1つだけ過去を変えられるとしたら?

35♂ですが、これまであまりもてなかったせいなのか、大して魅力も感じていない女性でもすぐ好きになってしまって困っています。
しかも、そのうえ、フラれてひどく落ち込む、ということを繰り返すという悪循環に陥っています。
冷静に考えるとばかばかしいと思うのですが、、、。

これって私に問題があると思うのですが、何が問題なのでしょうね。自分でもわからずに困っています。

A 回答 (6件)

ご自身で分析されているように、余り女性経験がない分、ちょっとした些細な女性からの優しさやアプローチを直に好意と受け止めてしまったり、勘違いしてしまうんでしょうね。

まあそれが悪いわけではないと思うんですけどね。ただそういう気持ちって得てして相手との温度差に気づき難い事があったり、相手の事を考えず自分だけががっついてしまって結果的にアウトになることが多いですからね。
好きになるのはきっかけと捉えて、やはり焦らずに相手との距離を縮めていくプロセスを大切にするとともに、客観的に自分を見つめる部分もご自身で創っていきたいですよね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございますね!
自分の場合、そこからは少し進歩していて、温度差はだいたい分かるし、そんなにがっついていない冷静な自分もどこかにいる感じです。
そして、冷静な自分は、相手を「いたってどこにでもいる普通で(特別な魅力はない)女性」と思っているにも関わらず、本体君(冷静とは思えない自分のこと)の方がなぜか、相手が気になってこだわってしまうんですよね。もしかしたら、職業柄出会いが少ないから自然と焦ってしまっているのかもしれません。出会いの機会を増やすと治るのかも、、、。

質問を見て自分もそうだなーと思ったので書き込みますね(。

・_・。)ノ

僕も女性とあんまり触れ合ったことがなかったせいか、結構ほれやすいです(汗)
たとえばちょっとバイトで一緒になった子とかにすぐ気が行ったり・・・
ちょっとでも接点があるとその人のしぐさとか髪型とか話し方とか、いちいち深く見てしまう・・・そして惚れて勝手に気持ちが膨らむ・・・

会う人会う人に対して、ついいろんな動作が新鮮で注視してしまう・・・やっぱり慣れてないんだと思いますね。視野が狭い

これは僕のやり方ですが、最近は通勤のときいろんな女性を見ます。
遠くで歩いている人、コンビニのレジの人、掃除のおばちゃん(笑)
あんまりじろじろ見るのは変質者みたいになりますが、用は「世の中には他にもかわいい女はいっぱいいる」ということです。

そうしているうちに気になった人に対しても、冷めた気持ちになります。
そうなるようだったら・・・その程度の気持ちです。

でも、たとえ自分が惚れやすいと自覚していても、人を好きになること自体はおかしくないし、その「好き」は他の人の「好き」とまったく同じだということ・・・だから恥じる必要はないと思います。
    • 0

ひとことです。

慣れていらっしゃらないんです。

遅い縁のある人かもしれません。惚れっぽいというよりはお気持ちの中に早くお相手を探さねばという勘違いが入りこみ、それでややこしくなってしまうと思います。
こういう方は根が真面目で純情な方が多いように思います。
惚れてるつもりで相手の良い所から見て好きになられての繰り返しだと思います。我儘な人だとこうはなりません。

先でよいご縁がきっとあります。貴方に相応しい方との出会いがあります。自信をもって待って頂きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

>かもしれません。惚れっぽいというよりはお気持ちの中に早くお相手>を探さねばという勘違いが入りこみ、それでややこしくなってしまう>と思います。
そうかもしれません。焦りもあるのでしょうね。

>先でよいご縁がきっとあります。貴方に相応しい方との出会いがあり>ます。自信をもって待って頂きたいです。
そうします。もっと出会いのきっかけを増やす努力をしてみたいと思います。

女性に拒否されることを人生の一大事だと感じてしまうのが問題なのではないでしょうか。

別に女の子に拒否されようが自分自身の価値はまったく揺らぎませんが。

可愛い子はいっぱいいるし、自分には可愛くて優しくて面白い、魅力的な子こそ相応しい、ですよね?

ちゃんとそう思ってますか?
    • 0
この回答へのお礼

>可愛い子はいっぱいいるし、自分には可愛くて優しくて面白い、魅力>的な子こそ相応しい、ですよね?

