dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人の性器は、走っているとき、どうなっているんですか?
 女子は、走ったりジャンプすると、胸が上下して痛いし邪魔ですが、男性も性器の構成上、揺れたりして痛くないのでしょうか?
 付け根は、痛くないんですか?
 それと、走っているとき、揺れたりして邪魔じゃないんですか?
 
 かなりくだらなくてすみませんが、ふと疑問に思いました。でも、なかなか他人に聞けないので、教えてほしいです。

A 回答 (7件)

くだらない質問、大歓迎です。


だって、くだらなくないからです。
男性の性器の方がブランブランして邪魔そうに思われますが、そうでもないのです。
普段穿くパンツにもトランクス型、ブリーフ型etc.ありますが、スポーツ用のサポーターも有るんです。
ビキニタイプの伸縮性に富んだやつですが、男性器を上に向けて穿くと殆ど動きません。
トランクスタイプのパンツでも右か左(日本男性は殆ど左だそうです)に収まってそれほど邪魔だナ、と感じないものです。
それより、生まれてからずっと一緒に育って来たので、普段、ソノ存在って、あんまり意識しないものなんですよ^^。
全日本の女子バレーボールだったかマラソンの選手の誰かが自分達男の疑問に答えて下さっていましたが、女性の場合はスポーツブラっていうモノがあるそうですネ。
それを着けていないと乳首が摺れて痛いそうです。
女性の場合は成長と共に大きくなって揺れる様になってきますからネ。
これからも「くだらない質問」じゃんじゃんして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 意識しないほど気にならないということが分かってよかったです。
 慣れみたいなものかもしれません。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 14:00

下着にもよりますね


トランクスだとけっこう動いて走りにくいですが
サポーターのようなビキニであればきちっと収まって
問題ないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 下着によるんですね。
 謎が解けてよかったです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 13:59

女性にはわかりませんよね。


いつも貴方がおもっている大きな大きさの状態ではありません。
使うときは大きくなりますが、使わないときはおおきくなりません。
冬になると縮むこともよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんとなく、成長してなくても林檎くらいの大きさがあったような気がしたので、林檎をぶら下げて走ったり、ジャンプしたりしたら大変なんじゃないかと思ってました。
 あまり、重さはないのかなと思いました。
 あまり、気にならないということですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 22:53

揺れすぎると確かに痛いかも。

でもそれは、サオではなくタマの方がぶつかって痛くなります。余談ですけど、タマが蹴られるとヘソの下10cmくらいのところがメッチャ痛くなります・・・・w
タマに与える刺激と同等の刺激をサオに与えると、気持ちよくてムクムク成長しちゃいますw
でも、程よい刺激ならタマでも気持ちよくなりますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 走ったりジャンプして、上下するときの刺激で成長してしまうということでしょうか?
 縄跳びとかを続けすぎると、痛くなるのかもしれないですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 22:50

スポーツマンはサポーターやファールカップでしょうが、巨根用にペニスホルダーというものが海外にあります。

内ももに巻き付けてペニスを差し込むホルスターです。
まさにビックマグナム!

女性の胸は、左右に逃げるから痛いんじゃないでしょうか?ひとつだと痛くない気がします。揺れてほど長くないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 走ったりジャンプしても痛くないし、邪魔にならないと考えていいですか?
 男性はあんまり気にならないというのが、一般的みたいですね。

お礼日時:2008/04/19 22:47

サポーターと言われる専用ショーツで暴れないように抑えていますよ。



トランクスとか普通のブリーフのままだと女性の胸と同じような
現象になっちゃうからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 専用ショーツがあるんですね。中学生・高校生時代の体育や部活中も、サポーターをしたりしましたか? 
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 22:44

昔ある有名な女性作詞家(たぶん来生えつこ)が、テレビのトーク番組で「アフリカ系の男性短距離ランナーの股間は、走ってる最中は激しく揺れている」と言ってるのを見たことがあります。

その直後アフリカ系の男性短距離ランナー(たぶんカールルイス)のレース中の映像を流したんですが、たしかにパンツの中の巨大なモノは激しく揺れてました。パンツ越しでも激しく揺れてるのがわかるくらい、ダイナミックでしたよ。
それを考えると、痛いとか邪魔になるとかはないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビで大胆な発言ですね。その有名女性作家さんも、私と同じ疑問を持っていたのかもしれません。
 オリンピックとかのアスリートさん達は、どうしてるのか不思議ですね。
 ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています