池波庄太郎の名作「剣客商売」のテレビドラマ(フジテレビ系)で、藤田まこと演じる主人公秋山小兵衛が、小林綾子演じるおはると住んでいる隠居家は、原作では鐘ヶ淵にありますが、テレビで写される木立に囲まれた小川沿いのあの古い民家は一体どこにあるものでしょうか? 絶対公表されてはいないと思いますが、あの素晴らしい景色がどこにあるのか非常に気になります。 もし、ご存知の方がおられたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

京都みたいですね。


http://gekka.blog.so-net.ne.jp/2007-05-07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まぎれもなくこの家ですが、テレビの方がかなり見栄えが良いですね。 余談ですが、私は藤田まことの配役には賛成です。

お礼日時:2008/06/11 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q徳川本家、御三家の家紋に違いがあるのでしょうか?

徳川本家、御三家の家紋に違いがあるのでしょうか?
違いがあるのなら、どのように違うのか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。

>>徳川本家、御三家の家紋に違いがあるのでしょうか?

回答から先に述べますと、「若干の違い」がありました。

まずは、「葵のご紋」の使用について・・・。

(1)葵の紋は、京都賀茂神社の神紋であり、賀茂神社の神主、氏子、信仰者に葵紋が広がりました。

(2)三河から伊豆にかけて「賀茂」という地名が残っており、賀茂神社の社領が多くあった名残です。

(3)三河に居た松平氏、伊那氏、島田氏が葵紋を使っていたが、徳川家康が天下を取ると、葵紋の独占を図り、他家での使用を禁止しました。

(4)ただし、本田氏のみが賀茂神社神官の出自であったため、徳川家の独占に対して、
「殿こそ、新田の出であるのであれば、丸に一の「一引紋」に変更されたらいかがでしょう」
と、断り、家康もそれにはさすがに「理の当然」と考え、本田氏も葵紋を使用することを許可しました。

(5)賀茂神社の葵紋は、
そこで、徳川家では丸に三つ葉葵に変形させて、現代で言う「三つ葉葵」の紋を将軍家の紋所としました。
賀茂神社の葵紋は、次のサイトの一番上の右端の青い房に描かれた紋所です。

水戸家では、「茎無し」の三つ葉葵を使用しています。(次のサイトの二段目、左から四番目)
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP389JP389&q=%E8%91%B5%E3%81%AE%E7%B4%8B&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=9TqGTIu_H4ffcZ37uZ4I&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CCkQsAQwAA&biw=1251&bih=561

また、徳川本家でも、家康や秀忠、家光と違って5代将軍の綱吉や吉宗などは「茎」を太くしています。
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2007/08/30/kamonaoicc.jpg&imgrefurl=http://indoor-mama.cocolog-nifty.com/turedure/2007/08/post_1188.html&usg=__jxzriYUf2UeE0LVYQmMrN0hIi4Y=&h=691&w=144&sz=133&hl=ja&start=18&zoom=1&tbnid=2auxicMlXwz1CM:&tbnh=137&tbnw=29&prev=/images%3Fq%3D%25E8%2591%25B5%25E3%2581%25AE%25E7%25B4%258B%26um%3D1%26hl%3Dja%26sa%3DX%26rlz%3D1T4GGLL_jaJP389JP389%26biw%3D1251%26bih%3D561%26tbs%3Disch:10%2C472&um=1&itbs=1&iact=hc&vpx=444&vpy=61&dur=14719&hovh=400&hovw=83&tx=104&ty=267&ei=zjmGTOeJA4XBcfTXwZ4I&oei=rjmGTLfUOYOHcdvXzOwK&esq=7&page=2&ndsp=22&ved=1t:429,r:10,s:18&biw=1251&bih=561#javascript:void(0);



紀州徳川家でも「茎」は描かず、さらには、「葉」の葉脈の数を変えたり変形させたりしています。
(最初のサイトの6段目左から二番目の銀色の紋所・・・もちろん、金色で描かれることもありました。

このように、本家でも違いを顕わにし、御三家なども少しずつ時代と共に変化を見せています。

こんにちは。
私は、自称「歴史作家」です。

>>徳川本家、御三家の家紋に違いがあるのでしょうか?

