COOL」
なんです。ここってだめだったんですかね?どこにも直リンクは禁止とは書いて
なかったですし・・・・。あと、他のスペースにアップするってどこだったら良いのでしょう?