>ちゃんとそう思ってますか?

!!!
思ってませんでした!
そうですね。そう思うことにします。

でも、いつの間にか誰にも相手にされなくなってたりして。

ああ、俺も惚れっぽい。

42♂
勝手な想像で悪いけど・・・短期勝負かけてないかい?
「好きです!」→何?この人?「ブブー!」
メアド聞いて送信攻撃→返信なし→終了!
メール着信→即返信→キモい→終了!
メール着信→ワザと遅い返信→いい加減・イライラする→気になる!正解!
女性はひとりひとり性格・趣向が違うよ?
リサーチして、策練って勝負するもんだよ。
セッカチな男は余裕のなさしか伝わらないよ。
最初っから好意なんか見せない方がいい。
モテ女は褒めても聞きなれてる。
モテない女は褒めると舞い上がる。
ま、長い目で見なきゃどんな女も難しいよ。
その人が欲しいものがわかってなきゃ話になんねーよ。
興味ない人に好き好き攻撃されても当たり前に逃げる。
まず、次へのステップのために怪しくないように近づき
次話しかける理由を作ってバイバイ!
その繰り返しで自分の存在や安心感を植え付ける。
好きだなんていつでも言えるので絶好の機会まで言わない。
過程を経ながら途中で「○○と○○食べに行くんだけどお前も来る?」ってな
断る理由が思いつかない状況や誘い方をワザとだがさらりと言える
関係づくりがいいと思うね。
もちろんこの誘いに断られても「あ、そう、じゃ、またね~」っとあっさり。
そのうち映画やお酒も誘えるし、そのうち2人っきりの場面も出てくるって魂胆よ。
なんか面倒くせーって思うだろうけど、何回もやってるとこんなの無意識にやれるよ。
もちろん短期勝負もやるけどそれはギャンブル。
とにかくいい加減な男でいい訳よ。いい女ほど。
ゆっくり時間をかけるのを同時に何本か並行して行うのが楽しいね。
別にまだ好きって言ってないんだからヒンシュク買うこともないだろ?

こんだけ教えると授業料もらいたくなるねw
でも、普通みんな短期勝負して、返信がないとかホザいてるよ。
よっぽどお金持ってるとか、イケメンとかじゃないと無理!
    • 0
この回答へのお礼

>勝手な想像で悪いけど・・・短期勝負かけてないかい?
>「好きです!」→何?この人?「ブブー!」
>メアド聞いて送信攻撃→返信なし→終了!
>メール着信→即返信→キモい→終了!
>メール着信→ワザと遅い返信→いい加減・イライラする→気になる!>正解!

一応、ここまではがっついてないです。(笑)
そうですね、ゆっくりと時間をかけて仲良くなればいいかもしれませんね。ただ、ライバルがいる場合って普通に焦りません?

こんにちは。

えっと28歳男性です。私もまったく同じ境遇なのでどうしても
回答したくなりました。
惚れっぽくて、そして女性との経験がないから、1回合っただけで
すごく大好きになって惚れて惚れて。そして、2回目が無かったり
嫌われるとすごく落ち込み数ヶ月引きずる。

でもこういう気持って自然に心から思ってしまうから
気をつけようがないと思います。それに、そのときは
本当に相手のことが好きですよね?
大切にしたい、ずっと一緒にいたいって思いますよね?
もし、相手とうまくいったときに、ずーと大切にできるって
確信しているなら、全然問題ないと思います。

大して本当に好きでないとあとあと思うのであれば、
単に妥協して、ただ恋に恋しているだけではないでしょうか。

回答になっていませんが、同じ境遇で、同じ辛さがわかるので
失礼させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

>本当に相手のことが好きですよね?
>大切にしたい、ずっと一緒にいたいって思いますよね?
>もし、相手とうまくいったときに、ずーと大切にできるって

自分の場合、ここまではないですね。
ただ、相手のことをもっと知りたくて、もっと仲良くなりたいと思っているうちに好きな気持ちが勝手に大きくなりすぎちゃうんですね。
それで、後で冷静に考えると、なんでそこまで好きになったんだろう、と考えちゃうんです。
そこが釣り合えば、もっと自然に恋愛ができるようになると思うんですけどね。