池波庄太郎の名作「剣客商売」のテレビドラマ(フジテレビ系)で、藤田まこと演じる主人公秋山小兵衛が、小林綾子演じるおはると住んでいる隠居家は、原作では鐘ヶ淵にありますが、テレビで写される木立に囲まれた小川沿いのあの古い民家は一体どこにあるものでしょうか? 絶対公表されてはいないと思いますが、あの素晴らしい景色がどこにあるのか非常に気になります。 もし、ご存知の方がおられたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

京都みたいですね。

http://gekka.blog.so-net.ne.jp/2007-05-07
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。 まぎれもなくこの家ですが、テレビの方がかなり見栄えが良いですね。 余談ですが、私は藤田まことの配役には賛成です。