回答から先に述べますと、「若干の違い」がありました。

まずは、「葵のご紋」の使用について・・・。

(1)葵の紋は、京都賀茂神社の神紋であり、賀茂神社の神主、氏子、信仰者に葵紋が広がりました。

(2)三河から伊豆にかけて「賀茂」という地名が残っており、賀茂神社の社領が多くあった名残です。

(3)三河に居た松平氏、伊那氏、島田氏が葵紋を使っていたが、徳川家康が天下を取ると、葵紋の独...続きを読む

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

QF35。仕様が違うようですが、改は許されるの?

webを見ていたのですが、航空自衛隊の次期主力戦闘機として採用する空軍仕様のF35Aについて米は、”日本に売却するF35には3F型ではなく、至近距離の空中戦が不可能な「3I型」が搭載されると明言、日本側の要求を満たさない戦闘機しか納入できないことを認めた”とありました。春先のニュースのようですが、当方が目にしたのは初めてでして、この米と日本で仕様が異なるF35ですが、納入後、日本が独自の技術を搭載する事は認められているのでしょうか?それとも許されない事なんでしょうか?日本の得意とするところで、アメリカ以上のモノが出来そうですが?

 

Aベストアンサー

>納入後、日本が独自の技術を搭載する事は認められているのでしょうか?それとも許されない事なんでしょうか?

許されています。

>日本の得意とするところで、アメリカ以上のモノが出来そうですが?

出来そうです。

日本が最初に取得する F35A が Block2B/3I であるのは開発が遅れに遅れている F35A の Block 3F が完成するのを待っていられないので、Block 3F の試験機とも言える Block 2B/3I で良いから訓練及び実証用の機体を取得する予算を計上しただけのことです。

訓練を終えて前線に就く空自隊員達が使用する F35A は Block 3F の日本向け改修版になります。

米空軍は既に Block 1A~2B を 70 機近く発注し、取得していますが、その殆どが Block 2B/3I 以前の「Missile を撃てない、飛行訓練専用の機体」であり、Missile を撃てる機体は日本が最初に取得するものと同じ Block 2B/3I からとなります。・・・いずれ一部の機体、Block 2B/3I は Block 3F に改修される筈です。

Block 1A~3F は以下のようになっています。


Block 1A
LRIP (Low Rate Initial Production:初期低率生産) Lot 1 を 2 機、Lot 2 を 12 機を米空軍に納入済み
兵装の運用能力を持たず、基本的な飛行制御能力のみの Software を搭載する機体で、初期的な訓練に使用する。

Block 1B
LRIP Lot 3 を 17 機、米空軍と英空軍に納入
Block 1A の Avionics 改良型で、兵装の運用能力を持たず、基本的な飛行制御能力のみの Software を搭載。

Block 2A
2013 年度生産分までの LRIP Lot 4 を 32 機、Lot 5 を 35 機米空軍に納入
基本的な Data Link や Radar/Sensor Fire Control System を搭載する機体で、兵装関係の Simulation を行える。

Block 2B/3I
2014~2016 年度生産の LRIP Lot 6~8 で、IOC (Initial Operating Capability:初期作戦能力) を有する。
日本が取得する最初の機体もこの Block 2B/3I。
爆弾倉に内装する中距離空対空 Missile、滑空誘導爆弾、Laser 誘導爆弾を最大 2 基まで運用が可能。
F35A は爆弾倉にこれらを最大 4 基まで内装できるが、兵装試験機の意味合いを持つ Block 2B/3I では 2 基までの運用能力に制限しており、これを IOC 機と呼びます。

Block 3F
2017 年度生産の Lot 9 以降の機体で、完全な Mission 遂行能力を持つ。


F35 は開発が遅れて日本が取得する最初の機体は Block 2B/3I になるのですが、この機体は訓練及び実証機ですので兵器が使えて訓練に支障を来さないものであれば良いのです。

