マンガでよめる痔のこと・薬のこと

土曜ワイド劇場『天才刑事・野呂盆六(2) 母という名の罠』を見た方いらっしゃいますか?

田中美里さん演じる女優さんが実は小兎子ちゃんの母親だと
車中で野呂さんに告白したところくらいまでは見ることができました。

その後はどうなったのでしょうか。
小兎子ちゃんを誘拐したのは誰で、殺人の動機は??

すごく気になります。
できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんにちは

二転三転の展開でしたね。

犯人は双葉です。
小兎子の生まれたときに同じ病院で出産したけど、小兎子が危篤になり病院のスタッフが小兎子にかかりきりになったとき、ミルクがのどに詰まって双葉の子が死んでしまった。
それを逆恨みして・・・また自分がゆすられていたのでそれを逆手にとって殺人の罪を早矢子に着せようとしたということです。

最初は小兎子を手放したくない叔母に罪を着せるため、叔母の部屋から小兎子の携帯、ボイスチェンジャーなどを発見させる。ただ証拠がそろいすぎていると野呂が気づく。
叔母は携帯を帳場に置いたままにしており、誰が使ってもおかしくない。

叔母の車の監視カメラの画像をチェックすると運転者が左利きであることがわかった。

そして、揺すられていた双葉に目が向く。

叔母はそのこといなくなったが一人で小兎子を山に探しに行っていた。

双葉に任意同行を求め居場所を聞き出そうとするが白状しない。
小兎子との2ショットの写真を見せ、「あなたは小兎子ちゃんをかわいがっていたじゃないですか?その証拠に小兎子ちゃんがかわいがっていたウサギのぬいぐるみを取り上げなかった」

叔母も早矢子も小兎子を探す。叔母は捜索の途中で足にけがを・・・。

そのころ、小兎子はマッチでつけた火がもとで煙にまかれていた。

小兎子を発見した、二人、パトカーとともに向かう野呂。

ママと叫び叔母に駆け寄る小兎子。叔母は吸入器を。
その姿を見ていた早矢子は自分で引き取ることをあきらめる。

双葉を犯人とは知らない小兎子は無邪気に同行した双葉に手を振る。

http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20080419.html

この回答への補足

chiychiyさんこんばんは!
詳しいご回答ありがとうございます!!

ビデオに録画していたのですが、予約時間の間違いで
半分しか録れてなかったんです…。
そうまでして見ようと思ってたくらいだったので
教えていただけてすごく嬉しいです!

犯人が双葉だったとは!
超・意外で驚きました。

土曜ワイドのサイトはもう次回のになっていて
野呂盆六のは見ることができませんでした。。残念デス。。

救いは小兎子ちゃんが双葉を犯人とは思っていないあたりですかね。
脚本の長坂秀桂さんの小説もおもしろくて一時期はまっていたので
それも楽しみに思ってました。
細かい描写でくすっと笑えるのでおもしいなあと。。

ちなみに、双葉は何をネタに強請られていたのですか?

• 0
この回答へのお礼

何をネタに…が気になったままですが…
そろそろ締め切りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。