dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドライヤーだけでは不十分です。何か方法ありますか?

A 回答 (2件)

>具体的に商品名とか教えていただけませんか?

それは、人によって髪質がそれぞれ違うので、なんとも言えません。同じ年代のお友達で、髪質が似ていそうな人に聞いてみるのが一番です。ちなみに、私は市販のもので言うと、モッズヘアのデュアルセットフォームを一時期使っていました。いろいろと小さめな容器を買って、試してみてはどうでしょう。とにかく、今の男の子が使っているようなワックスほど髪が硬くなるものも珍しいですから、それ以外のものを少なめに付けるところから始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どうもありがとうございました。

ご質問の意味が今ひとつわからないのですが、希望の形に落ち着かせたいけれど、ガチガチに固めたくない、ということでしょうか。

であれば、例えば、シャンプー後にトリートメントをして、そのあとでセットするとか、ムースやジェルのようにやわらかく仕上がるものを使うという手があります。

大きめなドラッグストアなら、かなりいろいろなヘアケア製品があるし、容器にどんな効果があるか説明が書いてあるので参考にするといいでしょう。あまりボサボサしやすい頭髪の場合は、生乾きの状態で何かをつけて、手ぐしでセットして、できるだけ自然乾燥させるといい具合になります。例えば、ドライアーを当てる場合でも、少し遠くから表面だけを乾かすようなつもりでやってみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ムースやジェルのようにやわらかく仕上がるものを使うという手があります。

具体的に商品名とか教えていただけませんか?