電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております。
ハウス食品のラーメン「好きやねん」のCMソングで
時期は10年以上前になると思うのですが、
♪すっきやね~ん 好きやけど~
という歌詞のCMソングがあったかと思うのですが・・・・
どなたか誰の歌かお分かりの方居られませんでしょうか?
かなりうる覚えで正直歌詞も自信がないのですが(少ない情報ですいません)
返答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

かなり昔の質問への回答ですが。



なつかしいCMですね。 25年ぐらい前のCMだと
思います。ハウスのラーメン「好きやねん」の姉妹品の「好きやねん うどん」の
CMに流れていたものです。 葛城ユキが歌っていたはずです。
あのハスキーボイスで「すっきやね~ん すきやけど 夢やね~ん 愛だけを・・・」
ってな感じの歌だったはずです。

べかちゃんと雁の助はんやったと思います。
    • good
    • 2

やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」


でも、CMにはつかわれてなかったような…?


円広志さんの「大阪ブロークンハート」は、たしかに使われていました。1986年ごろでしたか?

goo音楽のページで、歌詞が確認できます。
  →http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND940/index.html
しかしご依頼の内容は「十年以上前」……↑コレだと、二十年以上前になるんですが(汗)
他にも「好きやねん」で検索すると、生瀬勝久さん出演のものも2~3作ほどみられます。
    • good
    • 1

円広志の『大阪BROKEN HEART』じゃないでしょうか。


公式サイトのプロフィール↓にも、80年代のところに書かれていますし。
http://tomde.co.jp/madoka/madoka_profile.php
私の環境(Mac)でちゃんと試聴できるサイトがなかったので、歌詞だけですがご覧ください。
http://lyric.kget.jp/lyric/ry/gp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってもうしわけありません。
お返事ありがとうございます。
円広志さんも好きやねんのCMソング歌ってたんですね!
視聴できるサイト探してみます!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2008/05/21 22:38

多分ですが、やしきたかじんさんだと思われますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
やしきたかじんさんで、いろいろ探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 22:36

確認してませんが



やしきたかじん‥?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。
やしきたかじんさんですか。
探してみます!ありがとうございました

お礼日時:2008/05/21 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!