勿論、訓練を終えた隊員が最前線に就く際の機体は完全なものでなければならないのですが、その頃には Block 3F の取得が可能になっています。

ただし、米空軍向け F35A が使用可能とする Missile/爆弾群の中には航空自衛隊が使用しない兵器も含まれますし、F15J 用に独自開発した AAM4 (99式空対空誘導弾) は F35A に搭載不可能、AAM5 (04式空対空誘導弾) も F35A 側に改装を要する Missile であるなど、航空自衛隊用には独自の改良が必要になる可能性があります。

F15J は J-MSIP (Japan-Multi-Stage Improvement Program:日本専用多段階能力向上計画) によって 2 度の近代化改修を受けており、F35 も当然のことながら日本独自の改修が施される筈です。

2010 年から配備された J-MSIP-2 (形態二型) 改修機は F35 のような JHMCS (Joint Helmet Mounted Cueing System:Helmet 内装着統合目標指定装置) で AIM-9X のように発射直後に反転してすれ違った敵機を追える AAM5 (04式空対空誘導弾) を撃ち出せる世界最強の F15 戦闘機になっています。・・・因みに米空軍の F15E や韓国空軍の F15K は攻撃機型であることから下図のように高度 7600m で超音速へ加速しても M1.3 程度しか出せないのに対し、空自の F15J は軽く M2.0 超への加速が可能であり、どちらが先により高い高度と速度で相手の背後に回り込めるかは機体の飛行性能からも明らかです。

なお J-MSIP-2 では F35A のような IRST System (Infra-Red Search and Track System:赤外線捜査追跡装置) の搭載も予定して 2008 年には実機搭載試験を開始して 2010 年には開発が完了したのですが、実戦配備は時期尚早と判断されたのか 2012 年度改修予算からは外されています。

日本が取得する F35A は米空軍が取得する F35A (Block 3F) と機体の飛行性能は同じものですが、電子戦装置 (電波攪乱装置) や一部の Missile などが日本独自のものになるだろうと思います。

別に日本向けだから Grade Down しているというわけではありません。・・・そのような勘ぐりは杞憂です(^_^;)。

日本では核弾頭 Missile や対 Radar 突入 Missile、大型誘導爆弾なんて使いませんので、そのようなものを使えるようにするための可動部品や Computer Program などを搭載しても故障原因が増えるだけで何の Merit もありませんので、必要なもものだけを最高の Grade で取得するだけのことです。

実際 F15J では電子線装置を Black Box 化 (中味は非公開) 化されたのですが、それならば独自のものにしてしまおうと、日本は独自の装置を作ってしまいました。

更に F15J では Stealth 性を有する小型無人 Jet を翼下から射出できるようになっており (下写真)、つい先日、尖閣諸島近辺の飛んできたところを日本の Radar 網に引っかかり、Scramble 発進した F15J に写真を撮られた中国の小型無人 Propeller 機 (翼龍) とは違って中国の Radar 網に引っかかることなく偵察をしてくる能力を持っています。・・・米国では一時、ICBM 弾頭を撃ち落とす Missile を装備できる F15C を作ったことがありましたが、勿論、日本には必要の無いものです。

日本向け F35A は米国からただ供与されるだけの Grade Down Model ではなく、日本独自に開発するものが加わるものですので、米国製よりも性能が劣るというわけではない筈です。・・・なにしろ F15J MSIP-2 では米国の F15 最終型である F15E や韓国に配備されたばかりの F15K を遙かに凌ぐ空対空戦闘能力を所有するに至っているのですから・・・。

>納入後、日本が独自の技術を搭載する事は認められているのでしょうか?それとも許されない事なんでしょうか?

許されています。

>日本の得意とするところで、アメリカ以上のモノが出来そうですが?

出来そうです。

日本が最初に取得する F35A が Block2B/3I であるのは開発が遅れに遅れている F35A の Block 3F が完成するのを待っていられないので、Block 3F の試験機とも言える Block 2B/3I で良いから訓練及び実証用の機体を取得する予算を計上しただけのことです。

訓練を終えて前線に就く空自隊員達...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報