アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からヘンな質問で申し訳ありませんm(_ _)m
私より5つ下で大学生の弟のことでお聞きします。

私が高校生の頃に弟は私の下着をタンスから抜き出していました。
その現場を見てはないのですがお気に入りの下着が突然なくなったと思ったら何日かして戻っていたり、下着の位置や順番が変わっていたり、と言うのが何回もありました。
私は高校生の頃から衣類や下着は自分で整理しているので、母が動かすことはあり得ません。

やっぱりいい感じはしませんでしたが、自分の弟だし年頃の男の子だから仕方ないのかな…と弟にも親にも何も話していません。

弟はスポーツマンで頭も良くて顔もいいので、かなりモテるようです。
高校生の頃から彼女を欠かしたことはないほどで今も彼女がいるはずです。

私は社会人になって実家から電車で30分ほどの場所で1人暮らしをしています。私のマンションは都心部や繁華街に近いので弟は遊びや所用で夜遅くなると私のアパートに来て寝て帰ることがたまにあります。

先日も弟が来たのですが私がウトウトしているときに私の下着を取り出して携帯で下着の写真を撮ったり、下着を顔に近づけている姿を見てしまいました。

気味悪さは通り越して別人の弟の姿が怖くて…
寝たふりをするのが精一杯でしたし、やっぱりショックでした。
思春期の中高生ならともかく大学生になり成人式を過ぎても、女性の下着に興味を抱いているのか…女がいながらなぜ姉の私の下着なのだろうか…とても理解できません。

弟とは以前から普段はごくごく普通で、くっつき過ぎず離れ過ぎずと言った感じです。

しかし今後どのように接すればいいのか、弟との関係の保ち方など、かなりとまどっています。

それとも深く悩むことではなくて兄や、弟がいればそのくらいは許容範囲、目をつぶれと言うことでしょうか?
ちょっと私には理解できないけど…

昔からやっていたことは雰囲気でわかっていながら実際にその場面を見てしまいかなりショックです。

解決策や私がとるべき対応はどういうことでしょうか。ぜひ教えてほしいです。
かなり悩んでいますので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

暗に、気付いてるよアピールを弟にするべきです


直接注意も良いですけど、ギクシャクしちゃうでしょうしね
下の案みたいに、触るのはやめてね、というメモを下着の上に置いておくとか。
びっくり箱とか、おもちゃのゴキブリとかでも良いですねw

あとは嘘で、例えば、最近下着ドロがこの辺多いみたい。(ベランダから取られそうなら、盗られたとか)
男として最低だね、超気持ち悪い、とか言ってみるとか。
親に相談しようかなとか。

気付かれてるとわかれば、大抵はびびってもうしません
それでももしするようなら、距離おきましょう
別居してるなら家に呼ばなければ済む問題ですので。

私も兄が居ますが経験はあります;
まだ下着なら良いほうです。書きませんけど…;
まあ、そのうち自我が目覚めたのかやらなくなりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弟に話すうえで一番角のない方法・話術だと思いました。
そういう角度で話せば、なんとか理解すると思います。
理解してもらわないと困りますし。

この方法なら一番ギクシャクせずに済みます。

参考にさせていただきます。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:46

こういったことは例え弟のことであっても男性側の気持を優先して対処するのはよくありません。


痴漢でもセクハラでも男性というのは黙っていたり許してしまえばその時点で、
「その程度のもの」「大した事ではない」許される行為だと認識しエスカレートします。
どうか男性にはよくある心理だとかいう同情的な意見に惑わされないで下さい!
戸惑う気持や恐怖感があるのは当然ですが、家族だからこそ凛とした態度で接しないといけません。

>兄や、弟がいればそのくらいは許容範囲、目をつぶれと言うことでしょうか?
決して目をつぶってはいけません!

