dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルは一般人程度の知識しかありません。
わたしは、デジカメの画像をエクセルに貼り付けて印刷しています。
(A4で、サイズ変更をして)
今までは、画像を貼り付けて、サイズ変更して、1画像ずつ配置していました。
しかし画像数が多いと配置の作業が大変です。画像を選択するだけでサイズ変更して自動的に配置してくれる機能なんてないですかね?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

検索すればそこかしこに情報があると思います。


我田引水ですが、
http://okwave.jp/qa3864319.html
更に、上記記事中のリンク先では、マクロの作り方も含めて説明してくれていますので、ご覧下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速ご回答していただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/14 21:43

↓のページがご参考になるのでは?


サンプルファイルも置いてあります。

エクセル技道場-マクロで画像挿入
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC27

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/macro.html#SEC27
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答していただきありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/06/14 21:40

シァウエアーで 建築工事用ですが 元の画像の大きさは問わず 設定した枠内に


自動で アルバムに仕上げて呉れます。出力ファイルはエクセルです。
勿論画像の横にメッセージも書けますし使い勝手は 簡単ですのでお薦めす。

参考URL:http://kokuo.com/PictExpMN1.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!