まずはご両親に事実を相談されるのが良いと思います。
それからご両親もいる場で弟本人に質問者さんが気付いていることを伝えて、
自分がした恥ずべき行為を自覚させることが大切だと思います。
弟のした行為を見てしまったときの質問者さんがどんな気持ちだったかも話して理解してもらいましょう。

痴漢でも下着泥棒でもレイプでも性癖は自分から止めることはまずムリだということ、
質問者さんが受け続けた不快感と、倫理的な問題、
それから放っておいてはエスカレートする可能性があることを踏まえて厳しく対処するべきです。
他人を一方的に巻き込んで満たす性欲はその時点で変態行為であり犯罪です。
一度周りにバレて気まずい恥ずかしい思いをさせ、
相手を傷つけてしまったことをわからせないと
「姉の下着」に対する欲望を理性で抑えることはできないでしょう。
若いとはいえ彼女を欠かすことのない弟が姉の下着に執着し続けることに問題を感じます。
もう二度と質問者さんの部屋に弟を入れてはいけません。

これからの人生のためにも気をしっかり持って対処してください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>他人を一方的に巻き込んで満たす性欲はその時点で変態行為であり犯罪です。

私も同感です。許されることではないです。
他人でも私でもダメなものはダメの意識を今後は私もきちんと持ちます。

>彼女を欠かすことのない弟が姉の下着に執着し続けることに問題を感じます。

私も大いに疑問を感じます。
姉である私の下着なんか見て何が楽しいの?としか思えなくて。

>家族だからこそ凛とした態度で接しないといけません。

はい。それぞれの回答を拝見してエスカレートしない前に私から話さないといけないと思ってます。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:53

引き出しの中に「弟よ、下着をいじってはだめ」と紙に書いておきましょう。

弟が賢いならばわかりますし 直接言う苦しさもないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめは紙に書いておき、弟が気づけば一番スムーズに解決できますね。
そうなればいいのですが。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:42

弟さんの好みがどうであれ,許可なく他者の下着に手を出すのはいけません。


おそらく彼も「いけないこと」と自覚しているはずです。しかし,人は変なもので
最初は「いけないこと」をしたという後悔の念が働きますが,同時に「ばれなかった」
「(いけないことでも)目的を達した」という方が強くなります。
このことが「再犯」を招くのです。多くの犯罪を取り扱ってわかります。

ですから,他の方もおっしゃっているとおり
1)本人に「あんたのやっていることは全部知っているよ」とはっきり告げてしまうこと。
2)「解っているだろうけど,よそでやったら警察沙汰になり,就活などあんたの将来に重大な悪影響を及ぼす」
3)「わたしも家族の誰もが,”犯罪者の家族”になりたくないし,あんたにそんな権利はない。」

微罪でも警察に捕えられたり,裁判沙汰になるのは本人はもちろん,家族も巻き込んで悲惨です。
新聞やテレビで報道されない保証は一切ありません。そうなると,家族ともども地獄ですよ。
くれぐれも前途ある弟さんの歩む道を間違えないように,厳重に指導してください。他でやっちゃってからでは
間に合いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さまは犯罪対策の専門家?なのでしょうか。
わかりやすい諭し方まで記入していただいて助かります。

高校のときから気づいていながら私が黙ってればいいと逃げていたことも完全に否定できません。

最悪のことを考えただけで悲しくなります。

そういうことにならないために勇気を出します。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:40

下着に関しては、男の持つ性癖としては決して少数派ではないと思います。


だから、下着泥棒のニュースがよくあったり、女性の使用済み下着の市場
があったりするのです。

弟さんですが、幼い頃からお姉さんを慕っていたのでしょうね。
大愛好きなお姉さんの秘部に、思春期の弟さんの強い関心がいったんでしょうね。
ずいぶん、おかずにはなったと思います。

恐らく、現在の関心はかなり薄れていると思いますが、やはり懐かしさから、
時々拝みに訪れるのでしょう。

この事事態は、まあ許してやって欲しいような内容ですね。

ただ、問題は弟さんの下着に関する関心の程度がどうかと言うことです。
今や、女性の下着全てに興味があるのか、お姉さんだけ特別なのか。
つまり、犯罪の可能性です。

弟さんの守備範囲が犯罪領域に達してないといいのですが。

一度、現行犯で問い詰めるのも必要かもしれません。
ただ、行為を責めるのではなく、犯罪を心配しているという観点で説教されては
どうかなと思います。
今後も、今までどおり仲の良い姉弟関係が続くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉弟愛として私を慕ってはいると思います。

特別仲が悪いわけではなかったので。

私の下着だけなのかはわかりません。
絶対に他人の下着に手を出してほしくはありません。

アドバイスいただいたように叱責するのではなくて心配していることを強調して諭せればと思います。

そうすれば聞いてくれる気もします。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:34

娘のいる母親です。



対策としては弟本人に姉が事実を知って居ると突きつけることです。
犯罪者は過去に捕まらなかった優越感で興奮して同じことを繰り返します。
姉として、弟をそのような犯罪者にしたくないなら現実を突きつけましょう。

実際に姉妹や母親の下着を売って収入にしていた少年がいました。
ついに外でも他人の下着に手を出し捕まりましたが、警察の問いに母親も姉妹も少年だと分かっていたけど言えなかったと野放しにしていたそうです。

弟さんが味をしめて外で「犯罪者」になり、犯罪者の姉になりたくないなら愛ある鞭を姉責任でふるいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪そういうことも考えないとならない状況ですね・・・

私から話さないと解決しないと感じています。

もし他人の下着を盗んだりいたずらしているとすれば私も許すことはできません。

勇気をもって弟に話したいと思います。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:27

かなりの変態ですね。


私は男ですが全く理解できません。
いるのですね下着フェチが沢山。
多くの男は下着なんて興味がないと思います。

弟は貴女のことが好きなのではないでしょうか。
そしてたまたま下着フェチだった。
貴女の想像できないようなこともしているのでしょう。
エスカレートしそうですね。
もう部屋には入れないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟は普通ではないということですね。

私もあの姿は普通には見えませんでした。

家族愛として私への愛情はあると思います。
私も同じです
でも弟が私に恋愛感情までは・・・
そこまではないと思います。あったら困ります。

部屋に入れないのが一番かもしれませんね。
ただ急にそうすると今までの姉弟の関係が悪くなるので最終手段で考えたいと思います。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:24

俗に言う、変態。


男は誰しも持っていますよ。私(30男)もそうです。
変態の表現が俺とは違いますけどね。

弟さんは「隠れ変態。」
こんな単語が有るのか無いのか、どっちでもイイですけど・・とりあえず。
他者からの評価がスポーツマンで頭も良くて顔もいい、であるなら自分の変態を曝け出すことは汚名みたいなもんです。だから手近にいるお姉さんの居ない隙というのが、一番BESTってことですよ。気付かれなきゃ、変態と思われる事は無いですから。

別に恥ずかしいものでも何でも無いものなんだけれどね~。
男でも不器用な奴が居るってことですか。
彼女や女友達に知っていてもらえて、且つ、好かれているのならコソコソする必要も無いんですけど。^^

>解決策や私がとるべき対応はどういうことでしょうか

バレてることを伝えて、止めさせれば良いと思います。放っておくと、一線越えて寝とられ兼ねませんよ?
「出来ない・許されない」の妄想が女性が思う男の変態ですから、リアルを求めてしまったが最後、眠れない夜が来ないとも言い切れません。いくら兄弟でも絆以外に18を越えたら男であると思わなければいけませんよ?

でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いくら兄弟でも絆以外に18を越えたら男であると思わなければ

そうですか…弟だから仕方ないと思ってきましたが甘いでしょうか。

弟に対して私は隙だらけだったと思います。

そういうお話を聞くと怖くなりますね。

気をつけます…

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:15

>思春期の中高生ならともかく大学生になり成人式を過ぎても



性的に一番感受性が豊かで、あらゆる「オカズ」に敏感だった思春期の頃の思い出(貴方の下着をオカズとしてオナニーしていた日々)がとても強烈で、今でも一番の興奮を覚えるのでしょう。故に、大学生になり、彼女がいても、貴方の下着が未だに彼にとってナンバー・ワンのオカズなのだと思います。

弟さんご本人と二人で話し合うべきだと思います。親御さんには知らせない方が良いかも知れません。弟さんの将来を考えますと、性癖がエスカレートして、赤の他人の女性の下着を盗んでしまう可能性を感じます。警察沙汰を起こして取り返しのつかない経歴を弟さんが築くまえに、弟さんに事実(貴方が昔から気付いていた事)を伝え、説教して下さい。

貴方もこのままでは気持ちが晴れないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとそういうことは、、、
逃げかもしれないけど考えたくないです。

弟には言えても親には言えないです。

気持ちは本当に晴れませんし、きちんと話したいと思います。

ご回答感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:12

女性の下着を年頃の男性のいるところは、見えない男は入れない場所に直ぐに直すことですよ、兄弟でも彼のした事は異常ではなく起きうることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

狭いマンションなので下着の収納場所を探すのはたいへんなんですが探してみます。

ご回答に感謝します。

お礼日時:2011/08/11 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A